もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

DAISO行く

私はお酒飲んで座ったまんま寝てしまい、お布団入って寝るが選挙カーに起こされた。

Twitterリツイートしたけど、聴覚過敏の方々は苦痛だろうなぁ。

片耳難聴の私ですら嫌なんだから。

 

DAISOまで行き、杖が無事に返ってきた。

お店の皆さんありがとうございますm(_ _)m

しばらく100均行けないな、と石鹸やら補充(o・ω・o)

病院続くから不織布マスクもね。

 

新潟県だけしか展開してないのかな?

彼氏がよく、ひらせい、というホームセンターに買い出しに行く。

安いって聞いてたから、お酒の看板が目に入ったから入ってみた。

確かに安い🎵

帰って安いの教えてくれてありがとうLINE(o・ω・o)✨

彼氏はお酒全くダメだけどw


f:id:moonmond:20211024001824j:image

やった!

〆張鶴~(o・ω・o)✨

おつまみならば、親も食べれるから購入。

贅沢絞りとあとライムの缶チューハイも。

 

イオン行くか?となるが、なんだか親子でダウン気味。

帰宅。

 


f:id:moonmond:20211024002237j:image

昨日頑張ったし、今日はこれで。

 

豚汁とご飯を基本にモグモグの1日。

あ、新潟で作られた納豆( ゚Д゚)ウマー

 

シャワー洗濯も。

昼から洗濯槽の掃除していたから、入院準備で洗濯二回。

詰め詰め作業は明日終わらせたいヽ(´Д`;)ノ

引きこもりたいヽ(´Д`;)ノ

 

で、23日は中越地震から17年。

私の訪問看護さんが被災地にいたから、リアルな話聞くのが一番怖いなぁ。

ずっと親が一番分かる新潟地震の方を学んでいた時だから、中越でおっきい地震はビックリした💦

中越住みの彼氏や柏崎のお兄ちゃんは昔から中越地震あった、とか学んでいたのかな?🤔

中越沖地震の時は、柏崎のお兄ちゃんに出会ってたっけ?🤔

新潟県がぐらぐらした後に東日本にはビックリ。

先日の阿蘇の噴火、復活早っ!観光大丈夫(@ ̄□ ̄@;)!!

九州の皆さん、強いなぁ。

 

で、〆張鶴新潟県村上市のお酒~(o・ω・o)✨

新潟山形が揺れ、新潟西港では1cmの津波あった地域ね。

親の手術決まる前に村上市観光協会さんに電話ついでに、昨年伺った旨も含めて言って(マスターのギターさんお迎えで道の駅利用)、復興の進み具合はいかがでしょうか?と訊ねた。

まだブルーシートのお宅はあるらしい。

ふるさと納税出来ないから、ネットなりなんなりで村上市で作られたのを買うのは応援になります?と直球で聞いた。

それだけでも私たちの励みになりますし、応援になります!と言って下さったから、今日は〆張鶴購入(o・ω・o)✨

親が入院中にいただきます✨😌✨

村上城まで行きたくて、とりあえずで電車代取ってあったのを今日使った(o・ω・o)

 

福島県の桃が食べたい(# ̄З ̄)

赤べこさん、もう1つ買いたい。

紅葉は目が疲れるからなぁ💦

 

もはや、今は旅やらは無理(@ ̄□ ̄@;)!!

早く一人で引きこもりたい。

家からも出なくもないくらい、疲労中ヽ(´Д`;)ノ

 

目先の話で、手術中に私はなんの本持参しようか?と悩む。

説明が前日だから、手術時間の目安も知らない(o・ω・o)💦

国木田の武蔵野とか、短編集が無難かなぁ。

肩のけん盤は皆さん何時間くらいかかるのかな?🤔

 

お墓参りすら行けなくなるのはきついヽ(´Д`;)ノ