もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

寝たはずだけど


休んだ気になれない。

 


f:id:moonmond:20201004211526j:image

昨夜は初めての永井荷風

良かった。

初めて読んだって感じがなくて、さくさく楽しく読めた。

活動写真とかで始まり言葉がちょっと昔でなかなか好き。

 

読んだ後に寝たけど、お隣さん(お母さんと娘さん)の口論に掃除機が付いたり止まったりな騒音で起きた。

我が家は全然ケンカしてない日だが、擬似体験でケンカしたみたいな気持ちでぐったり。

 


f:id:moonmond:20201004212004j:image

掃除我が家もして、Twitterツナマヨおにぎり当たり、お散歩兼ねて出かけた。

サンドウィッチとか紅茶ラテも公園で。


f:id:moonmond:20201004212142j:image


f:id:moonmond:20201004212157j:image


f:id:moonmond:20201004212219j:image

秋が賑やかな公園らしい。

 


f:id:moonmond:20201004212257j:image


f:id:moonmond:20201004212308j:image

十五夜お月様の日にキンモクセイの香りがしたから、ちょっと足伸ばして、知ってるキンモクセイのところに。

満開じゃないけど良い香りヽ(*≧ω≦)ノ

 

帰って来たら、お隣さんまた親子ケンカ。

老いたら子に従え。

娘さんは逃げて良いんだよ、、、

 

シャワー洗濯して、休んでたら救急車のサイレンで起きた。

 


f:id:moonmond:20201004212554j:image

豚肩ロースの塊付きカレー食べて、野菜配達来た。

 

お薬カレンダー詰めたし、あとは休みたい。

 

相悪いから耳良い方を知らないうちに上にする、私はベランダ側に寝てる、大体のお宅は窓開けてる、結果的には音やら拾う。

読書兼お香部屋は、駅近くて酔っ払い帰らないと読書出来ない。

ほとんどの音を片耳で聴くから、耳が疲れて奥が痛いとかになる。

 

親の方でも色々あるのに、まさかお隣さんの騒音で起きるとは。

掃除機切ってまで喋るか、、、

我が家も気を付けていかなきゃ。

 

テレビもアマプラもYouTubeも辛い。

久しぶりに音に振り回された。