もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お墓参りに(o・ω・o)

お試しで夜間も窓開けたら、親の体が暑さ感知した!

半袖で行ける✨

ズボンもいきなり麻のやつに🤣

 


f:id:moonmond:20220618213008j:image

寝たけどしっかりで、胸焼けしないように鶏ハムホットサンドにバナナ付き(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220618213102j:image

11時前から暑い😱☀️

 

バス快適、クーラーに換気の窓開けで(゚ー゚*)

 

おや、私が借りて現在返還中の奨学金の募金中だ。

やはり同類、分かってしまう。

ボランティアと実際借りてる人では。

私は実際借りてる人に募金(゚ー゚*)

コロナあるし会釈だけ。

 

バスは乗り換え、お墓に(o・ω・o)

間違えて手を叩いたバカ親子。

神社じゃないわ!!!

献体の方々専用のお墓なので、我が母だけではなく、、、。

色んな仏さま、失礼しました💦

 

暑さでダウンしまくりな親だから、お寺のお堂に上がる手前の段差で日陰あったから休ませて貰う。

ご住職に会えたので、「お墓参り終わったので休ませてもらってます、スミマセン💦」と言ったら「ゆっくり休んでから気を付けてお帰り下さいね」と😭

Twitterで昔バズったカレー住職の「墓参り中に自ら仏にならないで!」を思い出した🤣

 

古町まで出て、ベンチに親座らせて、私だけ100均。

街ピアノ?やらの反響が私のポンコツ耳では辛かった。

なんか良い感じな弾き方にお子ちゃまのガチャガチャが加わるのは困る😇

さっさと退散。

 

新潟駅まで出た。

暑いけど、暑さで食わねばヤバい。


f:id:moonmond:20220618214412j:image

いつものラーメン屋さん😇

ガッツリ系久しぶり過ぎて胃袋が💦

餃子2つ食べてあとはあげた💦

 

ローソンに。

抹茶スイーツ割り引きで買えたし賞味期限は明日.゚+.(・∀・)゚+.゚

やっぱりローソンは外国の方の店員さんが好き😭

店員さん「こちらセルフになりますがいかがされますか?」

私「お願い出来ますか?」

割り引きのやり方知らんがな😭

 

ドトールではカフェオレ系でもキツイか、まだ。

レジの方しどろもどろで私が困る。

次のお客さんはかなり慌てて大丈夫?パニックさん?

逆に心配になる方。

デブなので、私が席座れずテーブルずらして下さったお兄さんありがとうございます(o・ω・o)

ロングヘアでサラサラだけどファッションと合うお兄さん良いね~😃

反対側のおばさんはいきなり本出すなよ、コラ😇

お兄さんにありがとうございますって言えばいえいえとお返事下さって、やはり見た目で判断しない性格で良かった(゚ー゚*)

ドトールはエアコンあんな効くっけ?🤔

胃やら皮膚が炎症しまくりだから助かった。

親が氷漬けになる前に退散。

おー、暑いけどエアコンが各場所で効いてるしマイボトル渡したから自ら飲んで、お手洗いも迷わず行けた親で良かった(゚ー゚*)

 

ゆっくりバスで帰宅に。

路線バス難しいよね。

ある人は路線間違えたり。

イベントあった?

いつもより人居るね?🤔

二人がけ席にいたから、お隣におばあちゃまが。

下車する時にお礼言われたけど、安全に座って頂ける方が私は嬉しいですよー💦

お年寄りがバスいるだけでヒヤヒヤするわ、いきなり暑い。

目で見送りながらもまだまだ暑いから気を付けて~と各お年寄りに心の中で言ってる始末で親の影響強いな。

 


f:id:moonmond:20220618220712j:image

窓開けても団地ホカホカ😇

 


f:id:moonmond:20220618220753j:image

お外ホカホカ😇

 


f:id:moonmond:20220618214106j:image

ローソン購入、抹茶スイーツ(o・ω・o)

コーヒーフィルターはいつもと同じのはSeriaじゃなかったけど急ぎだから買う。

私が自宅で飲まなくても親が飲むよな💦

 

お母さんの亡くなった時刻は夕方。

仏壇でも親子でお手々合わせる。

叩いてないだけましかな?苦笑

豪華に笑ってそうだ🤣

 

買い出しして、シャワーに洗濯(o・ω・o)

掃除は明日(`・ω・´)

 


f:id:moonmond:20220618221325j:image

焼きアジ、サラダ、塩むすび🍙


f:id:moonmond:20220618221349j:image

胃の加減みながら、トマトも(゚ー゚*)

 

まだまだ2食目に脂質持っていかなきゃ、胃が辛いね。

 


f:id:moonmond:20220618221533j:image

帰宅時間が16時くらい、上の写真は21:45くらい。

0.5℃しか下がらない。

もはやワンピースです💦

湿度は洗濯やら夜間で分かるが💦

天気.jpも気温下がらない💦

 

本日より扇風機始まりました。

私がリビングにいる場所は風無いからね💦

 


f:id:moonmond:20220618221900j:image

予報外れなきゃ、夏になりますが?😭

紫外線アレルギーは遂に両腕💦

 

冷たい水出しティーを飲めるだけ、まだ良かった(゚ー゚*)

 


f:id:moonmond:20220618222140j:image


f:id:moonmond:20220618222155j:image


f:id:moonmond:20220618222207j:image

ピアス、チョーカー久しぶり。

おー、鳥にピアス狙われない。

グラサンついに。

目が楽チン.゚+.(・∀・)゚+.゚

度があるメガネの親も自費でグラサン作ってて良かった(゚ー゚*)

私はDAISO🤣

 

あとはゆっくりとYouTuberのゲーム配信観ます(゚ー゚*)

人気とかのはどうも口調がダメで。

好きな方のはママンご一家に散々、視聴してる人全て声が良すぎて眠くなるって言われた🤣

人気あるらしい方からTwitterフォロー頂いたから観たら、下ネタしかないんか!ってのと、ゲーム内容と話一致しなさすぎてブロック😇

マイペース配信、私もマイペースにご挨拶できるくらいが嬉しいな(゚ー゚*)

 

あとは胃袋復活して😇

ママンたちに会いたい😭

友達と映画もー!😭

友達も復活してくれたら嬉しいなぁ😃

阿賀のお兄ちゃんだけどね、友達🤣

他の友達は地元の友人たちはスーパーやコンビニでエンカウントしてるしなぁ🤔

他県は行く力ない😇

酒飲めたらLGBTの方々と会えるのに(# ̄З ̄)

 

ゆっくり休んで回復していきます(゚ー゚*)