もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

うーん

コメント通知来てるけど、見れない方々が、、、。

どなただろう?

はてなブログにログインし、書き込んでくれたら見れる方々かなぁ。

 

訃報朗報どちらかわからん方からは連絡なし、パートナーさんの方の行動が頭付いていけなくて、???な感じです。

にゃんこを託せる人をいきなり探しだした。

訃報と決まってないが、何故。

借金してでも家賃払って待ってみろや、となる。

約束したのはどちらも亡くなったら引き取るよ、である。

身勝手な理由でにゃんこを託せる人を探すな。

普通に他県行けないし、彼氏はインフルエンザ予防接種の副反応で運転どころでもない。

私も不正なのに3日目が普通並みにあるし。

 


f:id:moonmond:20211218235944j:image

支払いでセブンまで。

南天と雪はキレイ(o・ω・o)

 

粉雪一番嫌い🤣

目に入って痛いわ、睫毛にくっついて溶けて視界悪くなるわ。

 


f:id:moonmond:20211219000129j:image


f:id:moonmond:20211219000138j:image

チビ助からのプレゼント🎄🎁

シュトーレン(o・ω・o)

「女の人には甘いモノあげたらいいから」

誰から教わったwww

あとはドラクエ11の次の目的地わからんらしく、とりあえず町民に話せと言った🤣

 

若手からのプレゼント到着して良かった(o・ω・o)

らくやきマーカー使ってマグカップにデコって焼いたオリジナルのと、マグカップに色々なお茶のアソート、古町で買った干菓子をラッピングして(o・ω・o)

頼まれたタバコやらも詰め詰め。

小豆も詰め詰め。

アンコ作る男性、マスターくらいしか知らんぞ。

ママンにも紅茶やコンポタやらも詰め詰め。

チビ助にはクレヨンやら学校で使う消耗品も詰め詰め。

誕生日プレゼント含めたら箱がデカイ🤣

 

マスターが実家の新発田市に戻ったりしたので、クラスターもまだあるしお泊まり無し、お互いクロネコヤマトさんに任せた。

コロナ対策(o・ω・o)

マスターのお母さん倒れた。頑張って~💦

からしたら、母方のおじいちゃんくらいかなぁ。私も覚悟しよう。

 

12月は訃報続きになるのかなぁ。

 

明日は父方のおばあちゃん家にあるお墓参りだけ。

昔の本家だから、ご自宅に墓もあるのです。

菩提寺もあるし、戦争で亡くなった大伯父さんの慰霊塔あるし。

親もいない、叔母さん達いない、従兄妹で集まっておばあちゃん囲む☺️

おばあちゃん95歳。

96歳間近。

車椅子の従兄もいたりするし、介助出来るならしたい。

それぞれ親達がもう邪魔でしかない🤣

あと、おばあちゃんの許可貰って、古くていいから梅干しとかなんか貰いたい、仏壇の山のようにあるお菓子はいらない🤣

おばあちゃんの顔見たら、あとはお子さんを産まないで生きてきた叔母さんと従兄弟らでお茶☕

全員姪や甥っ子だけど、子供いたらこんなんだよー、的な。

血はつながってるからね☺️

今の時代ならば全然子供諦めなくて良かったのに晩婚かぁ。

 

母方の方はガチな雪国!なので春に( ;∀;)

まずはインフルエンザやら風邪引き過ぎです、貴方達、、、という。

 

父方、長生きタイプだわ、これ(;´_ゝ`)

母方、短命タイプ(おじいちゃんは平均寿命超えた)

 

悪夢しか見まくるし、なかなかゆっくり休んでらんないが、お墓参りとかは重要(o・ω・o)🎵

 

悪夢に関しては亡くなった人が必ず出てくるから、もうやだ( ;∀;)

しかもメンバー毎回違うし、共通点が死者というだけ。

あと生きてるけどなんでアナタが毎回出てくる(・_・?)ってなってる。

死者が運転、あとは生きてる私と毎回出てくる人。

生者の共通点がわからんのだが。

死者と毎回出てくる人は談笑、私だけ金縛りで横になっているのに、車内なのに外見える。

なんだ、これ?

普通に寝る事すら出来ないってキツいよー。

夢もなく休みたい(;´_ゝ`)