もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

だらーん

昨日はオール。

低気圧で小さい台風みたいなヤツ二個とか、雨強いわで寝れず。

低気圧に弱いけど寝れる親が羨ましい💦

 

昨日から今日も寝まくりでした。

まだまだ寝れたけどヤバい、13時超えてる。

 


f:id:moonmond:20220608195427j:image

鶏ハムサンド、アイスコーヒー☕

 

パタパタと掃除(`・ω・´)

水周りや掃除機コロコロだけでなく、コーヒーメーカーやらの掃除にコップ類はハイターで(o´エ`o)


f:id:moonmond:20220608195554j:image

タンブラー割れた😇

流石に中まではピカピカに出来ない💦

が、同じタンブラー使ってないのがあったので助かったぁ💦

 


f:id:moonmond:20220608200429j:image

人参の種蒔いた(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220608212654j:image


f:id:moonmond:20220608200547j:image

新潟市生活保護世帯ゆえに、諸々と書類コピーしに。

雲すげぇ。

 

役所や病院に電話し、子宮頸がん検診の書類お願いしたり。

怖い、仕事上話す畏まった話し方する男性怖い( ;∀;)

担当者さんが女性で良かった( ;∀;)

病院は糖尿内科の(゚ー゚*)

予約無し.゚+.(・∀・)゚+.゚

代わりに人沢山で検診では行っても受診不可能かも、と😭

 


f:id:moonmond:20220608201439j:image

イカメンチ、ビーフメンチカツ、親が作った謎炒めご飯?、小松菜とワカメとしめじの煮浸し、ワカメとキュウリの酢の物(o・ω・o)

 

シャワーに洗濯終わり(゚ー゚*)

 

久しぶりにフルグラとマシュマロでフロランタン擬き作りも。

 

3食目は適当にサーターアンダギーにチャイとヨーグルト( ̄▽ ̄;)

 

役所のは発送しなきゃだし、ファミマでTwitterで当たったお酒になんかつまみ買お(o・ω・o)✨

0時過ぎに行く。

終電終わった後に(o・ω・o)

ファミマも値上げしたかなぁ😭

昨日はマックカフェで満足したのでローソンスイーツ買わず。

昨日のマック良い客層で好き(゚ー゚*)

中心街より僅かにずれるだけで密にならないからありがたいかも、新潟。

雨上がってたけど、美術館前には川沿いでポケッと階段に座ってた男性大丈夫かな( ̄▽ ̄;)

目が死んでた。

流石は中央区

昼間にワンコのお散歩沢山。

飼い主とワンコどちらが散歩されてるのかわからんパターンも。

美術館だけでなく、色々入ってるが他になんかイベントあった?

人居ないのにバスが回送でガンガン走る。

佐渡汽船?🤔

小さなラーメン博物館やら閑散でした。

万代テラスが密になりそうで野外で飲食なのはわかってたから、悪天候な方が美術館巡りしやすいな☺️

人がいない。

美術館で再度お逢いした高齢なご夫婦さんは旦那さんは入り口わからんらしいけど奥さんわかってるらしい。

奥さんが案内した方が良かったのでは?旦那さんは看板見付ける度に見に行く。

奥さん迷いない足取り。

歴代好きな男性多いからね。

奥さんも旦那さんに合わせなくとも。

私がガチ見タイプなので、後からいらしたご夫婦と出口で再度会う。

カフェ系お休みdayらしく奥さんも美術館入ったらしいけど先に出口にいらした。

刀は見方がわからんので、説明書読んで眺める。

平家貞の刀でびびったり。

短刀好きかも、私(゚ー゚*)

自刃シーン読みすぎ観すぎだからだけど( ̄▽ ̄;)

葛飾北斎と娘の応為のは知らずに行ったからギャーと心で叫んだ。

しかも二人の作品並んでる😭

テレビドラマのまんまだ。

娘の応為のは色が美しい。

鍔や花押はコレクションとかだろうからか、光の反射でなかなか上手く見れぬ身長なのが悲しい😢

馬琴(苗字忘れてすみません)のもあるわで、マジでびびった。

 

しかし帰りはまずは新潟駅前までは歩かねば。

バスが無いのですよ。

珈琲問屋はマスターから教えてもらったけど飲食店ごちゃごちゃあるエリアに移動はやだ。

鮮魚センターあるが、魚を新潟駅近くから買うほど私はバカでもない。

 

気になってたマックカフェでゆっくり休めて良かった☺️

トレー持ちながら二階行けないくらいの雨で疲れる😇←フラフラしまくり、美術館で倒れなくて良かった😭

マックカフェでは一階でゆっくり。

病院もあったから、朝から服装でとにかく迷った。

一枚羽織るのすら邪魔になる。病院で沢山医療品受け取りがあるから。

病院どんだけ暑いんですか。座ってて汗はおかしい。

上半袖、下スウェットズボンで新潟中心街堂々と行く私も私( ̄▽ ̄;)

マックカフェはコーヒー安いから行く価値あるな☺️

コーヒーMサイズにケーキで510円か。

穴場のマックとか初めて見付けた。

雨の中テイクアウトでフラペチーノ系飲む女の子強いね( ̄▽ ̄;)

Uber Eatじゃなく、ウォルトがマック来てたり。

流石はこれでも都会( ̄▽ ̄;)

 

美術鑑賞中にガタンって音はなんだったかな?

人?作品?

どちらにしても大丈夫だったんだろうか。

たまたま壁で見えず。

椅子あるが男性がぐったりしていたり。

 

私も帰りのバス内ではうとうとでした💦

ドラクエウォークで必死に目を開く💦

 

昨日はあちこち行く、今日のんびり(゚ー゚*)

 

年金入ったらお母さんのお墓参りだ(゚ー゚*)

その前に子宮頸がん検診(`・ω・´)

命の恩人の先生の病院は場所も分かるが産科中心はやはりまだ勇気ないな。私はまだ無理💦

結果聞きに再診もあるしやだ( ̄▽ ̄;)

 

いい加減ご飯適当に食べよう( ̄▽ ̄;)