もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました!

コロナ禍に巻き込まれたけど、2月に横浜行けたり出来て良かったです(^^) まだまだ行きたいところ、再度行きたいところ、会いたい方々、また会いたい方々たくさんです。 今日は昼まで寝込み、やっと家事色々終わったところです苦笑 皆さんもよいお年を(^^) …

年末大掃除とごあいさつ

訪問看護中は普通に。 最後はごあいさつm(_ _)m 本年もお世話になりました、と。 ゆよん堂さんは本年はラストの日。 飲み会から2日経っても風邪症状ないし。 コーヒー二種類(^^) 〆のごあいさつし、お外出たら吹雪ぃ! いやー!べと雪と強風セットはいって…

病院終わり(^^)

今年の病院終わり(^^) 整形外科の知覚検査見た先生「異常ないね、大丈夫です。糖尿の方の先生に痛み止めの相談してね。」 ただ少し鈍いだけ、だった 薬もらってイオン行き、おにぎりにお薬。 四人以下です(^^) 自分以外が作るご飯嬉しい( ;∀;) ローソン寄…

バタバタ

バタバタでした。 掃除しない箇所も掃除したり。 灯油買いにマスターの車で連れてって貰えました(●´∀`●) ママンもチビ助もいたー! 無事に灯油のポリタンク、ゲット! 2つ入れて来れました。 スタンドの灯油の方が混んでました、年末だなぁ。 タブレット慣…

やらかしたー

金曜日は普通に精神科。 食後の薬飲むから、いつもお水持ってきて下さる店員さん、ありがとうございますm(_ _)m ミスドから、メリクリ! 精神科では良いお年を、と告げて会計に薬。 スーパーで買い出し。 鮭がぶら下がる正月らしいです。 時間通りに佐川さん…

クリスマスイブですが

クリスマスらしい事してません(;´_ゝ`) 従弟たちにお菓子やお酒渡せた(●´∀`●) 次亜塩素酸ナトリウムのスプレータイプと、ジェルのアルコールありがとうございますm(_ _)m スプレーとかはタオル使ってふきふき用だね。 マスクはさっき洗濯して干してる(^^) …

色々疲れた

とりあえず終わった。 ネコの上司「なあなあ口調好きなお客さんもいるんですよー」 だからなんだ、と。 他のお客様の話しとらん。 今頃腹立ってきた。 そうですか、しか返事も出来ん。 朝ごはん食べ、歯医者に。 バス車内でドラクエウォークのコラボストーリ…

逆にありがとう、という事も

まず、木曜日に会う予定の従弟たち! 消毒のアルコールいただけるらしい、ありがとうございます( ;∀;) マスクも作ったよ!と( ;∀;)✨ 代わりに広島からきたお菓子とか渡します(^^) マスターも、灯油のポリタンクのパッキン買ってくれて、1つ70円とお知…

配達のネコさんや

こんな感じでキレてました。 冷凍と常温の品、何故1人で運んできた? 車は別だろ? 新潟市は氷点下じゃない。 チルドじゃないし、冷凍のだから溶けてた。 口調もなんだ、なれなれしい。 最後は「じゃ、明日来ないから」 は? んなもんわかってるわ。 女だか…

冬至

昨日は梅酒ロックとかウイスキー飲んで寝た。 昼前に起床。 まずは朝ごはん。 おかゆ、玉子焼き、煮付け、おひたし。 佐川さん待つが来ない。 配達中らしい。 掃除機新しいの試したいのに(;´_ゝ`) 仕方なくアルミシートをベランダ側にペタペタ。 もう二枚必…

ドコモやauさんへ

スクショはドコモさん宛て。 新潟県防災アプリから。 どうやらメール、大雪のせいで止まってます。 マスターの待ち合わせや柏崎のお兄ちゃんとのメール途絶えたのは、大雪が犯人です。 SoftBankさんは不明。 Gmailはアプリ消してるから不明です。 もう、大雪…

車乗せてって貰えた

まずは野菜の友達から野菜買う。 レモンケーキとか渡したから代わりに柚子酒とウイスキー頂けた.゚+.(・∀・)゚+.゚ 料理しながらママン達に連絡してみた。 で、マスターが西蒲区に居たから拾って貰えたヽ(*≧ω≦)ノ ドラッグストアとかオフハウスに、コメリ→ヨドバ…

劇場版仮面ライダー観てきたよ

チビ助と(`・ω・´) 私の手帳でお子さんも安くなる( ´∀`)←知らなかった。 二人でバスに。 区バスの可愛いサイズが好きヽ(*≧ω≦)ノ マスターはお仕事、ママンはマスターと車で買い出しついでに後で合流、と。 2回目のおっきいイオンまで。 私は私でバス楽しんだww…

おじいちゃんに電話出来た

雪下ろし一人でしてなくて良かった(●´∀`●) 元気な声聞けて良かったです(^^) 従弟も作業所お疲れ様(●´∀`●) 皆に会いたいなぁ(●´∀`●) ワンコもふもふしたい(*・ω・) 雪はここら辺はなく、おじいちゃんとこもさほど無い(●´∀`●) 関越道のは自衛隊がやっと要請…

新潟 関越自動車道 雪で立ち往生相次ぐ 上下線で大きな渋滞に | 気象 | NHKニュース

新潟の関越道や上信越道 大雪で立ち往生相次ぐ 通行止め区間も | 気象 | NHKニュース 高速まで除雪、融雪追い付かず。 電車も中越⇔上越の各路線運休等。 私は車も電車も関係なく、ひたすらお酒。 久しぶりのお酒なんだから飲ませろ!( ;∀;) 自宅だからアイ…

