もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

泣いてたみたい

夢見て泣いてたみたいな起床でした。

でも、夢の内容全然分からなくて。

寝起きなのに疲労した。

 


f:id:moonmond:20220515233211j:image

パンモグモグ、アイスコーヒーも。

 

掃除は簡単に。

 


f:id:moonmond:20220515233256j:image

カニさんお掃除(o・ω・o)

親が意外に掃除はしてた。

 


f:id:moonmond:20220515233338j:image

ドーナツ、冷たいチャイ(o・ω・o)

 

親が落ち着かず、夕飯の薬に眠剤まで飲んでフラフラすると言って大変な1日でした。

 

シャワー、洗濯も。

 


f:id:moonmond:20220515233506j:image

カレイの煮付け、無塩鮭とカラシ菜の混ぜご飯🍚

 


f:id:moonmond:20220515233544j:image

揚げパスタ、無糖カフェオレ。

 

鎌倉殿は小四郎が主人公、なんだよなぁ。

政子と義時どちらが長生きするの?💦

大河ドラマはあくまでもドラマなのでお笑い系やらは仕方ないが、三谷さんのは「主人公は誰?」になる。

新選組!は分かるの。

真田丸真田幸村が主軸にならず悲しくなったり。

鎌倉殿も13人が主人公として観たら良いのかな?🤔

 

吾妻鏡買えよって話ではあるが、めちゃくちゃ本の巻数が沢山でして。

推しの歴史アイドルの小栗さくらさんが書かれた幕末の小説、余烈を購入(o・ω・o)

自力で行ける範囲内で本屋に電話したが取り寄せしか方法がない。

取り置きを基本的にしないからか「早く買いに来い」の催促があるのが嫌で、楽天モバイルだから楽天市場見たらあったし、ポイントで買えるからこちらで(o・ω・o)

TSUTAYAなんだけどさ、電話したのは。

前に取り寄せした時は日にちだけでなく時間指定までしなきゃ行けなかったから、時間にちゃんと着いても行く途中に着信来ていたりが小さなトラウマになり、なんか嫌で。

吹雪の中取り寄せの本お迎えしたなぁ。

吹雪の中で着信取る人見たことないが?

バスあったか忘れたけど、吹雪の中なのは覚えてる。

すみませんね、新潟県民なのに車なくて。免許取り消しになるメンヘラで、と思ったり。

嫌な感じでタリーズでゆっくりしてから帰宅したレベル。

本にも作者さんにもなんにも罪はない。

その本は今も楽しく開いて読んでる(o・ω・o)

TSUTAYAのバックヤードにそんなに置けない状態かね?( ̄▽ ̄;)

古本屋さんでも、取り置きしてくれるゆよん堂さんがどれほどありがたいことか( ;∀;)

お店行く&拝読→自宅に戻って持っていないのを確認する→ゆよん堂さんにTwitterのDMで取り置きお願いする→OK頂く→お金余裕出た時にお迎えしに行く&取り置きのお詫びにお茶一杯の注文☕

楽天市場は今回は割高ではあるが、メンタル壊すよりよっぽど良い。

ポイント支払いだから、私は実際支払いない。

もうTSUTAYAで本は買わないかも。

レンタルDVDすら新しいディスクにしないとかは困る。

にいがたのブログに今日電話したTSUTAYAの1つにタリーズ入りますって書いてあったな。

入ってみるかなぁ。タリーズには。

みんな言ってるけどTSUTAYAって何屋?🤔という話になるんだよね。

食品扱うの良いけど、賞味期限大丈夫だろうか?ブランドの方に逆効果与えないかな?と気になる。

とりあえずポチった本は小躍りしながら待ってる(o・ω・o)

 

さ、余烈来るまでにゆよん堂さんで買った本読む📖