もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

皆さんお疲れ?

私は金曜日の電話後の調べ物でぐったり(ヽ´ω`)

電話相手さんも同じような感じで。

縁が切れる、切るとは思ってなかった方々だったからなぁ。

しかし縁を切った方の行動、言葉が私がバカだからなのか理解出来ない。

若気の至り、なような年じゃないから余計に理解出来ない😇

 


f:id:moonmond:20220821224631j:image

お酒たらたら飲んで、読書少し。

朝になったら濃霧で親が子供みたいに騒いでる( ̄▽ ̄;)


f:id:moonmond:20220821224728j:image

親が作った、、、盆栽?

盆じゃなく木製の椅子が背もたれが朽ちてしまったからそれを利用して、石と苔もそこら辺から拾ったヤツに、昔買ったフクロウさん乗せただけ。

前の原色カラーのは下に多分ある。

 


f:id:moonmond:20220821225035j:image

弥彦山、角田山が頭だけ出す。

弥彦山の下に一宮の本殿とかある(o・ω・o)

むー、こういう時に車あれば参拝したいなぁ。


f:id:moonmond:20220821225109j:image


f:id:moonmond:20220821225122j:image

越後山脈が霧で隠れてる💦

 

お布団入って寝たら16時過ぎまでガチ寝。

流石にメンタルに来たなぁ。

亡くなった友達の事だけでも悲しいのに、パートナーさんの行動言動が全然理解できないくらいで参る状態が発生してたので💦

 


f:id:moonmond:20220821225426j:image

とりあえずご飯💦

解凍したパンにコーヒー(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220821225511j:image


f:id:moonmond:20220821225523j:image

動画載せられないブログでスミマセン。

訪問看護さんが言ってたけど、花火上げてたー。

主催者はあちらの自治体くらいかな?

近くのカフェさんのツイートで19時からと分かった。

15分間だけ(o・ω・o)

 

あとは昔からある伝統的なお祭り付きな花火も(o・ω・o)

2ヶ所ドカドカ上がると逆にどちら見たら良い?みたいに首を左右キョロキョロ。

ベランダなのに蒸し暑さですぐに止めた。

室内からでは、やはりポンコツ耳だ🤣

雷にしか聴こえなくなる💦

 

鎌倉殿前にシャワーや洗濯終わらせたけど、花火の音でまともに見れない💦

 


f:id:moonmond:20220821230050j:image


f:id:moonmond:20220821230120j:image

グリルチキン付き夏野菜カレー🍛

コンニャクゼリー付き(o・ω・o)

 

家計簿、お薬カレンダーやって、3食目が深夜か苦笑

 

しかし引きこもりdayも善き善き(o・ω・o)

あとは読書させてね、ライダーさんたち、、、改装車ではなくライダーだからハエさんみたいな音のまであるのが参る(ヽ´ω`)

夜間でも出没するくらいだが、事故ったら今は助かる保証がほぼない医療状況で乗り回してて楽しいのかなぁ。

車はダメなのかなぁ💦

 

Twitter見てたら朝まで起きていたりな人がたくさんいらしてて、どうされたんだろ?

早起きさんたちはいつも通りなんだけど。

内容違えどトゲトゲな発言。

と思ってたけど、前日からヤバい事件やら起きてたりで、地域とかの気象は関係なく日本が多分堕ちたか。

行方不明中の2歳のお子さんだけでもご無事を願うしかない( ;∀;)

 

村上市の被災した友人、まだまだ大変だけど家族写真頂けて、笑顔でホッコリ☺️

義母さんお若くない?ってくらいおキレイ(o・ω・o)

旦那さんやちびっこちゃんは話聞いてたけど、可愛いな、やはり。

男性には失礼だろうがオッサン的な感じがなく可愛い丸顔さん(o・ω・o)

ちびっこちゃんまだまだ赤ちゃんだけど、天使(人´ з`*)♪

友達は苦労した方だから幸せなご家族で良かったよー☺️

コロナの最初の時に結婚式断念した友人です( ;∀;)

ちびっこちゃんがもう少し大きくなったり、家建て直ししたら式挙げるって言ったら来てくれる?ってソワソワ言われて、嬉し泣きしながらOK!

むしろ親子でドレス姿になるじゃないか!見たいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

どちみちワクチン4回目はやるし(o・ω・o)

式場も前に予約してた場所に話してたら、キャンセル料受け取ったお詫びなのか半額になるからやり直しできるんだ(o・ω・o)

何をプレゼントしようかな~☺️と勝手に呼ばれる側の私がワクワク☺️

来年だけどね、これは(*≧ω≦)

まずは復興が先の現実( ;∀;)

だから国は早く動いて。

普通にコロナ対策みたいに国より先に県知事が先に動いて、翌日の午前中には新発田の駐屯地から自衛隊さんたち派遣先に到着してるの凄いよ。

逆に国は何をしてるんだっけ?と思ってしまう💦

デモ参加するほどもなく、安倍晋三さんの国葬は良いけどね😃

お葬式自体は終わってるので( ̄▽ ̄;)

 

私もやるべき事をまずはやろう😃