もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

木曜日バタバタ

朝は変わらずパンにコーヒー。 従兄弟たちにマック奢っていただきました 介護パンツ系ドッサリ渡せた、タケノコいただきました(o・ω・o) タケノコ料理してシャワー洗濯。 しるこサンド食べて夕飯の薬。 新潟駅のバス停やら確認再びしてから、フォロワーさん…

バタバタ週間になる事に

急ピッチで色々予定が組まれ、慌ただしいですがとりあえず起床は良くなりました。 日曜は午前〜昼まではママン宅とチビ助とゲームしたが惨敗 さくらゼリータルトごちそう様でした マスターが仕事でダウン、ママンが久しぶりに元気な姿で良かった(o・ω・o) 帰…

誕生日です

母が亡くなった38歳と同じ年となりました。 前日は病院ついでに父からバースデーケーキ頂きました。 今日はゆよん堂さんに。 タバコ買いに行くついでに。 中原中也記念館さんからのパンフレットや年間カレンダー頂きました 父の本は状態悪すぎだから、引き取…

黄砂が凄いよ

昨日から山見えない 水曜日はネットスーパー来るまで寝てました、2時くらいまでダウン ナゲットホットサンドにアイスコーヒー。 一口人参は芽が出たよ(o・ω・o) 三つ葉も遅れてこんにちは 友人からクレソンの根っこ付きで頂いたから、新しいプランター買っ…

暑かったぁ

栃尾行けました(o・ω・o) あっつい! いい感じに一番暑い時に三条にいました 栃尾の道の駅で揚げたて油揚げ! 道の駅で買った油揚げは冷凍庫行き(o・ω・o) 星長豆腐屋さんという場所でおぼろ豆腐等。 三条に移動〜(o・ω・o) ドカ雪の時に行ったシンカイさん…

寝起き最悪

もう無い固定電話の音の幻聴で起きました_(┐「ε:)_ 親から金まだか?の電話2日連続来たからだな。 マジか。 1日引きこもりダウンでした。 解凍したパンにサラダにアイスコーヒー。 新潟暑い。 長岡市灼熱でビビる 昨日寺泊の長岡市、わさび園の柏崎市行っ…

桜とわさび

金曜日は訪問看護さんと桜見に散歩 山桜も咲いてました 土曜日は友人と魚通りとわさび園(o・ω・o) お母さんのお供えゲット! 千葉や東京にあったかな、角上魚類本店がある魚通り、寺泊って場所です。 ツブ貝浜焼き(o・ω・o) あおさ300円、コゴミ100円⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(…

桜愛でれた

バブより安い入浴剤がコメリというホームセンターにある! 桜を愛でにも出掛けました。 夕方出発。 何をしてもダウンの1日。 可愛い椿も(o・ω・o) カモさんも越冬しない子かな? 今上天皇さまがいらっしゃった記念碑に桜 明治天皇さまも来た場所。 川の立体…

新しい新潟駅に

というか、お母さんの墓参りに単独で(o・ω・o) 墓参りはいつも通り終わる(o・ω・o) 西堀ローサでマッタリ。 おかわり珈琲付きで1000円、やはりおかしい 百均にも。 血糖測定器とインスリンポーチ新調。 血糖測定からのインスリン打つ流れだから、血がポーチ…

桜咲いたらしい

生理3日目により自宅で大掃除。 畳抜いて、障子剥がしたり窓枠キレイにしたり。 オレンジの砂糖漬け⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾ 洗ったぬいぐるみ達セット。 シャワー上がりにばつ丸ごめん寝 最近ピザで料理してない感じ。 親のところに用事、大掃除ですぐダ…

花粉に生理

換気で窓開けたら地獄見ました。 生理2日目でなんも出来ない まずはエアコン稼働も終わった感じで良かったです(o・ω・o) 夕飯だけ頑張ってひじき煮あるから混ぜ込みご飯、鶏を焼きます。 すずめ最後まで観ました(o・ω・o) 日本の子供の神様らしいダイジン(…

やっと一区切り

親の電話開通工事。 まだまだの地震の復旧作業があちこち。 とりあえず電話開通工事できました、良かった。 ホビーオフでばつ丸買う(o・ω・o) ホビーオフでさくらちゃんゲット(o・ω・o) ホビーオフが意外と安かった✨ 帰宅してぬいぐるみ達洗濯し、ゆよん堂さ…

お掃除やりながら

訪問看護さん。 一人には「もんちゃんは幸せの度合いがずっと低かったの!良かった(´;ω;`)」って言われた。 もう一人には「年末年始ホントどうしようって思ってた(´;ω;`)」って泣いてくれた。 ホント皆様のおかげですm(_ _)m 掃除はまだまだ終わらずで…

亀田行ってました

朝から24時間ゆる~く効くインスリンを打ち、間違えた(本来は夕飯時に) バヤリースちまちま飲みながら朝早くに友人と出発 亀田地域のお酒屋さんに事前連絡して生酒ありますか?という質問にありますって返信があり、行きました(o・ω・o) 1升より5合のを2…

またお隣さん

車の件で来た。 とりあえず彼岸なのに来んの?暇? 私無職だけど自身の病院やら親のライフラインやらで暇無くてやっと休みだと思っても、嵐の中歩いて買い出しして来たら、来たのお隣さんじゃん。 立正佼成会って彼岸の概念なかったか? なんで土日祝に来る…

