もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり

親がリハビリの日。出てくまで寝てました。 トースト、ブロックチーズ、ラディッシュの酢漬け、アイスコーヒー。 あとは掃除。怠けすぎた カレー作ったりも。 カニさんハウスもお掃除。 ドラクエウォーク、ツーブロック(o´エ`o)b 無料ガチャチケ、渋るなぁ …

今度はウチラか(@ ̄□ ̄@;)!!

11/30~12/1の亡き友人の弔いに。 早いけど土曜日の夜に。 あー、泣いた。 ビールごちそうさま。 で、タバコ一本ふかし、あとは珍しく一緒に行った友人が持って行く。 近々飲もうぜ、と言われて承諾したが、日曜日夕方いきなり言われたw 店舗ある東区まで来…

久しぶりに楽しかった🎵

起きて、まずは訪問看護さんにLINE。 時間は?どちら?と。 で、ゆよん堂さんに決定(o・ω・o) の前に、ご飯。 デニッシュにコーヒー。 相変わらず血圧低い。 上が100無い ゆよん堂さんにお邪魔(o・ω・o) チャイ。 看護師さんはコーヒー。 ミィのドーナツが(*…

寒い?

感覚がバグる。 親のケアマネさん、訪問看護さん来て下さいました(o・ω・o)✨ リハビリの整形外科には私はついていかない。って話したら、なんで!?と。 リハビリの先生と私が話す訳じゃないし苦笑 月1終わってないし苦笑 親が整形外科行ったら、私が軽くお…

びょーいん

さ、寒っ。 寝不足な状態でまずはご飯。 目玉焼き、ウインナー、ラディッシュの酢漬け、おろし納豆、梅干しおにぎり バスが冬の時間に変わっていて、慌てて出発 とりあえず装具取れた(o・ω・o)✨ また先生に私だけにグチグチ言う。 私からしたら、知らんがな…

色々だねぇ

友達それぞれがヘルプミー(@ ̄□ ̄@;)!!なLINEを頂く数日。 代わりに親とはバトル無し。 私からしたら「それで悩める方が羨ましい」です、はい。 代わりに介護やってー!って感じ。 今日は寝起き最悪過ぎて、ベッドでうだうだゴロゴロを一時間以上してまし…

寝る、起きる、寝る

土曜日夜から日曜日は夕方まで寝てしまったヽ(´Д`;)ノ 日曜日から今日は夜は読書したり。 親の方で大変でした。 一人暮らしで仕事し、帰宅しても自炊する方々が素晴らしい。 ずっと自宅にいても親子の事だけで根を上げています。 郵便局行って図書館行けた…

休めてるのか?

PMSと月1のダブルが来た。 また月1が一週間早いから、PMSとダブル 眠気はこれか。 水ぼうそうだけでも、背中やら見えない場所でなく口唇ヘルペスという形で出てきてまだ良かった とりあえず鍋作って、余りご飯。 小さくても良いから収穫出来たらサラダとか…

久しぶりの平和

親子バトル、ゼロ.゚+.(・∀・)゚+.゚ 親の話はしたらキリ無いから基本的にしてないが、久しぶりに我が家平和。 久しぶりに体重測定。 インスリン量減るだけで痩せるかぁ。 体脂肪率も落ちたし、まぁいいか。 代わりに口唇ヘルペス出来たヽ(´Д`;)ノ 休め、のサ…

インフルエンザの予防接種、完了

お昼に起こされ、トースト、ブロックチーズ、チャイ。 インフルエンザの予防接種無事に完了(`・ω・´) 定期受診も終わり(o・ω・o) 先生ありがとうございました(o・ω・o) ワクチン代は私だけ4000円(o・ω・o) ゆっくり歩いてセブンとスーパーに。 お月様が(o・ω・…

今日は買い出し

お昼にのっそり起きたら、あら?ケアマネさんからご連絡が。 折り返し電話をし、計画書の受け取りは確かに今月のはまだだ! 12月分のも一緒に持って来て下さい、とおねがいを。 久しぶりにピーナッツクリームトーストを。 ブロックチーズ、コーヒー☕ 大葉春…

ヘロヘロ

起きたら、親が役所に文句の電話。 いきなりメンタルがつらい。 しかも最悪なことに私は低血糖。 電話終わったと思えば、こちらは低血糖のブドウ糖飲んでる時に県庁の番号調べろ、やれドラッグストアの番号調べろ、だ。 で、ご飯中に今度は私が電話。 スミマ…

