もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2回目の整形外科

病院の手順はわかった(`・ω・´)

が、すみません、事務さん。

検査終わってから受診にしてよ、待つから。

あと、親の説明下手で私は同居してます、私も受診ありますが付き添い人でもあります。

ソーシャルディスタンス!って言いたいんだろうが、覚えて下さいませ。

(その後で事務員同士のお喋りするなら、人の事言わないで)

 

受診で先に先生から腱鞘炎もあるけど神経障害あるかもなぁ、と。

遂にきましたか、くらい(・_・)

お薬二週間分。

え、年末来いと?

翌日は糖尿内科ですよ?(;´_ゝ`)

病院違うから仕方ないね、カルテ統一出来んからすぐ共有出来んよな(;´_ゝ`)

A1cひたすら注意受けた(;´_ゝ`)

別に注射要らんがな(;´_ゝ`)

痛すぎて寝れないのはないもん。

 

で、受診中にリハビリ室呼ばれたらしいから、そーっと覗いて失礼します。

名乗ったら、気さくな兄ちゃんから声かけられた。

まさかの倉庫に案内されたwww

机は必要ないもんね、ほとんどのリハビリ(;´_ゝ`)

あ、知覚障害の検査かいっ!!←指示表見てわかった。

先に手の圧力測る。

左20kg、右25kg。腱鞘炎でよくやれたな()

知覚検査は目を閉じて、柔軟性あるプラかゴム太さ違う棒をツンツンされるだけ。

手のひら、手の甲。

ツンとされたらハイと答えるだけ。

たまに何処されたか聞かれたら、指さしだけ。

先生がツンツンするから、私も合わせてハイハイ(0.5秒くらい)と言っただけで笑いが、、、www

ツンツンとしたからハイハイ言っただけで笑い取れるんかwww

意外に反応良かった、返事もちゃんとツンツンされた時にしていたらしく、検査は通常40分くらいらしいが15分で終わり。

が、ちょっと糖尿からの神経障害あるかもなぁ、と。

僅かに鈍さはあるらしい。

技師さんも私も早く終わって助かったので、お互いお礼言いながら、退室。

 

先に会計し、親待ち。

親もリハビリ終わり、会計し、薬局に。


f:id:moonmond:20201215000329j:image

いや、だから、、、浮腫み無いってば(;´_ゝ`)

糖尿あるからって何故出す。

むしろ糖尿の1型ですら飲める薬で多尿、、、(;´_ゝ`)

更に多尿にさせる気かい(;´_ゝ`)

 


f:id:moonmond:20201215000614j:image

とりあえずイオンでご飯。


f:id:moonmond:20201215000656j:image

イオンで歩きまくりたくはない。

親のニット帽買う。

 

バスに揺られて帰宅ε=(ノ・∀・)ツ

とりあえずいつも通り、彼氏にLINEで説明。

私以上に知識無いからか、無理するな言われたけど無理しないと我が家回らない~(´∀`~)

お帰り&心配はありがとー、別に今すぐ逝く病気ではないから(;´_ゝ`)

合併症はじわじわ来るし(;´_ゝ`)

 

神経障害自体は特段驚きもしない。

やはりそうか、と。

うつ病でも統合失調症でもすんなり受け入れてたしな(;´_ゝ`)

が、おばあちゃんもお母さんも足からだったから、私だけ手からで驚きました。

神経障害あるなら、余計に傷はもうダメですな~(´∀`~)

良い意味で自傷とおさらばだ(`・ω・´)

という前向き思考。

過去の自傷で神経やらんで良かった(;´_ゝ`)

処置してくれた亡き先生にも感謝(人´∀`*)

 

帰ってシャワー洗濯し、ご飯。


f:id:moonmond:20201215002826j:image

海老カツ丼にサラダと白菜の味噌汁。

血糖値の落ち方危なく、慌てた。

ふ、冬のカロリー消費ヤバイ。


f:id:moonmond:20201215002924j:image

カルシウムはカフェオレ。

無糖で。

 


f:id:moonmond:20201215003043j:image

朝ごはん、なんか凄いな。

海老カツ、親が作った玉子焼きに味噌汁にご飯(;´_ゝ`)

サラダ食べる余裕なかった(;´_ゝ`)

朝ごはんから本日食い過ぎ(;´_ゝ`)

ま、いっか。

代わりにおやつ無しで済んでるし。

 


f:id:moonmond:20201215003436j:image

雪ですよ、雪。

粒デカイから電話できなかったけど母方の皆さんにおじいちゃんに雪下ろしさせないで、と伝えてくれとLINEする。

来週従弟の病院だからお菓子お裾分け出来る.゚+.(・∀・)゚+.゚

おじいちゃんも食べてー。

雪下ろししたら低血糖なるから、、、かなり危ないから、、、( ;∀;)

そして水分補給してね。

ちなみにこちらは積雪無し。

病院は帰りに雪化粧程度。

中越は柏崎も流石な量らしい(;´_ゝ`)←メールがお兄ちゃんからきた。

あー、阿賀もヤバイな、これ。

彼氏は雪掘りと呼ぶ季節ですな。

(タイヤ交換お疲れ様です)

 

起床時の床冷え、さっきのカフェオレで腹下しの刑に遭うのやめい。

ヒートテックタイツ着てもダメでしたか(;´_ゝ`)

平清盛1枚は観たい、、、明日年金日に区役所、、、

ちなみに父や、普通に路線間違えてるわ。

昔住んでた地域なのに間違えるな、バス停すらも(;´_ゝ`)

今日の路線バスで良いなら歩いて良いなら構わないが、役所のマイナンバーはかなり待つのよ。

役所自体慣れてないし。

また呼び出しの色々な音で私は疲れるんかorz

 

あと、イオン以外もですが化粧品売り場のLEDはキツい。

数秒でしんどくなる(;´_ゝ`)

目眩やら耳鳴りはなくて良かった1日です。

 

ちなみに久しぶりの布マスクで終始動いて正解。

風が痛い( ̄□ ̄;)!!

寒さの感覚が麻痺して痛みになる( ;∀;)

ボンボン付きニット帽が少し蒸れただけ。

汗とは無縁ってなんだい( ;∀;)

病院暑い、、、半袖でいる看護師さん達の気持ち分かる、、、。

布マスク更に従弟から頂けるからありがたい(^^)

 

メニエールの従兄は昨日は日曜日で仕事お休みで良かった(;´_ゝ`)

従弟も運転気をつけて(;´_ゝ`)

 

うーん、ハイボール当たったし交換行こうかなぁ。

雪降りゃ気温変化もうないし。

風の方が足元危ないもんで(;´_ゝ`)

昨夜の暴風はキツかった、なかなか寝れなかった( ;∀;)

今日は寝れなくて良い。