もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

精神科でした

月1でも、行きました。 ミスド。 エンゼルクリームとハニーチュロです。 TSUTAYA行き、シール買い、ちょっと公園に。 紅葉に、コマになりそうなどんぐり。 セブンで水分補給。 親が低血糖でバタバタ。 ブドウ糖2つに、セブンで低血糖とわかって助かったか…

"【機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ】主題歌OP/ED曲まとめ" を YouTube で見る

【機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ】主題歌OP/ED曲まとめ - YouTube メモで使わせて貰います(●´∀`●) 珍しく全て公式だったから。 止まらないオルガが、当時ネタにされてたんか苦笑 泥臭いオルガの方が確かに好きだけど、、、 止まらない点P=オルガwww …

嫌だわー

芋栗カボチャ、もう嫌ぁ! サツマイモ昨日の買い出しで買う。 全部蒸かすから、ダメになるのが早くなる。 泣き泣き一本だけサツマイモご飯にする→親は無視してそうめん食べる。 野菜室には里芋。 じゃがいもも沢山ある。 じゃがいもは冷凍庫行きと、味噌炒め…

トドイタ

観応の擾乱。 ヒストリアに出たヤツだよー、それ書いた先生のだよー、と言ったら親が食らい付いた。 歴史の創作小説ばかりも良くないなってことで買いました。 思いきって知らない時代の。 ガチ歴史学者さんのは2冊目。 1冊は雪国と一緒に買えた坂本龍馬の…

久しぶりに買い出し

流石に冷蔵庫空っぽは、、、ということで日が暮れてから買い出しに親子で。 やっぱり歩かなきゃダメになる!と、親子で痛感。 鯖やら半額は買い占めた( ̄ー ̄) 鯖味噌明日作る。 お魚に強いウオロクというスーパーが半額になるまで残るのが珍しい。 皆さん作…

日帰りで

昨日はママン宅に(●´∀`●) 天心坊の味噌ラーメンと餃子ごちそう様でした(●´∀`●) 違うお店行くが、行列で退散。 ママンもチビ助もいる。 違うお店をって事で天心坊さんに。(移動だけで疲れるから待つ!って私が言ってしまった。) 行列に並んだところに、前に…

おー、またか

新潟市西区の方でまた変態が。 しかも小針は線路に遺棄事件あるところ。 一件は解決、もう一件はなんだろうねぇ、目的は。 秋葉区も変態が子供に声かけたか。 大阪の方は飛び降り自殺で巻き込まれた若い子が、、、( ;∀;) 巻き込まれた子は生きて、、、 飛…

新潟県はやなニュースばかりですなぁ

コロナウイルスより、怖いわ。 柏崎の方は親戚がご遺体だったらしいので、私も明日は我が身な事件(´・_・`) 高崎で亡くなられた方は悲惨過ぎる、、、犯人勝手に死ぬな。 復活したメンタルがうわぁぁぁ!となってきたから、柏崎のお兄ちゃんから頂いた加湿器…

こうなったかぁ

と、テレビアニメ版の鬼滅の刃は観れるだけ観た。 サクサク進む、飽きさせない展開ありがたい。 劇場版に繋げるのが上手いわ。 で、ファミマで引き換えてきた。 ジムビームとコーヒー(シナモンシュガー入り)交換に、ちょこもちと抹茶プリンチョコ買えた。 デ…

鬼滅の刃をちまちま

アマプラで観ていたら、帰ってきたチビ助に激おこされました。 体育祭でダンスはやれなかったから、体育で紅蓮華にダンス付けよう♪を皆で考えながらやってるらしい。 YouTubeに公式の紅蓮華あるから流しながらも、体硬い私にダンス手伝ってと言われたからや…

ママン宅にいます

久しぶりに寝れない。 YouTube観たりしてる。 ママンはコロナ問題で出勤早く、職場行ったらトングやらを細かくアルコール消毒するそうな(泣) 体力仕事だからご飯食べて行くので、私は持参するお茶缶飲みながらママンとお話してた。 「ブログの柏崎のお兄ちゃ…

