もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

訪問看護さんに

二度寝したけど寝れた、良かった。

あ、マネー入る日だ、とまずはATM巡り。

ツルツル過ぎで歩行者に優しくない😇

いつも大豆買ってるお店の方とご挨拶で、午前9時台に何故かこんにちはw

 


f:id:moonmond:20230203231414j:image

鶏ハムホットサンド、アイスコーヒー☕

親は親で買い出し行けたし何より。

 


f:id:moonmond:20230203231456j:image

バス乗り、まずはファミマ。

オレンジの紅茶美味しい✨

 


f:id:moonmond:20230203231551j:image

食べ切りサイズの有り難いポップコーンも(o・ω・o)

 

パン屋さんはお休み、スーパーは恵方巻やらを。

揚げ出し豆腐はもう売らないのかなぁ(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

 


f:id:moonmond:20230203231841j:image

パンもどっさり。

全て冷凍(o・ω・o)

パンだけで9個買う。

嫌な数字で自宅で自分の脳内でキレた←

 

訪問看護さんには言えた。

担当の看護師さんは2人いて、どちらか1人といつも訪問看護の時間だから前回察していただろうもう1人の方にも伝えて下さいとお願いした。

親の訪問看護さんにも、今日の私の訪問看護さんにも痩せた痩せた言われた(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)え?

健康的に痩せたいよ、私も?

流石に一ヶ月に2キロ以上落ちたりしたら、もう体しんどいし。

 


f:id:moonmond:20230203232417j:image


f:id:moonmond:20230203232443j:image

帰ってトルティーヤにピザ🍕

いよかんとオレンジのプリンもごちそうさまでした(o・ω・o)

 

あとは血糖やら気圧なんて関係なく、お布団でダウン。

 

起きてシャワーや洗濯だけでもやる。

 


f:id:moonmond:20230203232606j:image


f:id:moonmond:20230203232618j:image

恵方巻き、煮豆、大根と白菜の味噌汁、ファミマで買った紅茶のクロワッサンと抹茶大福。

 

いつもなら腹減ったモードすぐ来るが夜間にもぐもぐ無くなりました(;・∀・)

むしろ食べ終わって2時間経ってもお腹苦しい。

雪道歩いた日はお腹減りやすいのに。

今度は低血糖要注意か。

 

コーヒーでゆるゆるしてます。

手挽き良いが手が痛い。

あとは電動ミルでガンガン挽いた。

お煎餅に入ってる乾燥剤入れてストック。

 

体に鉛が全体にベッとりと付いてるみたいに上手く動けない(´;ω;`)

胃潰瘍だけ回避したいな、今回。

 

テレビやYou Tube、音関係辛くなりました。

テレビはニュース、You Tubeは字幕あるゆっくり動画やゲーム観れるのまだいいかな。

音無しで観れるの助かる。

本読む集中力がなーい!

たまたま外に近い部屋行けば、救急車が遮断器で止まってから走るのは参りました。

圧雪なきゃガンガン歩いて気晴らしもするが、昔から雪道苦手で転倒しまくりな私なので歩く気力無くした。

圧雪してから雪かきしちゃう不思議な地域です。

固いし重いのに。

訪問看護さんの方が圧雪よりシャーベットだから逆に歩きやすかったな、助かりました。

22時過ぎでも幹線道路が軽めな渋滞で皆さんなんかあった?

中越上越雪あったニュース無いし、彼氏たち何も言わないけどなぁ。

夜に新潟でイベントあるっけ?

幹線道路に雪やら路面凍結無いくらいで歩行者だけが今辛いだけなのに。

不思議だ💦

 

本とかは後にし、今日も素直に寝れるかわからないけど横にはなります。

皆さんも御身体お大事に。