内科兼アレルギー科に

親子でバッテリー上がりそう。 お昼の2時くらいまで寝てました(;´_ゝ`) あんかけ揚げ豆腐(惣菜)、おひたし(解凍)、かきたま汁にキノコご飯のおにぎりを慌てて食べて病院に。 親が癇癪起こす(;´_ゝ`) 風邪もなく、肺の音もいい(^^) 先生「なんかあったらす…

1日終わる

起きて、バタバタとATMまで。 寒くて雪の粒固くてマスクと帽子の皮膚隠れてない場所に、雪ガンガン当たり痛い(;´_ゝ`) 親子でご飯食べて、レッツゴー、区役所(`・ω・´) ちなみに朝ごはんは豆餅にサラダ。 親のマイナンバーの電子証明書の更新でした。 行った…

2回目の整形外科

病院の手順はわかった(`・ω・´) が、すみません、事務さん。 検査終わってから受診にしてよ、待つから。 あと、親の説明下手で私は同居してます、私も受診ありますが付き添い人でもあります。 ソーシャルディスタンス!って言いたいんだろうが、覚えて下さいま…

フラフラ

オールし、朝ごはん食べて掃除機とコロコロして、寝る。 朝昼、同じメニュー。 市販のカニカマ入り玉子焼き、小松菜のおひたし、もずく酢、ネギの味噌汁にご飯。 お昼過ぎに起きて、図書館にε=(ノ・∀・)ツ 探したい資料やらあったけど、返却のみ。 鉛筆で書かれ…

ギリギリまで寝てた

金曜日は訪問看護ギリギリまで寝てた(;´_ゝ`) ゆよん堂さんにしたが、密になりそうだし雨降りではないから散歩。 坂道登って公園に。 整形外科受診したからお薬手帳見せたり。 訪問看護さんと分かれ、ゆよん堂さんへ。 インド・モンスーンを。 チョコに合う…

やる事終わり

ぐっすり寝れた! 起きて朝ごはん食べ、掃除機とコロコロ。 ケアマネさん来て、いつもの書類に判子。 ご時世的に短時間で。 訪問看護さん来たが親が眠くて目眩。 昨日病院帰ってから長々寝たしな(;´_ゝ`) カラオケは同じ屋根の下にいるから、むしろオススメ…

整形外科へ

もう2度と行かね!という病院でなく、違う病院ね。 はじめて行く病院でした。 新しい病院も代わりの先生でした。 混んでなく助かった~(;´_ゝ`) 診察→レントゲン→診察。 指の腱鞘炎はやはり。 腫れていたそうです。 言われなきゃ知らなかった。 A1c高いか…

〈知っとく!?〉 なぜこんなに多い? 新潟県の神社数が“日本一”のワケとは…(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース

〈知っとく!?〉 なぜこんなに多い? 新潟県の神社数が“日本一”のワケとは…(NST新潟総合テレビ) - Yahoo!ニュース え? 反対運動したから、じゃないん? コメント欄不快だなぁ。 もんと宅辺りは排他的でもないよ。 大学やらあるからコロナであろうが、…

親子でカラオケ

風邪症状無いし、レッツゴー!! 先にスーパーで持ち込みの買い、カラオケ屋に。 非接触型の体温計さん、親の手作りマスク認識しない(;´_ゝ`) 「マスクしてません」的な表示されて、体温測ろうとしない。 マスクしたまんま移動、来店しましたよ? お店側が…

お風呂からこんばんは

深夜はこれ読んでました。 あくまでも参考程度の。 仕方ないことです。 自分のご先祖様は気になるよね。 やはり地名難しい問題がありすぎる、佐渡。 とりあえず貸し出しモノ、図書館のですから誰か分からんけど鉛筆であろうと書き込み止めて下さい(泣) この…

金曜日

ゆよん堂さん行けた(●´∀`●) リツイートはゆよん堂さんで、他にもいいねボタンくれた方々が新潟県の方々最低5名いたらしい。 ツイートの通り、ソーシャルディスタンス保ちながら話す時はマスクして(^^) 金曜日は朝からATM巡りやらし、後はコメリに土を買い…

内野周辺 新潟市

内野周辺 新潟市 し、市長変わるだけでこんなにHP変わるとは。 違うところも色々あってなかなか楽しい。 て事は東蒲原は会津藩のだったのか。 前に住んでた地域も会津藩だろうなぁ。 平清盛の神社紹介(最近の大河は終わりに紀行流してくれる)→新潟県で一宮が…

歯医者行ってきたー

虫歯かと思ったら、色素の塊www 銀歯の下が見えないけど2ヶ所怪しくて、虫歯なら治療するし、どちみち新しい銀歯になります( ̄▽ ̄;) ちなみに次回はクリーニング。 コロナのおかげさまで二週間以上は予約開けるらしい( ;∀;) 帰りはバス車内でドラクエウォ…

ゲーム

月1、5日目でも腹痛腰痛のため、ゲームをポチポチ。 KHMoMクリア!.゚+.(・∀・)゚+.゚ 7:38で。 意外に簡単でした。 ストーリー大変だなぁ、こりゃ。 データ消して良いか分からんから、とりあえずLINE。 次は自分のKHbbs。 レースゲーム難しい(;´_ゝ`) マリ…

意外に面倒

マイナポイントさん。 auウォレットは登録すら無理だったから、使用期限近いしauPayカード申請。 Payのは審査終わり、発送通知来た。 、、、あら?カード重複しない?と悩んだから、質問だけだから電話。 オペレーターさんは悪くないの。 男性で怖かった、事…