もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

寝れるわけがない

南下する予定の線状降水帯、南下しない。

 

もう各観測地やらパニック。

同じ通知だと思ったら、降水量の数字違う😭

 


f:id:moonmond:20220804033835j:image

新潟防災局の方々、夜間なのにお疲れ様です。

頭上がりません😭

 


f:id:moonmond:20220804033920j:image

ネルフだとこう。

NHKニュースアプリ?気象庁国交省?では500mm超えたとか。

昭和42年並みにというニュースも。

 

通知止まらないんだよ、新潟市にいても。


f:id:moonmond:20220804034129j:image


f:id:moonmond:20220804034147j:image

うま、長野の和菓子。イオンネットスーパーで買いました。


f:id:moonmond:20220804034231j:image

防災用に買ってるから、消費も定期的に(o・ω・o)

 

で、村上も特別警報。

友人が夕食終わってすぐに避難😭

義母さんとちびちゃん連れて😭

旦那さんは出張先の新潟市でビジホ取れて待機中😭

車で避難だと、車で待機出来るのが幸い😭

義母さんも50代で体力ある方で良かった( ;∀;)

 

関川村のヒマワリ畑、ウクライナに向けて今年植えたのに😭

 

母方の方も雨でピンチ😇

阿賀町のお兄ちゃん大丈夫か?

心配してた福島県も避難指示やら緊急安全確保が。

新潟県胎内市もか(ヽ´ω`)

 

彼氏帰宅出来たと思った矢先に、今度は雨でヤバいって何(ヽ´ω`)

 

しかも昨日の午前中?に秋田の川が氾濫!??

青森はりんごも、、、。

 

朝が怖い😱

寝ようとした矢先に通知祭り。

 


f:id:moonmond:20220804035210j:image

過食ヤバい(ヽ´ω`)

インスリン量ヤバい(ヽ´ω`)

先生ごめんなさい、歯止め効かないレベルな過食して。

 

寝ようとした前に高血糖インスリン打って、良い感じに下がったのに😭

 

コロナだけなら対策いくらでもあるのに、雨や地震等の自然には敵わないです(ヽ´ω`)

コロナで感染経路不明やもらって良い方々からもらうの全然良いのですよ😃

 

南下して良いから、もう同じ場所は止めて(/´△`\)

 

この通知祭りで寝れる人が羨ましい(ヽ´ω`)