もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ママン宅にゆよん堂さんに

ママン宅で一泊、日曜はゆよん堂さんに行けました(o・ω・o)

 

ちび助インフルで月曜日から学級閉鎖→三人ともなんも症状なしなので免疫力強いご家族なのかな🤣

ポケモンカードはなんか売り買いでの市場凄いらしいけど、普通に遊び用で買えたからちび助にプレゼント🎁

三人に誕生日プレゼント到着してて良かった✨

ちび助誕生の時は私も抱っこ出来たの嬉しい思い出(o・ω・o)♥

 


f:id:moonmond:20230123012520j:image

ゆよん堂さんのファンになった中学生さんが線画を描いて下さったのを、違うお客が塗るイベント開催中でぬり絵久しぶりに🎵

ママン宅でコピック使っていたから窓開けていたら電気点いてて気になったのかママンが来て、雪がちらちらしてた寒さだったから「凍死したいの!?」と夜中に叫ばれた🤣

溶剤にアルコール入りでして、、、私の古いからシンナーのハズでして、、、と。

そうだった、音楽家だから美術は観るだけの方々だった💦

自宅で続き描いて寝る。

 

ちなみにまた私がデブるようなご飯多発で、自宅帰っても腹苦しいくらい食べてます苦笑

マスター飯旨い(´;ω;`)✨

 


f:id:moonmond:20230123013149j:image

日曜は起きてからピザトースト、生チョコパン、アイスコーヒー☕

 

あー、痛い💦

またポンポン痛い週間で2日目とピー重なる。

しかしワクチンは明日の月曜。

ピー済んでから、ロキソニン飲んでカイロして着込んでゆよん堂さんに(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230123013413j:image

コーヒーいただきました(o・ω・o)

ずっとお会いしたかった画家さんとお会い出来た!

ポストカードだけでしたが購入しました、素敵な作品ありがとうございますをずっと直接言いたかったから今日行って良かった✨

すごい細かな線画だけでも凄いのに、カラーで描かれる方。

スタイリッシュでイケメンでギターと歌もして、と神様やはり平等じゃない🤣

昨年一緒に何故かビール乾杯した方、春に川崎市行くから明日横浜行きますの大学生さんも。

久しぶりに横浜を聞いてちょっと私だけしんみり。

あとは中学生さんが描いてくれたのをカラーにしたヤツを。

 


f:id:moonmond:20230123012520j:image

淡い色合いにしました。

線画描いてくれた中学生さんが可愛いお方だったので(o・ω・o)

ご店主がコーヒーやチャイ作ってる時に現れる妖精さん中原中也のサーカスのイメージ(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230123014236j:image

ピンボケごめんなさい(_ _;)

私の好きな坂口安吾のフライヤー頂けた。

写真の赤ちゃんは一人長男の綱男さんで写真家で御存命です(o・ω・o)

中也と安吾がバトルして、安吾がガタイ良いから勝った話が有名かなぁ。

 


f:id:moonmond:20230123014509j:image

古い大河好きにはたまらん小和田先生の本がー!

た、確か雅子さまのご親戚のような(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

小和田先生は今の大河でも時代考証されてる一人です(o・ω・o)

津本先生のは2冊目✨

寒いのに鼻歌混じりで帰宅(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230123014448j:image

ワクチン副反応は脂質受けつけないから、今のウチに肉祭り✨

焼肉とご飯のみ。

 

急いで掃除、シャワー、洗濯やる。

家計簿やお薬カレンダーもちゃんと日曜にやれてるので良かった。


f:id:moonmond:20230123014747j:image


f:id:moonmond:20230123014846j:image

煮込みハンバーグ、揚げ餅(o・ω・o)

画家さんから頂いたお煎餅、皆さん男性だからか感想がゴボウ!しかなくてちょっと笑えた🤣

私が食べたらゴボウチップスだ!でした🤣

海老も風味良い✨

 


f:id:moonmond:20230123015048j:image

画材系しまう時に鉛筆系の筆箱から探していたアイブロウ出てきた😇

過去の私、凄いミスしたな😇

 


f:id:moonmond:20230123015149j:image


f:id:moonmond:20230123015200j:image

楽天ポイント、ドサドサ。

支払い700円であとはポイント✨

本16冊⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

大河はリタイアもうしだしたから、好きな作家さん達の本購入(o・ω・o)

金曜日夜のお酒中に買ったから、真田三代のみ出版社違いというミス。

区切る場所悪くないよう祈るだけ(;・∀・)

上杉謙信公が題材の本が少ない哀しさ(´;ω;`)

 

あとはゆっくりまったり寝ます(o・ω・o)

気圧低下はメンタル、体に来ないからまだ有り難い💦

また副反応であちこち痛いやら熱が問題かな💦

ブログ書けなくても副反応なだけですから、また来ます、しばらくお待ち下さいm(_ _)m

 


f:id:moonmond:20230123020449j:image

雪は降らなきゃ分からんけど、どちみち副反応で引きこもりです💦

普段から体温低いし、頭痛が基本無いからこれが辛い💦