銀行コンビニ銀行コンビニ、掃除、掃除

最近銀行コンビニの繰り返し。 ライフラインの確認もしたりで記帳で銀行、楽天ではセブンで座椅子やら誕生日プレゼントの支払い&ファミマではヨドバシの支払い。 ヨドバシのは5Wの電球です(o・ω・o) 北風小僧の寒太郎!! 砂嵐の日々、時々雨や雪⛄ 花粉か砂…

お礼参り

お宮様、下。 金毘羅様。 お稲荷様。 龍神様。 お宮様、上。 上さまも灯籠倒れてました でもお礼参りちゃんと全て出来て良かったです、神様たちありがとうございますm(_ _)m ゆよん堂さんに同日行けました。 水曜日に。 精神科行ってこれたり。 帰りにタリー…

ソファ搬入

友人からソファ頂きました これが こうなりました。 真ん中の机は元からあります(o・ω・o) カバー代わりに毛布敷きました。 ひざ掛け代わりに毛布、敷きマット代わりに毛布です 全部洗ってから。 ヘタれた抱きまくらは楽天で買うしかないかな_(┐「ε:)_ 段ボ…

父宅に

お小遣い渡しに。 で、NTTの固定電話が大騒ぎ。 外壁塗装工事で固定電話開通場所を塞がれた後に入居。 繋がらなーい NTTさん本社から連絡来る。 管理会社さんと下請け工事さんが連携して下さり、来週開通予定 明日NTTさんから連絡来るからその旨伝える。 あ…

生理3日目に大掃除

昼まで寝て起きたら、ケアマネさんから連絡が。 前日契約したヘルパーさん発熱→了解、私もしばらく様子見。 ヘルパーさん行けないから急遽訪問看護さんが行ってくれた&タンパク質ガー→んな事知るか!! なんの為の世帯分離なのよ(´;ω;`) 自分の訪問看護さ…

引っ越し完了しました

皆さんありがとうございますm(_ _)m 各手続きにも追われてまして、生理2日目と花粉にやられました 和菓子でお祝い㊗ ちまちま食べてます。 ご飯もちゃんと。 金曜日は生理3日目、私の訪問看護さんは自宅です。 2日目の今日は各手続き。 保証人が母方の方…

気がついたら3月

ブリザード来たよ。 親子で物件まで。 ホワイトアウト危なかった、場所把握してて良かった。 室内用の物干し竿を紐で縛ったり、窓にプチプチとかしたり。 チャーハン半ラーメンセットごちそう様。 百均やら行き、とりあえずオッケー。 千葉県の方地震大丈夫…

バタバタ

ガス開通日の日曜日に、電気や水道の開通確認もしたりし、またもや知らない方々と会ったり話したりでメンタルに来すぎて嘔吐してしまいました。 翌日の今日は行く前にオンライン受診。 コロナ&インフルエンザの抗原キット使っても陰性。 「寒さと水分摂り過…

色々目処着いた

緊急訪問看護さんを夕方というか夜6時にお願いした。 良かった、私の担当の看護師さんが固定電話にかけたら出てくれた ※緊急か自分で判断出来なかった。 買い出しついでに、看護師さんの車内で話しました。 親とバトルしたお隣さんが私1人相手に車の事言っ…

正式契約完了

物件正式契約完了。 宅建さんありがとうございました(´;ω;`) 担当者さんありがとうございます、スミマセンm(_ _)m 引っ越し代金も家賃や敷金礼金も宅建さんにm(_ _)m 西区役所近くは地震被害沢山ですが、近くのすかいらーくグループのじゅうじゅうカルビ…

地震被害まだまだ

まだまだです。 でも歩きやすくなりました。 区役所の給水所は念のためかライフライン大丈夫なんだけどまだ開設してます。 精神科行ってき、自立支援を申告。 また親の自立支援のだから住所変更しに行かないとならなくなる。 全部私。 もう始末してくれよ、…

地震、やだ

朝から友人と。 友人の税務署での確定申告の方があるから、私は近くにあるお母さんのお墓参りに。 紅梅見れました(o・ω・o) 合同なんだけど、献体の方々のお墓掃除中に、私の母で経験したから分かるけど、納骨の場所の下に何処の仏様か分からない骨が。 松の…

正式に決まりました

物件審査通りました、生活保護課からもオッケー出ました。 引っ越し作業開始します。 安堵です 友人等の力借りて頑張ります 一息にチョコです。 既に明日は友人の車で家電買いに行ったりします。 火曜日はフォロワー君と映画、その後1人でランチ等ハシゴし…

大丈夫!!?

大混乱起こし中。 物件審査中(土日祝お休みの管理会社さん)です。 とりあえず21日に契約&鍵受け取りを区役所で、は現状変わらずな感じ。 必要書類も住民票原本の発行もあったから区役所の方に管理会社さんへ託した。 必要書類も区役所の担当者さんに渡した旨…

内覧行きました

正式な契約日も決まりました。 引っ越し業者に見積もり依頼もしました。 その前に映画行けそうで良かった。 画家さんの展覧会も友人と行けそう。 クタクタです、とりあえずご報告でした。