もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

復活してます🎵

年金受給日で昨日バタバタ、仮眠、夜間から今日の朝まで電話でブログ書く暇なかっただけでした💦

皆さんご心配ありがとうございます(o・ω・o)

 

朝市久しぶり(o・ω・o)

大根三本で200円、梨3つで100円、立派なミョウガが150円、トマト10個で500円で買えたよ☺️

ドライフルーツ屋さんやはり前回のがラスト。

縮小により母から馴染んだ八百屋さんが来なくなる。

どこかでお会い出来たら嬉しい( ;∀;)

 


f:id:moonmond:20221015223052j:image

半額照り焼きバーガー、からあげクンチーズ味を朝ごはんに(o・ω・o)

 

掃除して寝る😪💤💤

 


f:id:moonmond:20221015223132j:image

チキンバーガー、アイスコーヒー☕

 

パタパタとシャワーや洗濯。

 


f:id:moonmond:20221015223216j:image

冷奴食べたくてスーパー行けば、日持ちする和菓子見っけ✨

すあま、羽二重餅、草餅、団子(o・ω・o)

白杖持った方がお母様らしき方とお買い物。

白杖というだけでやはり亡き友人思い出す。

 


f:id:moonmond:20221015223355j:image

鳥の酸っぱ煮、鰹の漬け、中華サラダで乾杯(o・ω・o)


f:id:moonmond:20221015224042j:image

焼き鳥、アジフライ、ハッシュドポテト、馬刺(o・ω・o)

馬刺半額✨

初めてだけど美味しいヾ(o≧∀≦o)ノ゙

お酒はウイスキーロックでダラダラ(o・ω・o)

 

アルビ負けようが飲む(((*≧艸≦)ププッ

マスターだったかな?

私の好きなシュトラウス一家のリヒャルトの番組聴きながら🎵

 

母方の方にも今月中行くのでパタパタはしますが良かった(o・ω・o)

お祖父ちゃん88歳、米寿ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

新発田市の和菓子プレゼントして来ます(o・ω・o)

これから通夜行って来るからLINE入れて!と言われてビックリ😵

母方の誰か亡くなった!?と勘違い。

違ったのは幸いです💦

亡き母方のおばあちゃん亡くなって26年。

お寺さんに少しだけど包もう😃

 

次の年金まで色々ありそうだが、頑張るぞ( ・`ω・´)