もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

糖尿内科に美術館(゚ー゚*)

糖尿内科はまぁまぁ( ̄▽ ̄;)

上がらず良かった((( ;゚Д゚)))

 


f:id:moonmond:20220607210706j:image

なか卯でランチ(゚ー゚*)

親子丼の小、竜田揚げ二個、鶏団子スープ(゚ー゚*)

 

バスに揺られて美術館~☺️

いやぁ、大変だ、雨がいきなりよく降ったりやんだり。


f:id:moonmond:20220607210838j:image

源平中心の浮世絵、刀は上杉謙信公のに歴代の。

鍔とかも。

ボストン美術館凄いな( ̄▽ ̄;)

とりあえず規制線出てガン見女子は刀剣乱舞女子というヤツかな?

おじいちゃんおばあちゃん沢山。

文字だけでも誰かの背後から読めて助かったお目目です💦

鎌倉殿の先を知ってしまった😇

ま、いっか( ̄▽ ̄;)

素敵な物見れた幸せ(o・ω・o)✨

南北朝時代の刀好きかも(o・ω・o)

浮世絵は流石です。

卍使う葛飾北斎のがあってびびった💦

娘の葛飾応為のまで(@ ̄□ ̄@;)!!

昨年見た方のも海外流れたのあったのか😭

 


f:id:moonmond:20220607211402j:image

マスク外したくて早めに出た( ̄▽ ̄;)

いちいち唸るおじ様多発で普通にうるさい( ̄▽ ̄;)

雨強い( ̄▽ ̄;)

隣が港なので、漁師さんご帰宅も見たり。

 


f:id:moonmond:20220607211521j:image


f:id:moonmond:20220607211531j:image

マックカフェ初めて(゚ー゚*)

よくわからんので、通常のカウンター行く。

コーヒーはクーポン、カフェメニューのケーキはまた違うところか。

ポテト久しぶりに食べてみた。無料クーポン(゚ー゚*)

とりあえずマック入る前におばちゃんがノーマスクで雨具装備😇

私が入れぬ😇という状況も。

風邪ひかないで欲しいのと、とりあえずマスクもなんだけど入店が普通にできないー🤣

私に気付かないおばちゃん凄いな( ̄▽ ̄;)

マックカフェの店員さんにはケーキにはくまさん描かれた🤣

くまさんのソース( ゚Д゚)ウマー

マシュマロタルト、意外に良い(゚ー゚*)

ラスト一個のケーキありがたい☺️

 

とりあえず総じて、おばあちゃん達の扱いが大変だ。

病院でも、マックでも。と無駄な人間観察もしてた。

 

 


f:id:moonmond:20220607212834j:image

帰宅(o・ω・o)

カレーメシに塩ラーメン🍜

ラーメンの汁は相変わらず飲まず( ̄▽ ̄;)

 

シャワーに洗濯かたこと。


f:id:moonmond:20220607212937j:image

初めてきたー!

自己管理ノートの新しいバージョン。


f:id:moonmond:20220607213021j:image

先生達、読めるのですかね?これ?💦

目が悪い方にはキツくない?💧

体重記入、歩数記入もしっかり完了(゚ー゚*)

 

年金機構からハガキ。

私も父もダウン😭

泣くぞ、これ。

 

さ、あとはゆっくりしてよー😃

親は夜ラーメン食いに行く。

好きだなぁ( ̄▽ ̄;)

私は腹に入れば良いレベル( ̄▽ ̄;)