久しぶりの寛ぎありがとう

朝からチビ助のご飯出る幸せ( ;∀;) ご飯硬め、目玉焼き失敗はご愛嬌(o・ω・o)✨ ママンとマスターがお掃除中に、チビ助に辞書や辞典でとりあえず引き方を。 教えるって凄い難しい 本はお母さんとお父さんの楽器と同じで私の大切なモノだから、大事に読んで…

ママン宅に(o・ω・o)

結局、ゴミ捨てしてから寝た。 昼ちょっと過ぎて起きた。 鍋の〆でうどん。 料理しながら、カニさんのお掃除(o・ω・o) 水回りだけ掃除し、ママン宅ε=(ノ゚Д゚)ノ 100円お寿司のテイクアウト、ケーキもテイクアウト(o・ω・o)✨ まずはコロナ対策含めてシャワーと着…

訪問看護さん(o・ω・o)

久しぶりにLINE意外穏やかな日だなぁ。 電話鳴らないだけで嬉しい 長期保存できるパン、コーヒーに糖質オフのスポドリ。 あ、塩分かなんか足りないから低体温になったかー、と食後の換気しながらの掃除で分かる。 親の洗濯もしたり。 バス乗って訪問看護さん…

理不尽だなぁ

昨日、病院。 リハビリここはやだ!というのは前から言っていたから、私はダメと散々言ってた。 で、受診で先生は親が退室した後に私に軽く怒る。 私も親を止めたんだが、理不尽だ。 本人の意思で手術やらもしたし、なんなら紹介状も書いてくれた先生の相談…

糖尿内科

サバ味噌、鮭と舞茸の炊き込みご飯で朝ごはん(o・ω・o) バタバタと病院にε=(ノ・∀・)ツ A1c7.1%、0.1%下がる.゚+.(・∀・)゚+.゚ 体重1.2kg落ちた。 7週間でね。 親は皮膚科も。 皮膚科も良くなってきた。 すき家で牛丼並盛ランチ、ごちそうさまでした~(o・ω・o)✨ …

今週もお疲れ様でした

皆さんも私もお疲れ様でした~(o・ω・o) くたくた~ このせいかな? 昼間からフラフラ、吐き気で参りました。 先取りしないでよろしい、体調不良。 てか、低体温でびっくりした。 1食目終わってから換気しながら水仕事だけで、、、 朝ごはんは苺みるくワッ…

山茶花植えた(o・ω・o)

朝ご飯前には漢方薬30分タイムあるから、植えた(o・ω・o) ベランダで滑らないようにマット敷きまくりな我が家です お母さんのゴムの木が寿命だったから、その鉢を(o・ω・o)✨ 山茶花は私の木にしよー☺️ 土は疲れて玄関の脇に置いたから、ベランダまで持って行…

久しぶりの訪問看護さん

親には友達と、とw で、お昼に起こされて慌ててご飯。 切り干し大根の煮付け、ひじきと大豆煮、ズイキの酢の物、梅干しおにぎり ロイヤルミルクティーの無糖。 バタバタと熱やら測定し、バス乗って施設に。 久しぶりに会う看護師さん(o・ω・o) 話した~(o・ω…

親は退院しました(o・ω・o)

昨日、退院しました(o・ω・o) 帰りはタクシー。 祝日で交通量あるからかメーター上がる。 途中でメーター止めてくれるし、端数はいらないって言ってくれた運転手さんありがとうございます( ;∀;) 助かりました✨ 帰ってすぐご飯に出来たから、前日に料理した…

料理、料理

料理しまくりday。 とりあえず明日親が帰ってくる予定日だから。 まずは私がご飯。 鶏ハムサラダ、カスタードディニッシュ。 コーヒー豆新しいの出したり、掃除(o・ω・o) 片道バスでスーパーに。 バナナとかパンとか、親が食べるのを。 ズイキの酢の物。 里…

厄日だ

朝から電話あり、かけ直し。 が、地震で電話切れる、、、家電もスマホも。 パンに鶏ハムサラダ。 チンゲン菜を間引いたの混ぜて。 バス乗れば、更新忘れて使えないカード。 やらかしたー 乗車券取り忘れたしで、トホホ。 が、運転手さんが乗車したバス停覚え…