もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ちまちま低速で

換気扇交換、おじさん三人来たよ。

エアコン止めて換気してて良かった。

朝風呂入れた!ありがとうございます( ;∀;)

 

換気扇交換中からちまちまスマホの機種変をネットから。

スマホカバーの方でポイント消化。

auポイント(今はPonta)と連携してるサイト使ってしまい、カバーとフィルム先に決済して、機種変の方でポイント無いよー!ってお知らせ。

再度やり直し。

 

画面小さいスマホ、高くて断念。

AQUOSはバッテリーがなぁ。

GALAXYはいやだし、うーん。

Xperiaさん、、、SONYさん、、、会社好きだけど、画面デカイな、、、と悩む。

あのね、インチで言わないで。

ここは日本です。インチ使わないがな、普段。

安さはGALAXY。

使いなれてるのはAQUOSだけどバッテリーが脆い。

Xperiaさん、、、画面小さいの何故無い、、、。

ひたすら悩んで、GALAXYに。

ま、底辺らしくいく。

好きなスマホカバーあるし。←サイト同時に二つ見てた。

AQUOSは本当に無理、、、バッテリー膨らんで背面がパカッとなる、、、。

何回目だよ、AQUOSのバッテリー膨らむの(怒)

GALAXYでダメなら、次回はXperia一択だな。

GALAXY、まだ画面小さいからさ、、、私の手は小さくてな、、、(  ;∀;)

 

とく割?とかなんとか。

知らんがな!

30ギガMAXやらしかないのか、、、。

使った分は最悪だから、定額の30ギガさん、、、。

使わない分割り引き。

Netflixバージョンもあるが、アマプラだから無し。

電話はLINEやらあるし。

皆さん通話し放題使ってる?( ̄▽ ̄;)

低速で良いから、安くしてってば。

ショップ行きたかったー。

何で基本料より、ギガの方高いんだ。

 


f:id:moonmond:20200805231321j:image

寝たしTwitter行けば、イソジン吉村トレンド入り。

イソジン甲状腺に問題ある人や妊婦さん使えないし。

ガチ医者にツッコミ入れられる吉村知事。

 

あと、手術とかでイソジン使われてるって皆さん意外に知らなかったのか。

ガーゼ交換の度に、抜糸の時に、外科関係の方が良く使うけど、、、うがいのイソジンとは成分違うはず。

濃度も違うし。医療用のイソジンクリームあるし。

まぁ、手術に慣れすぎた私とお母さん居たもんな。

 

イソジンのど飴とか冬に見たけど、、、美味しくないだろ、あれ。

 

赤チンも今や意味無いしなぁ。

 

阿賀のお兄ちゃんから切手来てるけど、お返ししなきゃだからご連絡くらはい。

LINEしようか。


f:id:moonmond:20200805232320j:image

素敵な切手♪

が、無料で頂けません。

LINEしてやる←

 

スマホとカバーとフィルム、早くおいで。

バッテリー爆発しそうで怖いってば。