もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

暗い内容です

闇に引き込まれないよう、要注意で読んで下さい。

そういうお話無理な方は、ここで止めて違うページに。

ちなみに私が逝きたいって話じゃないよー(o・ω・o)

 

 

 

 

 

某日、いきなりLINEがきた。

寝起きでLINE開くのが悪い私。

深い内容と思ってなかった。

 

バタバタが落ち着いてLINE開くと、最後のサヨナラLINEだった。

やっと気付いた。

自殺を選んだ内容だった。

 

しばらくしてもLINEは既読にならない。

過去の先に逝った友達たちのがフラバして、電話かける勇気が出ない。

 

もうメンタルがガタガタ。

私は腱鞘炎の方が楽になり、水仕事やらしたりで誤魔化す。

私の訪問看護さんも施設にしたら良かったのかもしれないけど、私は口に出すと一気にメンタル崩壊になるからお茶にした。

タバコ屋さんまで雨だろうが歩きたかった。

 

お酒中にパートナーからLINEが。

今頃気付くなんて。

 

でも、未遂していた私には自殺を止める権限はない。

生きていて欲しい、は私のわがままでもある。

 

ずっと親の脳梗塞やら肩の方、私の腱鞘炎で月1とPMSが合体して来るくらい不順は何年振りだろうか?

不順もなく良好に行けていたのに。

 

恋愛で拗れて逝く選択はおかしい。

若い人ならばまだ分かる。

 

生きてるか逝けたかはわからない。

 

全く違う友達から、雪でハイテンションLINEが。

良いなぁ、気楽で。

 

火事のニュース、雪のニュース、飯塚さんの訃報。

もうそれだけでうんざりなのに。

 

だからといってODやら自傷は私はしない。

 

自身の方しか頭になくて、摩擦が大きくて発火してる。

二人そろって。

 

もうLINE通知が嫌になる。

電話ですら多分ビビる。

 

身体を休ませてくれ。

本当にきつい。

私の統合失調症を見抜き、主治医に言ってみ?と教えてくれた人の命日も近い。

 

穏やかに生きたいだけなのに、それすら叶わない私だよ。

 

心がソワソワ、落ち着かない。

お酒抜けたけど別に追い酒はいらない。

お酒中は楽しかったし、それはよし(o・ω・o)

 

訃報か朗報かは、とりあえず待つしかないや。

 

昼間に長靴履いたりして、CSセットと介護保険の誤差(新潟市の間違え、手数料無しだしコロナで役所も大変だったから怒りはない)の支払いは行きたいなぁ。

 

本もDVDもなんも頭に入って来ないのは参ったな。

過食!酒!はもういいし。

普通に寒いから、親にヒートテックをプレゼント出来たのは幸いだ。

 

あー、もう、怒れば良いのか泣けばいいのかも分からなくなるなぁ。

 

モヤモヤ、モヤモヤ。