もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

久しぶりの平和

親子バトル、ゼロ.゚+.(・∀・)゚+.゚

親の話はしたらキリ無いから基本的にしてないが、久しぶりに我が家平和。

 

久しぶりに体重測定。

インスリン量減るだけで痩せるかぁ。

体脂肪率も落ちたし、まぁいいか。

 

代わりに口唇ヘルペス出来たヽ(´Д`;)ノ

休め、のサインね。

 


f:id:moonmond:20211119232642j:image

親お手製の味噌汁、おにぎり半分。

 

春らしい天気。

 

二人で精神科。


f:id:moonmond:20211119232758j:image

とりあえずミスド(o・ω・o)

良い時間帯のバスがない。

親は朝から爆食いをし、紅茶だけ💦

 

近くの整体だか接骨院だかが開院はしていた。

入れ替わり早い物件なんだよなぁ。

コンビニ跡地にも整体入っていたりで、人気なの?🤔

 

しかも、渋滞。

降りるバス停は目の前なのに5分は動かない。

渋滞の最後尾までが長い。

 

精神科では親の愚痴。

久しぶりに内科受診。

口唇ヘルペスのお薬はゲット。

ご夫婦で先生。

休んで、と言われる。

寝れてるけど疲労が取れん。

 

薬局では珍しく長い時間待たされた。

 

帰りの時間帯に皆既月食見れるかな?と思ったが、お月様自体が雲で見れず。

地元戻り買い出しし、帰宅してベランダから見たらもう雨降り💦

新潟市はダメだったみたいです💦

 


f:id:moonmond:20211119234131j:image

焼き肉のタレに付けた野菜や肉にちくわや魚肉ソーセージ足して炒め煮、おにぎりは朝の半分。

 

アナ雪2、初めて観た。

クリストフがカッコいい✨

話がいきなり面倒になり、よくわからない、、、。

後で見直す💦

 

ニュースは見たくない。

立憲のは知らん。

 

TwitterのTL眺めていても、ずっと誰かを攻撃してるアカウントが多数。

しかも、認知症テストの1つ「長谷川式テスト」を作った先生の訃報。

親がお世話になってる検査だ。

私もそのうちお世話になるだろう。

「自分がデイ利用したらつまらない」と言ったらしい。

家族の負担を考えてくれw

老衰かぁ。

父方のおばあちゃん長生きだなぁ()

 

そういや、インフルエンザワクチンの副反応は初日に発熱、頭痛。

昨日は寝る時に気付くが、接種部いてぇ。熱持ってる。

今日も接種部触るといたいし、眠気あるのにまたうまく寝れないな。

口唇ヘルペスはもう仕方ないヽ(´Д`;)ノ

良かったよ、薬出してくれる先生で。

マスクの時代でなんか嬉しい←

 

親子バトル無いだけで平和過ぎる。

とりあえず寝たいのに、腕を下にしただけで目が開くの止めてくれー。

インフルエンザワクチンの時も湿布可能か聞けば良かったな。

 

ミスドから病院までの時ににゃんこを見付けたんだけど、青信号をきちんと守って渡ってるから驚いた。

横断歩道を歩くにゃんこ。

真っ黒でキレイな毛並みのにゃんこさんだった。

 

ミスドでは可愛いお子さんが多数来てて、ほんわか。

 

終始ほんわかなもんだから、これが普通のメンタルなんだろうなぁ、と思った。

 

ダルさというか、眠気はワクチンの副反応か寒暖差やら暖かいやらの気候なのかがわからないヽ(´Д`;)ノ

とりあえず眠剤無しで今日は寝ます。