もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城、燃えた

夜中、夏目の我輩は猫である読みながらTwitterに。 燃えた。 Twitterやらニュースを見て思ったけど、「城が焼け落ちるってこんなんか」と。 平民感覚で、悲しみが。 テンペストというNHKドラマ、凄く好きで首里城使われてるの。 また借りたいなぁ。 円盤はNHK…

夕方まで寝てた

ひたすら親子で夕方まで寝てた。 ご飯食べ、イオンに。 二人で400円しないお茶タイム。 火曜市のハズが、がらがらのイオン。 キャンドゥで親の買い出しの付き合いでした。 イオンでポイントザクザク。 帰宅後、人参の葉っぱの天ぷらをひたすら揚げた。 初め…

落ち着きない

やっとベース2度打ちから復活。 からの、高血糖。 200台でしんどいorz インスリン中は話しかけないで~( ;∀;) ルヴァンカップはめちゃくちゃ良かった。 コンサドーレを推していたから、悔しい。 でも、川崎もおめでとうございますヽ(・∀・)ノ 久しぶりに…

台風とか水害とか

もはや見たくないレベルのニュース。 で、ニュースでもう1つ気になるのが、ラグビー。 桜の戦士という例え。 散り逝く様が儚く綺麗なモノの桜。 大伯父さんの戦死は昔から知っていたからか、なんか桜は止めて欲しかった。 ラグビーそのものは否定はしない。…

ゾンビのような1日

ひたすら寝てた。 夜やっと起きた。 、、、月1が酷い。 カロナール飲んで、効くのを待機中。 牧場物語して、やっとランちゃんと結婚。 2年目の春迎えたが、忙しい。 ちなみに再会のハーベストムーンはSwitch買わないから、やりません。 好きな実況者さんの…

ハズレと当たり

朝起きて、ご飯食べ、てこてこドラクエウォークしながら役所に。 で、福祉課系にいるんだから「もんとさん、お時間大丈夫ですかー!?」と声張り上げるな。 名指しするな! 私はいい。他の方にやるなよ? 精一杯な思いで福祉課に来てる方々が沢山いるんだから…

てこてこドラクエウォーク

平坦な道だけで物足りないけど、テレビからでも儀式やらは見れたからいっか。 買い出しして、内外に宣言されたの見たし、仮眠して、食後の散歩に再度ドラクエウォーク( ´∀`) ギリギリ間に合った、期間限定のクエストクリア。 明日は朝イチで病院やらあるから…

恩赦と坂下千里子

やーめーてー。 しかし、雨ということで、良いスタートかな( ̄ー ̄) 彌彦神社も一宮。 左の山が弥彦山。 雲がかかった~( ´∀`) 神様来たかな?( ´∀`)♪ 天照大神ならば、白山神社も賑わいありそう。 私は、鮭のホイル焼き作ったら、神社参拝行ってきます。 土…

今、気付いた

今日、祝日ですねぇ。 カレンダー、去年買ったヤツだから、全然分からなかった( ´∀`) 整形外科は眠気で行けず、今日行こうって思ったんです。 明日、歯医者、、、薬は水曜日の昼までしかない、、、滝汗 湿布は切れた。 痛み止めも切れた。 (カロナールは生理…

ただいま~( ´∀`)

ママン宅一泊からの、鶴岡行って来ました.゚+.(・∀・)゚+.゚ マスターのギターの件で、鶴岡にお邪魔しました~( ´∀`) まさかのナビに使われた私のスマホ、あれ、au電波強くなってない?って位、サクサク。 ママンはチビ助の相手。 ママンお手製のパンは行きの車…

いきなりですが

アニメ、ゲーム、読書色々してますが、取り急ぎのご連絡。 ママン宅一泊からの、鶴岡まで明日連れてって貰える事になりました( ´∀`) 吐き気止め、持参( ´∀`) マスターがポチったヤツがかなりの物なので、ソワソワしまくり、私の方で古本ゲットはしたから、何…

ドラクエウォークやってない

それでも、歩いた。 朝ごはん食べ、掃除。 親が朝ごはん終わったから、ウオロク65円均一で往復徒歩。 ご飯作って食べ、親の訪問看護。 訪問看護後に、親子でお茶しながら100均と原信に。 帰りは大学止まりで、地味に徒歩挟まる。 夕飯食べ、図書館やらコピー…

まきば

ママン宅行き、たらたら牧場物語観てました。 毎回マスターが牧場を「まきば」って言うから、ママンまで「まきば好きだねぇ」と。 まきばものがたり、、、まぁ、間違えてはいない、、、www ママン宅ではひたすら読書。 平家物語、意外と短いんだ。 司書の方のお…

糖尿内科やらでバタバタです

A1c7.7%で下がった! アルブミンが90→60に! アルブミン上限が30って初めて知ったから、先生にこの調子だよって言ってくれた( ;∀;) 体重も約3kg減。 (9週間で) ドラクエウォークをカルテに書く先生、几帳面( ゚Д゚) 敵はドラゴンだけじゃないよー、先生( ´∀`…

色々あるけど、体重増えた

安堵している私がいる。 引きこもりでかなり体脂肪率増加( ´∀`) 明日は糖尿内科です。 なのに、過食ガツリとしてしまった。 ドラクエウォーク、久しぶりに出来た。 レベル足りなくて、全滅しまくり。 一人ずつレベルアップ! あとはもうレベル上げ頑張るしか…

