もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除疲れ

今日もわたわたお掃除~(o・ω・o) 洗濯は夜までかかる。 からの、選挙結果。 どの党も今まともじゃないが、ダメな人らが当選して新潟県民として謝りたい、、、。 私が一票投じた人には、比例で復活を託す、、、。 3食目はピザ ブロッコリー、鶏ハムサラダに…

幸せ

親いないだけで、めちゃくちゃ寝れる! 今日は掃除洗濯捗る~(o・ω・o)✨ 冬前に、親のお布団洗濯、明日はシーツ類(o・ω・o) お昼に起きて、保存パンのメープルキャラメルとおぐら、コーヒーを。 掃除dayと決め、あちこち掃除。 その間に洗濯。 我が家汚い~ヒ…

気が付いたら寝てた

って事が多発中。 昨夜はオールし、横浜のお二方と電話(o・ω・o) 仮眠し、親のところに。 朝ご飯は家を出る前に保存パンもぐもぐ。 バス揺られ、病院行き、バス揺られ、地元戻る。 セブン寄る。 コーヒーは一本買えば一本無料券がレシートに。 お酒のアテ買…

手術成功

が、血尿みたいな色が先生気になる&全身麻酔なんだから気管支やられて当たり前なんです。 もう帰るだの、駄々こねるバカジジイにより、深夜にかかりつけ薬剤師さんに電話。 下剤で血尿みたいな色なりますか?と確認で。 親の飲んでる下剤はなる、赤血球です…

親入院

無事出来ました。 手術説明も聞いてきました。 PCR結果もよし☺️ 朝ご飯はマリネ、冬瓜の翡翠煮、梅干しおにぎり、キウイフルーツ。 タクシーでGO! 親を病院に託し、私はご飯と映画。 お弁当モグモグ。 燃えよ剣観れた(`・ω・´) チュロスやゼロペプシ久しぶり…

バタバタ

結局、バタバタ。 またもやメンタルしんどいから月1が一週間早く来ました 明日、親は入院。 手術説明が19時だから、帰宅してブログ上げる元気なさそうです。 観に行きたいなぁ。 明日のお昼用にお弁当作った。 ブログ再開目処は分からないけど、また来ます…

荷物詰め詰め

お昼に起きた。 イングリッシュマフィンにハンバーグ入れて、バーガー(o・ω・o) チャイもね。 Twitterで当たったファミマのコーヒーに、チョコはコーヒービーンズとくるみとマカダミアナッツ(o・ω・o) コピーもね。 スーパーまで行き、ブドウや割り引きのカ…

DAISO行く

私はお酒飲んで座ったまんま寝てしまい、お布団入って寝るが選挙カーに起こされた。 Twitterでリツイートしたけど、聴覚過敏の方々は苦痛だろうなぁ。 片耳難聴の私ですら嫌なんだから。 DAISOまで行き、杖が無事に返ってきた。 お店の皆さんありがとうござ…

親子で精神科

親子で精神科に(o・ω・o)✨ まずはご飯~(o・ω・o) 豚汁にご飯。 バス乗ってミスドに。 エビワンタンにチュロスにポン・デ・リング、コーヒー。 親はドーナツにアイスティー。 うるさいおばさまに親が注意をした。穏やかにしたから、私は見てるだけ。 が、お…

ゆっくりもない

訪問看護さん前に起き、まずはご飯(o・ω・o) キノコ鍋、ご飯(o・ω・o) 訪問看護さんに色々説明し、いつもの内容の看護も。 お家でドラクエウォークのガチャ。 なかなかグッド️ 水回りだけ掃除 行き来はバスでスーパーに。 お刺身、カニクリームコロッケ、ポ…

落ち着けず

わかっていたが、役所の方やケアマネさんから電話、電話。 スマホに連絡来るから腱鞘炎になりそうな勢い。 皆さんありがとうございます( ;∀;) 朝から選挙カーに睡眠妨害され、家にも電話来たから親に起こされやっと起きた。 ウインナーと人参とキャベツを…

入院手術、確定

モーニング。 450円でこれは嬉しい(o・ω・o) 眠すぎて、おかわりコーヒーはアメリカン。 信濃川と佐渡。 信濃川に関屋分水、弥彦山と角田山。 八千代橋だっけ? 新潟市街方面。 スワン、ちらり。 病院は1日がかり。 手術、入院確定。 検査しまくり、受診し…

寒っ

寒いぃ! 寝る前、9℃~(´∀`~) 寒すぎたのか眠剤無しで寝れた。 お昼に起床。 作っておいたおにぎり、菊のおひたしにシシャモ。 梅ジュース( ゚Д゚)ウマー 掃除完了(o・ω・o)✨ 一口人参。 チンゲン菜。 春菊。 からし菜。 からし菜は越冬できるかなぁ 成長頑張…

ゆっくり出来そうで出来ない

ぐっすり寝れた。 親の血液サラサラお薬卒業でおろし納豆(o・ω・o)️ 鶏南蛮漬けとご飯も。 顕正会の奴らが来たり、町内会の班長だから回覧板回すのに訪問あったり。 上記で気持ちがゆっくり出来なかった。 餃子パーティー!! ヨーグルトと冷凍フルーツ(o・ω…

