もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

熱下がったから、動いた2日間

お昼、父方の叔母さん三人と従兄弟の中で一番上の兄ちゃんとCocos&コメダに。 の前に、朝起きた途端に足つるわお手洗い行きたいわで、一人コント。 親起きていて、朝で騒いで良い時間帯で良かった( ・∀・) 二度寝で復活。 真ん中の叔母さんに渡すホワイトセ…

深夜にシチュー作ってマス

こんばんは~( ̄ー ̄) 夕方まで寝込んでいた、もんとです。 塩粥の卵付き食べ、シャワー洗濯終わったら親が「明日シチュー食べたい( ・∀・)」←訳:今から作って、明日の朝ごはんにシチュー食べたい( ・∀・)と。 材料はあるから、急遽鳥むね肉を解凍しながら、野…

夜の熱

眠いなぁ、好きなムーン香だからかなぁ、って考えながら、最近は毎晩夜限定の熱が。 ヒートテック無しで、熱。 メンタルダメージ辛い。 今日は37.6度で医療的に言えば発熱、らしい。 (37.5度以上が大人の発熱) マスターと電話でお互い謝り、元に戻ったし、マ…

美術館へ

お天気よく、寒くなくって予報で今日しかない!と安吾巡り兼ねて行って来ました( ・∀・) 色々バスの中で道順考えてみたけど、東中通が正解のバス停だけども、間違えて東大通と検索。 東大通、佐渡だよー( ・∀・)苦笑 いつも通りに、古町下車からの、三越横で…

本と香り

本と作品内にある香りを組み合わせて読むのが好きな私。 高村光太郎詩集、やはり連翹なんだよなぁ、レモンじゃないよなー、と違うお香焚いて読了。 智恵子抄ばかり独り歩きしてるようだけど、高村光太郎詩集買ってきて良かったです(≧▽≦) モグラ香から。 使い…

カラオケ行って来た

掃除洗濯して、昨夜ご飯作っていて正解。 移動手段、行きはバス→献花見る(先日の事件)→新潟駅着いてから、過呼吸。 帰りは久しぶりに電車→新潟駅改装中の為に案内の反響しまくりで、いい耳負傷。→献花もあり(初公判あったし)、地元で息抜きどころかパニック…

明日はカラオケ( ´∀`)

駅前事件の犯人逮捕されたし、良かった。 女の子が亡くなられたのは悲しいけど、、、場所が悪いんだよな。 救急車も交通マナー守らなきゃ&一方通行多いのが新潟駅前だったりするので。 明日は初めてのカラオケ屋。 初めての場所はチェーン店は一人で入るの苦…

忙しない

パニックになるわ、泣くわで大騒ぎの1日でした。 で、新潟駅前で女性刺されて意識不明ニュース。 止めてよ、もう。 大学病院、新潟駅前なら。 駅南ならば市民、かな。 生きて欲しい。 通り魔なら、勘弁してよー(泣) 嗚呼、色々リアルが辛い。 アナ雪の「少し…

こんばんは~( =^ω^)

メンタルぐっだぐだです。 寝てる時に親に起こされた。 はい、病院。 タクシーとかなんだよ( ;∀;) ワンメーターで?( ;∀;) しかも朝ごはん食べずに痛い痛いって騒ぐ。 野郎の痛みの弱さに腹が立って来る。 本日は内科兼アレルギー科、先生の妹さん。 が…

生活の木

プティ カプリス デイジーが正式な店名。 先日のゆよん堂さん行く前に寄り、お願いしていた金木犀のブレンドティー&オレンジの精油、今日ゲット( *´艸`) 苗字同じってだけで、挙動不審な私orz ちゃんと袋詰めしていて下さり、有難いぃー! パンフレット2冊…

行くに行けなかった

カラオケでした( ;∀;) daisyさんはGoogleだと今日はやっていたが、本当は違った。 メッセージのやり取りはしていたので、明日か明後日の営業時間内に行きます!と。 ご丁寧な店主さん、この苗字らしー細かさ( ´∀`)苦笑 歯磨きして、眠剤は投下。 眠剤無し…

テコテコ歩いた午前

朝ごはん食べて、掃除して、取り敢えず100均でお弁当箱欲しいのでドラクエウォーク。 ファミマのブレンドコーヒー、同じ値段で濃い目出来るんだね。 イートイン申告したら、ありがとうございます!って言われた。 ガムも買ったので、ガムは軽減税率にしてく…

デイジーさんはお休み

ならば、とドラクエウォーク。 ご飯作るやらで、夜歩いたけど(・・;) 麦茶とほうじ茶をママン宅用にドラッグストアで買い出しして、久しぶりのタリーズ。 ドラッグストアはポイント全部使ったから、無料は嬉しい( ´∀`) アイスコーヒーのグランデ。 味、薄く…

有難い

メルカリから、お香が届いた。 名前見たら、外国の方。 返事もコピペしていない。綺麗な日本語。 嫌な評価付けられたら、おしまいの世界ですからねぇ。 綺麗に防水バッチリ梱包に、感動。 ま、逆に考えたら、情報売られたって感じだろうが、安いので、よしヽ…

フラりと

ゆよん堂さんの前に、同じ並びにあるdaisyさんに。 中学生の時、お母さんは中入れなかったけど、ある雑貨屋さんがあったけど、daisyさんは違った。 オレンジのアロマがあり、オレンジ純粋のないかと訊ねた。 色々な香りをクンクン♪ 精油は難しいねぇ。 デイ…

予防接種打てた( ´∀`)

病院、久しぶりに午前中に。 それでも、混んでるわ、次の患者さん来るわ、諦めて帰る人や整理券出して貰って午後から来るって人も。 待ち時間長かったけど、打てました( ´∀`) 言ってしまったよ。 先生、連休あけで午前中で既に疲れていたから。 亡くなっては…

今日は予防接種

今日は予防接種受けに午後行きます( ´∀`) だから、お酒飲んでました( =^ω^) もぐもぐ、グビーッ! ウイスキーロックも美味(人´ з`*)♪ ザクシューとチョコ紅茶パフェ( ´∀`) パフェ半額は嬉しい( =^ω^) 夕飯代わりでした← 鍋作りましたが、それは明日( ´∀`…

お墓参りー( =^ω^)

お母さんのお墓参り行ってきましたー。 昨夜は酔っ払いのせいで、イライラしてなかなか寝れず、朝9時に親に起こされた。 朝ごはんはライトミールブロックに塩タブレット。 バス停でタバコ忘れていたのに気付き、一番近くの酒屋さんに。 aupay支払いできるん…

取り敢えず、美味しいもの食べたから、寝るのです

首里城だけが燃えた訳じゃない。 貴重な物、沢山、、、 気分転換に、ロータスビスケット( =^ω^) 9月のカラオケオフ会で、年下君から個包装ではない方を頂いてました。 で、ロータスビスケットにハマったので、Amazonならばあるんじゃね?とゲットしてた。…