1日お疲れ様でした

ひたすら動いた1日。 やはり血糖値上がりやすいし、大変。 腱鞘炎はなんとか大丈夫ヽ(・∀・)ノ 父方、母方の皆も無事です。 彼氏は高台だから、大丈夫、と。 にゃーもいるし、迂闊に動けないね。 あしながの皆さん、色々あります。 生きて再会しよーね( ;∀…

籠城作成

眠剤飲んだ後に、長野の上田市の千曲川が氾濫。 千曲川は新潟県に下ると信濃川になります。 彼氏ぃー! まずは、無事にお帰りなさい。 にゃーも私の親より年上のお母さんもいるからヒヤヒヤしたorz が、信濃川が先にヤバいのは、長岡の彼氏んちー。 からの、…

台風停電、かも

【台風19号の停電リスク】台風19号が直撃する影響で、東京都心を含む広域で暴風が吹き荒れ、停電が発生するリスクがあります。お住いの地域を確認し、赤や黄色に塗られているエリアの方は早めに台風への対策を行うようにしてください。https://t.co/ANI4CMRE…

台風前にバタバタ

最終確認、よし! LEDキャンドル点火( ´∀`)♪ ご飯やらもオッケー。 ラジオ等の準備した。 懐中時計も大丈夫。 お菓子、食パン、缶ジュースや缶のお茶、ペットボトルの炭酸水に備蓄用の水72Lある。 紅茶淹れた! 植木鉢やらは我が家に!! 紙オムツと紙パット…

てこてこドラクエウォーク

ドラクエウォーク中、紫陽花見付ける。 赤トンボ飛んでた、ススキあったけどなぁ、、、 なんで、紫陽花?( ´∀`)混乱中 新潟県ではないだろうが、ソメイヨシノ咲いたり。 草刈りで目がやられる。 鼻が大洪水( ;∀;) 取り敢えず、行く予定の整形外科も場所確…

きたー

煙管のお掃除用に、煙管追加がきたーヽ(・∀・)ノ 宅配の方は、昨日のお兄さんか! 親の相手して下さり、ありがとうございます( ;∀;)ってお礼。 台風前に全部終了( ´∀`) ドラクエウォーク帰りに、図書館にお邪魔。 読んでみて!って言われたレ・ミゼラブル…

Amazon、第1段。 パルスイートと煙管専用の掃除に使うヤツ。 エタノールでヤニ取れるのです。 あと、タバコ用のカッターやらパイプやらお掃除に使えるヤツヽ(・∀・)ノ (シャチハタなのに朱肉ご丁寧に使う親と楽しく会話してくれた宅配のお兄さん、ありがと…

コーヒー飲んでBD観ていた

なんとなく、寝るの勿体無いなーと昨日のウキウキ感抜けない。 コーヒー飲んで、はいからさんが通る後編とどろろ2期観た。 メリタドリッパーの方が良いなぁ。 豆は某喫茶店のブレンド。 が、アロマドリッパーを一番長く使っていたから、コーヒードリッパー…

有難い譲りもの

彼氏とデート! で、車内で有難い譲り物を。 メリタのドリッパーはAmazonで私が。 下のキセル、彼氏のお父さんからの! 亡くなっている人であり、嫌な親の物だから要らない、私が喫煙者、って事で。 有難い( ;∀;) マスターの力借りて、めちゃくちゃ綺麗に…

足首痛めた

昨日の暴風雨、突風で親子で体力削がれました。 武蔵行ったり、買い出ししたり。 帰宅してから、大量にご飯作り。 訪問看護も行き、いつの間にか足首痛めた。 武蔵はしょっぱい、スープ無理。 親が味噌食べたかったらしい。 早く言いなよ?( ;∀;) メニュー…

傷つけてしまった

大切な方を二人同時に傷つけてしまった。 非は100%私にある。 それなのに、相手の方は「お互い気をつけようね」、と優しくお返事して下さったお心遣いに泣いてしまった。 お互いなんかじゃない、私が悪いのに。 あちらが100%許したかは分からないけど、あまり…

カリタ的なドリッパー、ゲット

100均ですしー、と思っていたら日本製でビックリ。 マスター、良く見てる(・・;) 穴3つ。カリタ的なドリッパーを頂いたのです。 ピカピカにまでしなくて良いのにorz マスターとコーヒー教室をひたすら。 やはり寒くなってきたって言っても、私は深煎りが良…

メリタとカリタ

数日、円錐形ドリッパーで大苦戦中もんと。 昔のクセでやると、ストーン♪ってお湯落ちる、、、ちゃんとしたとしても、豆の消費がヤバい。 イオンの安いヤツですら、豆の消費早すぎる(泣) って事で、もんと大好きメリタさんをAmazonで見てた。 忘れていたけど…

バタバタ、通常業務

友達から枝付き枝豆が来るわ、掃除やら料理やら、役所の書類もあるわで、午前中だけで意識飛びそうに。 アレルギー科兼内科の先生も「〇〇先生が亡くなられてしもたねぇ(´・_・`)」って感じで、腱鞘炎でロルカム頓服として飲んでるけど生理痛に効かないから、…

京都の団体BPO申し立て 安楽死扱ったNHK番組(共同通信) - Yahoo!ニュース

京都の団体BPO申し立て 安楽死扱ったNHK番組(共同通信) - Yahoo!ニュース 寝る前に怒りスイッチが。 安楽死だろうが、尊厳死だろうが、自殺だろうが、自らの意思で逝くってだけな。 介護なり、治らぬ病にかかってしまうなり、なれや!とは安易に言えないが…