タゴール・ソングス♪

行って来ました(●´∀`●) 楽しい!賑やか!なインド映画ではなく、インドやバングラデシュの方々の中に流れるタゴールソングスがあり、その曲達は光にも闇にも繋がる歌の映画。 100年続くタゴールの作品。 インドやバングラデシュの国歌もタゴールの作品と知…

新潟交通 11月に全てのバス路線で減便へ(新潟県)(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース

新潟交通 11月に全てのバス路線で減便へ(新潟県)(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース オーマイガッ!な記事。 電車無理なんですが、病院の時間大丈夫かな、、、(泣) と軽く凹みましたが、金曜日にインフルエンザ予防接種しました。 訪問看護も映画も行…

クタクタ

朝起きて、銀行行ったし、朝市行ったし、スーパー行けた。 いつもの作業所さんのコースター(●´∀`●) 3袋で千円のドライフルーツ。 寺泊で買えなかったけど市で出会えた! 私の訪問看護さんの事業所あるグループの利用者さんが作っているペットのおやつにあ…

ミッドナイトスワン

というヤツ、ごり押しされた。 予告は観た。 性同一なのかオカマかわからんけどその人と、親に愛されないけどバレエダンサー目指す子の1つ屋根の下の話。 なんか私の周りにLGBTそれぞれのお友達が出来て、私はノーマルではあるが年の差の彼氏いるが過去に色…

火サス

火サスの死体みたいなように寝ていたらしい私です、こんばんは(;´_ゝ`) ママンに言われたよ、火サスの死体みたいに寝てたねぇ、と。 マスターはチョーク買えば良かったって言うし、チビ助火サス知らないし。 17日に柏崎のお兄ちゃんと会える~( ´∀`) 加湿器…

エスプレッソマシン出した

クレマ上手くいかないぃ! 闇猫さんと眠熊さんと電話出来ました。 エスプレッソを電話切ってから2杯してみたけど難しい(;´_ゝ`) 電話出来たから、いっか。 お二人とも電話ありがとうございます(^^) 今日の3食。 さてさてジャガイモなんとかしないとな。 …

お散歩

タバコ買いにお散歩。 タバコ屋さん行ってから、ゆよん堂さんに。 映画のタゴール・ソングス企画のnote書いてるなかむらさんに出逢えました! 嬉しかった(●´∀`●) 夕焼けキレイな空。 ゆよん堂さんで安吾チラシ目当てに。 昨年のが、シネ・ウインドに! 鹿、…

マスク効果で

服に困ります。 春や秋物は歩けば滝汗。 半袖ではスーパー寒すぎてくしゃみ。 マスクする時期は花粉症あっても冬だけだったので、服難しい。 昨日はお散歩、今日は買い出し。 観たいなぁ、行きたいなぁ。 昨日、発見。 チョコの香りのコスモスあったハズが、…

月曜日と火曜日はママン宅

久しぶりに土日ではなく、月火でした。 ママンのお休みに合わせて。 家事意外はゴロゴロ。 夜は女同士話してた(●´∀`●) 日曜日にマスターとチビ助はシジミ採りしたらしく、浴槽にシジミ居ました(´゚ω゚`)エッ 久しぶりに行く時に100均寄ってもらい、アピタで割…

寝たはずだけど

休んだ気になれない。 昨夜は初めての永井荷風。 良かった。 初めて読んだって感じがなくて、さくさく楽しく読めた。 活動写真とかで始まり言葉がちょっと昔でなかなか好き。 読んだ後に寝たけど、お隣さん(お母さんと娘さん)の口論に掃除機が付いたり止まっ…

精神科でした

の前に、生保の受給日。 バタバタ銀行巡り。 やはり通帳見たら被害無し。 朝ご飯食べて、掃除洗濯し、ボーッとして、親子で精神科前のミスド。 山ブドウスカッシュ久しぶり。 お持ち帰りしたどんぐり。 ミスドいる時にスマホ見たら、トランプ大統領夫妻のコ…

コロナ禍で

サッカーやら野球に興味無くしてきた(;´_ゝ`) 有料アプリ配信してまで観たくない(;´_ゝ`) 騒ぐ事をすっかり忘れてしまったなぁ。 相変わらず親で大変だし、コロナ禍はなかなか酷い。 パラリと雨ある今日。 今咲く花だったかな? 明日は生保かぁ。 はぁ。 …