もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

雪前に

まずは起きてご飯🍚

 


f:id:moonmond:20211217211509j:image

塩むすび、焼き鮭、鶏の煮付け、ひじきと大豆の煮付け、かぶ漬け、味噌汁。

親が鮭焼いたりしてた!

あと、親一人で買い出し行く(o´エ`o)b

 

私は訪問看護さん(o・ω・o)


f:id:moonmond:20211217211705j:image

FU&DUN.Cさんに(o・ω・o)🎵

ゆよん堂さん並び(o・ω・o)

 

何故かタバコ屋さんまで送って貰う、、、苦笑

入荷まだなやつは、雪一回落ち着いたらまた伺うことに(o・ω・o)

帰りはバス(o・ω・o)

買い出しで冷凍紅鮭とか購入(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211217211926j:image

チョコ、ほくほく(o・ω・o)🎵

 


f:id:moonmond:20211217211949j:image

ママンから昨年の冬?に頂いた冷凍のクロワッサンたい焼きが冷凍室の奥から苦笑

 


f:id:moonmond:20211217212055j:image

一口人参まで絡み合う季節か(#゚Д゚)y-~~

 


f:id:moonmond:20211217212129j:image

天ぷら揚げたついでに、天かすと揚げパスタ作った(o・ω・o)

冷凍保存(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20211217212215j:image

寝てる親を起こして、私は先にご飯。

親はお風呂。

人参の葉っぱごとのかき揚げ、ちくわの磯辺揚げ、鶏の煮付け。

 

あとはお風呂、洗濯中に鍋作ったり、ご飯はおにぎりにして、更にベーコンブロックとしめじ使って和風の炊き込みご飯(o・ω・o)

炊き込みご飯は仕上げにマーガリン使う(o´エ`o)b

 


f:id:moonmond:20211217212452j:image

たまにお香(o・ω・o)🎵

 


f:id:moonmond:20211217212532j:image


f:id:moonmond:20211217212543j:image

ママンとマスターからクリスマスプレゼント🎄🎁

酒のつまみ希望したら、缶詰め🤣

チャイのスパイスはまたお願いしました(o・ω・o)

ありがとうございます!

チビ助からのはちょっと待ってね、らしいので楽しみヽ(*>∇<)ノ

宅配業者さんもありがとうございました!

業者さん「ノーサインで!」

そうか、外国の方にも伝わる.゚+.(・∀・)゚+.゚

 

3食目はお酒にしますか☺️

ニュースやらはもうイヤだ。

来週精神科だし、同じ関西だから京アニの思い出す。

ボスベイビー観てたら犯人速報流れるし。

さ、お酒にしてゆっくりしてよー☺️

 

追記。


f:id:moonmond:20211217233610j:image

普通に3食目苦笑

ベーコンとしめじの和風炊き込みご飯美味しかった🎵

ちくわの磯辺揚げは汁に浸して温かく(o・ω・o)

味噌汁は具だけ🤣

 


f:id:moonmond:20211217233738j:image

はい、雪(@ ̄□ ̄@;)!!

玄関前に塩撒いてきた。

室外機やらはない通路だからね😃

寒っ!

 


f:id:moonmond:20211217233832j:image

寒いので、熱燗、スモークサーモン、チーズ、ひじきと大豆の煮付け、味噌漬け(o・ω・o)🎵

沁みる( ;∀;)

熱燗飲めるくらい、私は年を取りました。

スモークサーモンは半額で助かった✨