もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

秋だ

朝寒くて起きた。


f:id:moonmond:20220929200406j:image

ちょうど夜明け(o・ω・o)

お布団入ってまた二度寝

 


f:id:moonmond:20220929200445j:image

チーズホットサンド、アイスコーヒー☕

 

掃除軽く。

 

ケアマネさんの事業所増えたから、新しい方の責任者に(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

場所伺ったらシャトレーゼ近くで分かるのが女の会話🤣

事業所の住所変更あるから、父の名前を代筆でサインOKにし、また来週いらっしゃいます(o・ω・o)

 

訪問看護さんのお子さん、コロナ回復おめでとうございます(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

後遺症も完璧になし、良かった(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20220929201127j:image

ウインナーと目玉焼き、味噌汁、ご飯🍚

 

買い出ししながらお散歩に(o・ω・o)

1件目のスーパーでキャベツと人参と割り引き食パン(o・ω・o)

レジのおばさまお疲れ様です😭

 


f:id:moonmond:20220929201216j:image

神社参拝(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220929201236j:image

神社入るには橋しかないけど、入る時にいたのかも分からないカマキリが擬態してた( ̄▽ ̄;)

良かったよ、君を踏まなくて( ̄▽ ̄;)💧

カマキリに気を取られていたら、警官さんからご挨拶。

私もご挨拶。

「あっ、マスク無しでスミマセン( ̄▽ ̄;)」と気付いた私。

お互い話してるから&声デカイから🤣

ある程度離れたところにパトカーがいた。

おや、何かあったかな?🤔

 

桜並木の場所は秋だから落ち葉踏むといい香り(人´ з`*)♪

 

スーパー2件目(o・ω・o)

たんぱく質、と思っていたが割り引き鮭しか買わず( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220929201940j:image

昨日と違う川沿いを(o・ω・o)

暗い方が曼珠沙華らしい色になる。


f:id:moonmond:20220929202045j:image

ポツンといた曼珠沙華(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220929202137j:image


f:id:moonmond:20220929202149j:image


f:id:moonmond:20220929202206j:image

秋桜だヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 


f:id:moonmond:20220929202230j:image

柿の木なのに実がない。

干し柿にしたかな?🤔

 


f:id:moonmond:20220929202335j:image

曼珠沙華をわざわざ植えた?🤔

川沿い禁止なんだがな( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220929202432j:image

カモさん休憩中に私がドカドカ歩いたから一羽だけびびる子が。

おっきくなったね☺️

 


f:id:moonmond:20220929202537j:image

一面は難しいかな。

曼珠沙華はどうやって増えるか不思議な植物さん。

 


f:id:moonmond:20220929202619j:image

キンモクセイ開花発見(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20220929202658j:image

ピラフで作ったオムライス、と味噌汁(o・ω・o)

 

シャワーや洗濯も終わり(o・ω・o)

 

電動ミル壊れたの参ったな( ̄▽ ̄;)

全自動コーヒーメーカーまだあるし現役だから助かりました😭

半額セール来ないかしら😇