もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

本読みすぎて

聖の青春読了。

夢でみごとに村山聖九段と将棋指した夢見て、疲れて起きました(ヽ´ω`)

ポンコツ頭には将棋難しい😇

九段に勝てるワケありません😇

自分が先に病死か?🤔なんて普通小さい時に考えないよな(ヽ´ω`)

真っ白い壁のキラキラなカフェが苦手なのは、賑やかとかじゃなく、病室思い出すからだ(ヽ´ω`)


f:id:moonmond:20220825191015j:image


f:id:moonmond:20220825191024j:image

コロナで新潟県圧倒的に死者少ないニュースが。

似たような数の罹った数見ても、死者だけ0の日がたくさんで。

病床使用率70%超えたのに、もう60%以下まで減る。

医療従事者の方々凄いな。

私もちびっこ時代に散々助けられた、大人では自殺未遂だけど、皆さん凄い。

今の医療従事者の方々も凄い( ;∀;)

コロナでなきゃ、そこら辺で先生たちがオフ会してても混ざって談話しながらお礼言いたい( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20220825192504j:image

朝は鶏ハムサンド、鶏ハムスープ、アイスコーヒー☕

 

親の訪問看護さんは無事に終わる☺️

仙台育英おめでとう🎉で話してた🤣

 

買い出しし、適度にご飯🍚


f:id:moonmond:20220825192648j:image

豚汁、ゴーヤチャンプルー、ご飯🍚

島豆腐の代わりは皆さん何使ってる?でゆよん堂さんと画家さんの会話になった時、栃尾の油揚げが出てきたから試した✨

確かに美味しい(o・ω・o)

 

雨が良くない降り方だから、牛乳とヨーグルトと食パン買いに行かなきゃ。

 

あとは3食目だ(o・ω・o)

メニューは2食目と同じくw

 

私の訪問看護さんは施設で(o・ω・o)

先日の唐揚げ弁当をラストになるけど買ってきます✨

 

歴史の本にまた戻るよ、読書は(o・ω・o)

長岡の米百俵(o・ω・o)

彼氏覚えてるんかな?w

 

阿賀野川ござれや花火2022はYouTubeから(o・ω・o)

過去のもあるからYouTubeで是非とも(o・ω・o)

ござれや花火、でもう出てきた苦笑