もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昨日は精神科(o・ω・o)

木曜日は0時前に寝て朝起きるナイスな生活に(@ ̄□ ̄@;)!!

 


f:id:moonmond:20220917173824j:image

コロッケ付きでホットサンド、アイスコーヒー☕

 


f:id:moonmond:20220917173915j:image

朝からイヤなニュース😭

 


f:id:moonmond:20220917173934j:image

ニラの花が咲きました💠

 


f:id:moonmond:20220917174000j:image

バス乗って精神科(o・ω・o)

夏だよー💦

 


f:id:moonmond:20220917174035j:image


f:id:moonmond:20220917174135j:image

来月辺りにお世話になる整形外科近くの公園でピラフ使ったオムライスにコロッケ乗せ、ゆかり漬け野菜を(o・ω・o)

トイプードルみたいな雲見ながら。

 


f:id:moonmond:20220917174202j:image


f:id:moonmond:20220917174214j:image

DAISOで湯呑み、イヤホンマイク購入(o・ω・o)

夜はお茶ですね🍵

 


f:id:moonmond:20220917174351j:image

久しぶりな本屋さん(o・ω・o)

蔵が東映のだー《*≧∀≦》

この蔵も観たくなる✨

瞽女の本、魔女狩りも。

来店2回目で「吾妻鏡全巻揃ったら取り置き&買わせて下さい/文庫じゃなくて構わない」のお願い。

仕入れはネットとかでも大丈夫ですか?🤔」と。

ふわっと「自分は車無いからBOOK・OFF行けなくて」と伝えてみた🤣

マスター介護職員さんなので一番連れてって下さる人の車乗れない😭

ご店主OKして下さった(o・ω・o)

古本屋さんだけどタブレット駆使するご店主凄い。

色んな本屋さんの特色がそれぞれあってそれぞれ好き(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220917175103j:image


f:id:moonmond:20220917175114j:image


f:id:moonmond:20220917175128j:image


f:id:moonmond:20220917175150j:image

セミの羽化に適した公園でローソンの飲むヨーグルト(o・ω・o)✨

 

精神科に(o・ω・o)

良かった、座る場所あった💦

来週金曜日お休みだから人いっぱい。

来た順番で呼ばれない。早く呼ばれたけど、予約時間的に早く来た方々がいらしたのか💦

「堕胎してメンタル悪くなってこの病院来たし、堕胎した時期このくらいの時なんだけど、昨年くらいからご飯3食食べれたり拒食無くなりました。今年はしかも一回も吐いてない!」と言った。

「時間ゆっくりかけてでも良いことなんだよ、良かった」って先生が笑顔。

泣きそうになった。嬉しくて。

お薬もしっかり処方していただき、薬剤師さんに「(親子分)薬余ってるので5週間後の予約となります。」と伝える。

 

しかし暑い。

おサイフ確認。

お茶できるからTwitterでフォロー頂けた所に。

中継ぎ営業ではないか💦

ラストオーダーは30分前😭

次回は病院前に伺おう(o・ω・o)✨

バス停でバス待ちしてたら、昨日買った靴履いた女性が。

まだ履いて歩いたことがない方の紺色の(o・ω・o)

坂道トコトコ下ってきたから坂道歩きやすい.゚+.(・∀・)゚+.゚

夜のお散歩&電話に履こう(o・ω・o)

バス同じで、降りた場所同じで、靴を買った場所も同じなんだろうなと分かってちょっと笑った。

 


f:id:moonmond:20220917180857j:image

とにかくお茶がしたい気分。

近くのスーパーで半額スフレにコーヒー☕

 


f:id:moonmond:20220917181000j:image

長湯でゆるゆる。

 


f:id:moonmond:20220917181015j:image


f:id:moonmond:20220917181044j:image

レバーと野菜炒め(煮たが正解)、コロッケ(o・ω・o)

新しい品種の梨、新美月(o・ω・o)

 

あとは夜間は電話&お散歩。

新しく改装オープンしたスーパーに。

普段行ってるスーパーだけど、店長で特色が違うから行ってみた。

夜間だからほとんどなんもない🤣

とりあえず麦茶とゴマ団子買って終わり。

初めてのセルフレジ。

エコバッグのセット、ポイントカードかざすは分かる。

エコバッグのセットでかごにリュックドサッと置く私もヤバい🤣

リュックの中にエコバッグ入ってたから💦

リュックをまんまエコバッグの場所に置いたら良かったかな( ̄▽ ̄;)

商品のバーコードの場所が基本的に分からねぇ!💧

かご空っぽと判断出来たら、支払い画面行くのか、ほー。

無事終わって良かった💦

夜間はセルフレジのみなのか、と1つ学べた。

買ったヤツは詰めなおしで結局はリュックに。

スーパーは結局二軒行く。

台風の影響(・_・?)

お店で焼かれてるパンが二軒共に全くない( ̄▽ ̄;)

食パンあるからいいや、とお惣菜購入(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220917182058j:image

ドラクエウォーク、いやいや、やめてくれ。

ここはバイパス横なの😇

稲刈り終わりの農家さんに失礼な道歩かせるなよ😭

しかし冬来れない😇

 


f:id:moonmond:20220917182255j:image

足辛くない靴で良かった🎵

 

お団子食べ寝ました(´ω` )zzZ

 

空乃さん電話ありがとうございます(o・ω・o)

お互い大変だけど頑張っていこ(o・ω・o)

今日は寝て下さい😭

 


f:id:moonmond:20220917182907j:image

電話終わったらキレイな朝でした(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20220917182539j:image

16時にご飯とは。

キャベツとウインナーのホットサンド、アイスコーヒーはモカブレンド(o・ω・o)

 

適当に食べ、適当にしばらく過ごします🤣

日中は新潟市暑くてまだまだエアコン頑張ってもらっておりますよ、我が家。

朝寒くて24時間つけとる。

寒暖差で親子でワクチン前にダウンより良いや。