もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

精神科でした

の前に、生保の受給日。

バタバタ銀行巡り。

やはり通帳見たら被害無し。

 

朝ご飯食べて、掃除洗濯し、ボーッとして、親子で精神科前のミスド


f:id:moonmond:20201002234057j:image

山ブドウスカッシュ久しぶり。


f:id:moonmond:20201002234137j:image

お持ち帰りしたどんぐり。

ミスドいる時にスマホ見たら、トランプ大統領夫妻のコロナ陽性の速報。

やれやれ。手洗いうがい知らないだろ。

 

精神科で久しぶりに先生から親どうよ?って感じで言われたから、お母さんのお墓参り行く時にバスの運転手さんに怒鳴った事あったから、辛かったよーと言った。

本当はあまり親と一緒に居たくないから訪問看護さんと話せるだけでも助かります、とも。

辛い事を言われる側が辛くなるの分かるから、なんか申し訳ない気分。

精神科の先生達は凄いなぁ。

受付で自立支援の用紙渡す時、親が同じフロアにいたからヒヤヒヤ。

用紙には訪問看護の記載されてるから。

役所は本当、病院に送って欲しいって頼んでるのに、頭回らないな。

問題無く、薬局にも行けたし良かった。

 

バスで途中下車して、久しぶりにスーパーでお寿司。

お寿司食べてから買い出しし、またバス乗って帰宅。

 

シャワー浴びてカレー作って、ちょっと休めた。

カレーは明日。


f:id:moonmond:20201002235335j:image

月見焼き鳥丼やら、モソモソ。


f:id:moonmond:20201002235409j:image

お団子と緑茶。

 

朝から洗濯掃除はしたから、あとは一人の時間。

が、生理でちょっと貧血。

休むしかないのかな。

 

サッカーやら陸上やらあるから新潟行けば飲食以外はマスクは辛い。

西区戻ればしない人ちらほら。

なんなんだろ。

お墓参り方面は過疎化進むの早い、、、マスクしないで歩けちゃう人のなさ。

基本的に皆さん車だからかな。

代わりに西区は田んぼどんどん無くなり、住宅街出来てきた。

スーパーとかコンビニは嬉しいけど、寂しくもある。

 

そういや、エレベーターでご近所さんとお互いマスクしてたから会話した。

春から大学生の子。

コロナで大変だったね~、と言えば、やっと対面授業出来るんです!ってニコニコしながら言ってて、私も凄い嬉しかった(●´∀`●)

大学の文化祭のオンライン、、、回覧板でわかってはいるが、どうやるのかな?私もオンラインなら観たいけどアクセス方法分からないんですが。

 

YouTubeの生配信で運動会の無観客したことが怖い。

私も見れる訳じゃん。

生配信したヤツをアーカイブしないならば大丈夫ではなく、、、西区の線路に遺棄事件の、、、もう忘れてるの?

近くの人が市長にはなり、防犯カメラが設置されてるが、やる人はやるのでは?(;´_ゝ`)

 

昨日のブログ読んだ殿「甲子園行きたいわ」。

マスター「チビ助とアルビ行けない」。

リアルで観戦する人もいれば、仕事やらでのリスク考えて行かない殿やマスター達は辛いわなぁ。

 

先月の4連休で、どっから湧いてきた?ってくらいの人や車で酔った。

マスクするだけで人ゴミ戻ってる。

が、コロナ増えない。

謎の県だ。

 

新潟県民の方が、佐渡市行かれたがまさかのまさか、修学旅行生と同じ船だったらしい。

へ?小学生は修学旅行もするの?

お勉強に行事の嵐?(;´_ゝ`)

習い事やら塾もあるしで、なんなの?

公園わりとある地域だけど、子どもの声聞こえない。

世の中変わってくね。

 

、、、レジと客の間にビニールシートかけるのは構わない。

拭くならキレイな布で拭いて。

拭いた跡が分かるのは逆に困る(;´_ゝ`)

シートが邪魔して、カードがスキャンしにくいところもあるしで、意味あるのか?これ。

 

コロナで嘔吐したのはクリーニング受け取れないって貼り紙見ながら、色々考えてしまった今日。

スーパーに隣接されたクリーニング屋さん側のベンチに座ってお寿司食べていたからね。

 

私の好きな豆乳がスーパーにあり、嬉しかった。

キッコーマンでもなく、トップバリュでもないメーカー。

バニラみたいな味で、砂糖無しの。

横にしても大丈夫なヤツ。

f:id:moonmond:20201003005546j:image

トップバリュの砂糖無しは油入りで手強いから、私の血糖値的にはこちらが有り難い。

が、牛乳買えず。

お魚やお肉買ったからね。

 

蚊取り線香で毎晩鼻水やら喉やられるから、止めて欲しい。

 

あー、色々あると思考止まらず、寝れないよ。