バタバタ

朝までお酒 昼に起きて、ご飯(o・ω・o) ディニッシュ、マロンケーキ、柿、バナナ(o・ω・o) ネットスーパーの宅配の方ありがとうございました! 卵、ラップ、マヨネーズのオマケ.゚+.(・∀・)゚+.゚ 値段上がる10月なのか、ウイスキーにもオマケが.゚+.(・∀・)゚+.゚…

年金日

朝から銀行ε=(ノ・∀・)ツ 帰りには朝市で野菜沢山、柿とか買ってきました。 作業所で作られたコースター。 閉店したと思ったけど焼き菓子は作っていたお店のもあって嬉しかったので、作業所さんから(o・ω・o)️ あった 3袋1000円のドライフルーツ屋さん 車麩とか…

お散歩、お散歩

お昼前に起き、シシャモ、茄子とピーマンの味噌炒めでご飯。 訪問看護さんやケアマネさん来たから中央病院の説明、説明。 親子でお肉買いに。 グラム65円の鶏ももの日(o・ω・o) 帰宅し、ラピュタパン的なモノを。 ドラクエウォークをちまちまと。 自宅でレベ…

何から話したら

いつも支離滅裂な内容ではありますが まぁ、眠剤頼りですが寝れた(o・ω・o)️ フォロワー君が来るのは車だし初めての土地だしで、ざっくりな時間で13時。 早めに起きたしご飯炊いたりする。 見事にサバの西京焼きを焦がす、、、(´ω` ) 茄子とピーマンの味噌…

気が抜ける~

親がご飯炊いたし、味玉付きでカレイを。 親は煮て、私は焼いた。 茹でキャベツ付きで。 お昼にやっと起きたが、朝の9時くらい?に救急車パトカー消防車と。 パトカーは場所的に交通整備? 救急出動くらいは新潟の消防局のHPで分かるから、海かなぁ 雨の日…

親復活( ・`ω・´)

神経内科。 認知症テストしても点数変わらず(o・ω・o)️ 失語症もなく、あとは普通に認知症で悪化もなし。 指のマヒも治った 共倒れのご心配ありがとうございました! 朝ご飯は親が用意。 トースト、玉子焼き?、私が茹でた野菜もちゃんと添えた。 コーヒーも…

引きこもり

日曜日しか引きこもりが出来てない状態です 一人でお散歩とかしたならまだましだが、親子で動いてるからくたくた。 明日は神経内科。 ずっとダラダラしたいが、そうもいかず。 お掃除やれて良かった~ 大河で渋沢栄一の女好きをしっかり流して、草。 お父さ…

ERから

独自の理論で自分のみならず,他人をも危険に晒す人はいつの時代にもいる。#反ワクチン#ER12th#ER動画 pic.twitter.com/EtD0rxUwug— J CARTER (fully vaccinated !!) (@JCARTER53944756) 2017年10月24日 J CARTER (fully vaccinated !!) on Twitter: "独自…

病院

金曜日、病院に(o・ω・o) 整形外科の先生良い感じの方でした 注射してもらっただけで、手術できるのに予約しない親にキレた。 受診の予約は次回も入れたから、次回こそ。 病院の食堂ではラーメンセット(半カレー)。 昔ながらの中華そば嬉しかった~(o・ω・o)…

くたくた

朝からバス乗って、新潟中央病院までバス路線やバス停の下見(o・ω・o) 朝の県庁カッコいい。 県庁横に「県庁の森」があるから散策(o・ω・o) 紅葉するような木はない感じかなぁ? 山桜の木とか色々あった。 で、病院にお邪魔し、お手洗い借りて水分補給し、こ…

お酒

親は抜糸出来た 私は歯医者でクリーニング(o・ω・o) 血液サラサラの薬も一過性かもなぁ、って話で柑橘類と納豆は薬まだ終わってないがそれ禁止以外は水分補給と歩くって指示。 すき家で親子で豚丼サラダセット。 100均(o・ω・o) 靴下4足、おやつやお菓子は…

スマホ復活

auのSIMロック解除を本体でしてなかった、だけかな? 数人に迷惑かけてスミマセン(;´_ゝ`) 理学療法士さんと訪問看護さん頼りで一人でわたわたとショップ行ったりしてきました。 ショップの店員さんはヲタクの早口言葉のような感じで、ほとんど聞き取れない…

退院から一晩たつ

入浴介助で訪問看護さんへ親を頼み中に、私も訪問看護(@ ̄□ ̄@;)!! ゆよん堂さんお邪魔しました(o・ω・o) 小さな快気祝い。 うむ、金無いから。 とりあえず親は大変です、しか言えない。 疲労溜まりすぎ、遂に寝れない私。 ゆよん堂さんがゲットしてくださ…

親帰宅

片手麻痺みたいな感じと一時的な失語症にはなりました。 訪問看護さん毎日来ます、入浴介助とリハビリ。 タクシー券発行して貰ったり、連日役所と連絡したり行ったりが一番辛く、PMSと生理同時にきました。 足は元気だからかな? 片手普通だからかな? カニ…