もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

無事に精神科行けました(o・ω・o)

大事な大事な諭吉さんの日( ;∀;)💦

が、目覚ましですぐ起きれないくらいメンタルからの体調がきつい。

月1も三週間おきに来ては一週間続くの繰り返しがやっと終わっただけまだ良かった(;´_ゝ`)

ATM行き、確保。

 


f:id:moonmond:20220121213237j:image

ただし、やることはやる。

掃除はする。

親にご飯を任せたら、ジャムとマーガリンのトースト🤣

コーヒーはお互いのコーヒーメーカーで私はアイス。

 

色々頭をまだ回転しながら、バス会社さんのHP見たら、運休場所無し!

助かりました✨

 

LINEがきた。

コロナの事考えてくれるフォロワー君、ありがとう( ;∀;)

地元駅まで車でBlu-ray届けてくれる。

感謝します( ;∀;)

 

親には灯油宅配来るから支払い託す。

さ、行くぞ、病院(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220121213705j:image

まずはミスド

四川担々まぜ麺、カスタードクリーム、カフェオレ(o・ω・o)

イートインの人は黙食、テイクアウトの人たくさん(o・ω・o)

ビックリしたが小さなお子さまが奇声上げた。

ママさん、コロナとかでの「シー!」なら気にしないで。

みんな充分に距離離れてる。

うるさいマダム達もいなく、めちゃくちゃありがたい。

とりあえず彼女待ち?の男性は出入り口付近にうろうろしなくても、、、座ったり立ったりで落ち着かない。

付き合いたてさんかな?

見てるだけで微笑ましいカップルでした(o・ω・o)

 

精神科前にはセブン。

歩くかは不明だけど、低血糖対策でミックスオレに楽天の支払い(o・ω・o)

一気に何件も支払い可能と知らない店員さん。

私特有の柔らか系声を久しぶりに発揮できた~(´∀`~)

お互い良かったぁ、みたいな感じ(o・ω・o)

エアコン支払い完了(o・ω・o)

工事の日の指定も完了(o・ω・o)

 

精神科の熱、37.3℃。

ヒートテックにダウンと長靴、徒歩ではそうなります(;´_ゝ`)

脇の下タイプ。

貧乏ゆすりやスリッパぱたぱた、、、と終始落ち着かない方が視界に入る。

耳良い方に座ってたから、目を閉じても厳しい。

先生の方は行方不明の方の事、月1が三週間おきに来ては一週間続く事、トンガの方の心配、親がコロナで参ってる話を。

あと、親の自立支援で足りない?書類のお願い。

私もよく読んで先日役所に行ったがダメと言われた。

先生は「あれー?🤔?」な優しい言い方。

事務の方は「私たちの方がプロなんで💢」と半ギレ。

私に怒らなくても~( ;∀;)

役所の方が新人さんの予想は先生や事務の人含全員一致。

それでも困ります、私にキツイ言い方しないで。

 

しょんぼりしながらも薬局。

テレビはミヤネ屋のコロナ情報。一番嫌な番組。

精神科では皆さんの話長いから、バスの時間伝えて早めに。

親が居ないのは、転倒したら肩の再手術になるから、と薬剤師さんにサクッと説明。

 

過呼吸なりそうで炭酸水飲んでたらバス。

マスクしてから乗車したのに、「マスクして~」とアナウンス。

、、、服は黒い、マスクは白。ちなみに肌は地黒。

無言でバックミラーに睨み付けたレベルでキレそうになった。

バス停付近に人居ないからマスク外して炭酸水飲んでただけだよ?他は皆さん行き交う車内だが?

久しぶりにありがとうも言わずに下車。

 

半ギレになりながら、とりあえず目的地のスーパーに。

多分この系列ははじめまして、かなぁ?

ざっと見たが基本的に全てが高い。

それでも仕方ない、選択肢がない。

お刺身や割り引きのケーキにお母さんのお供え物を。

代わりに給料良さそうなお店。

バイトやパートの募集中の張り紙がない!

ポイントカードの名前が同じだったから提示だけはして、いけます?🤔と聞いたら他店は無理か。

むしろスミマセン(;´_ゝ`)

店員さんが謝る必要無いですから(;´_ゝ`)

 

ウエルシアは正直迷うが、パス!

あとはバス停1つ歩いて地元までのバスに乗る。

乗車、下車の場所がプロ!

私が通常の靴でも滑らないような場所で停まる.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

あとは帰宅。

灯油宅配はきた。

親もありがとー!

お刺身やらはすぐ片付けて、お供え物を(o・ω・o)

だらーんとしてから、Uber Eatsを見た。

ま、キャンセルされたら、されたで、という感じで昨夜頼んだ(o・ω・o)

ん?受付完了してた。

え?調理中、、、来るか!!?

慌ててシャワー洗濯完了(o・ω・o)

Uber Eatsに車の方がいたのか!

チャリンコ部隊だったら、めっちゃ謝る必要がある道を走る。(あ、そこは私も歩けるな、と分かる近道も追跡で判明)

路面凍結してたらチャリンコ止めて!??って最初ビビった。

よく見たら車か。ナンバーが出るのか。

すみません、とりあえずでスクショ。

日中は札でガシガシ支払いしたから、小銭ばさーっと。

釣り不要。

たった10円のチップなのにありがとうございます言われた。

小銭じゃらじゃら嫌いなだけなので()

ガソリンの足しにもなりませんが、初めましてさんだからこれで許して💦

代わりに小銭は消毒してますから(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220121221609j:image


f:id:moonmond:20220121221640j:image

天ぷら屋さんの天丼(o・ω・o)✨

サービス品はどら焼きの天ぷらw

スライム描いた、、、?w

書いたのは店員さんかな?ドラクエウォークしてる私を知ってます?w

親子でごちそうさまでした🎵

我が家からだと親付きでは行きにくい場所、一人で行くってのもなぁ、、、と、Uber Eats2500円引きクーポンで注文(o・ω・o)

皆さんが言ってたように、確かに美味しい.゚+.(・∀・)゚+.゚

どら焼きの天ぷらは会津辺りまで行けばある、饅頭の天ぷら的な感じ(o・ω・o)✨

あとはお金入ってからの贅沢品だな。

一人だったらタイ料理屋さんの気になる。

で、マンボウだからかな?

7時くらいにはUber Eatsが本日分終了。

チャリンコ部隊は出動しない、車の方はいっぱいいっぱいとかではなく、店がUber Eatsの受付をやってない。

え、ガストもなの?

あ、ガストは酒の提供してるのもあるからか💦

 

さ、代わりにアジのお刺身が余る(o・ω・o)

お酒にします(`・ω・´)

 

色々あったけど、ま、いっか。

無事に終わっただけで良し!