もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

私なりに動けた


f:id:moonmond:20220513191712j:image

レモンの鶏ハムでホットサンド、アイスコーヒー☕

 

水回り掃除完了。

 

バス乗って訪問看護さんに(o・ω・o)

と思ったら、運転手さんお疲れ様なんだね。

私が違う路線バス乗ったか?と思うコース走る。

運転手さん慌てて回送にし、まさかの営業所まで行ってから元の道に。

いつも聞き取りやすくアナウンスしてくれる運転手さんだから支払い無しのペナルティは私が申し訳ない💦

ICリーダーは記録残るだろうから会計処理あたりで回送にしたから多分、始発からの運賃支払いになっちゃうからってのもあるんだろうけど、むしろ課金みたいに支払いさせて(@ ̄□ ̄@;)!!ってなった。

ありがとうございます、お疲れ様です、すみませんとか言って下車。

私以外に乗客居ないし、回送バス乗るってなかなかない体験だし、運転手さん謝らないで💦

寝坊しなきゃ私は無人から時間に余裕持って動くタイプだから全然大丈夫(o・ω・o)

あの先から乗客はよほどでなきゃ居ないし💦

テレビ無くても、スマホ見なくてもリアルは色々だ。

 

スーパー寄る時間もあり、もやしと牛乳を。

氷頂く。

 

施設前で炭酸水。

普通に蒸し暑くて地獄。

私が乗ったバスさんがとことこ走る。

休憩時間削らせてすみません( ̄▽ ̄;)

途中下車で良いから支払いしたかったくらい乗ってて安心できる運転手さん。

デイの方々と職員さんに会釈。

 

使うはずの部屋は休憩室らしくて介護士さん寝てた。

訪問看護さんには行方不明中の友達は亡くなってた、と伝えた。

訃報聞いた時には泣いたからなのか、私は今日もやっぱり泣けず。

代わりに看護師さんが涙流してた。

お祖母ちゃんの時の喪主みたいに後から来るかな。

逆に看護師さんから腱鞘炎は?ときかれてやっと気付いた。

自分に目がいってなかった。

親でもバタバタ、GW中終始お外、病院に訪問看護さんに。

「もんちゃんいつ休めるの~😭」と心配されたくらいだ。

先週はお外で話せなかったしね💦(寝坊したので近所お散歩にコーヒーだったから)

 


f:id:moonmond:20220513193620j:image

あ、訪問看護さんたちが所属してるところはウクライナ支援の募金してたか。

お昼寝で看護師さんに叩き起こされた介護士さんにお金渡したついでに、起こしてすみませんと謎に伝える。

募金のお礼にウクライナの国旗の頂けた(o・ω・o)✨

あと防腐剤?頂いた。

お茶パックに多分銀杏の葉っぱ乾燥させた衣類用のかな?

 

車で送ってもらう。

窓開けようとしたら、いまだに存在するの知らなかった回転ハンドルのあれ。

久しぶりにぐるぐる。

看護師さんなりに私が途中で寄るの危ないって感じなのか、有無言わさず自宅近くの駐車場まで苦笑

 


f:id:moonmond:20220513194936j:image

自宅出る前に作ったおかずにご飯を。

 

掃除機やコロコロ終わった、やっと正常には動く事が出来た。

 

家庭菜園に水やりも(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220513195110j:image

チョコに柿ピーにアイスコーヒー☕

 

長湯はまだ早いね。

長湯しただけで、さっぱりしたけど疲労軽減するどころか溜まるくらい疲弊してたらしい。

洗濯干した(o・ω・o)

 

あとは3食目。

出かける前に作った親子丼にヨーグルト&冷凍フルーツ、チャイだな。

 

ローマの休日だけは観よう。

 

明日は期日前投票だな。

新潟県知事選です。

我が家は意見一致。

現職の知事に。

あれ?結局明日も出かけるのか( ̄▽ ̄;)

 

来週前半はゆっくりする。

明日は亡くなった友人の火葬の日だしね。

どちみち心は落ち着かないな。

体だけでも休も。