もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

寝てたら

緊急地震速報

あれ、揺れない。

しばらく頭が安全なベッドのまま移動しないでいたらガタガタ揺れた。

被害無し(o・ω・o)

な、なんのアプリ作動し、緊急地震速報来たんだ?


f:id:moonmond:20210501193357j:image

新潟県防災アプリさん?🤔

 

とりあえず二度寝

 


f:id:moonmond:20210501193443j:image

手羽元のグリルやキャベツ、ご飯は炊き込みご飯で1食。

 

アルビはテレビ観戦(o・ω・o)

よし、負けなし!!

 


f:id:moonmond:20210501193650j:image

ゆるゆるコーヒータイム。

カルディうまいー。

 

ラムネ飲みたい言う親(;´_ゝ`)

昨日は不完全燃焼でしたな、ゆよん堂さん。

私もガパオ買いに行きますか(o・ω・o)


f:id:moonmond:20210501193809j:image

ジンジャーエールが辛口で好き。


f:id:moonmond:20210501193917j:image

ガパオありがとうございます。

頭だけ(o・ω・o)

バジル付き、一人前400円(o・ω・o)

キャベツのおまけありがとうございます(゚ー゚*)

 

昨日、ウチラと交代で出入りしたお嬢さんと、今日もこんにちは(o・ω・o)

昨日振り回されたあるお客さんはいない。

穏やかな時間です(゚ー゚*)

本開いても読める感じの声がいいね(゚ー゚*)

話まとまるなら、換気してるしマスクしてるし距離あるから、お話しましょうでいいのに。

黙って美術鑑賞やハードオフで独り言言う人はなんなんだろう?と、言われた。

ハードオフで独り言は、、、なんかすまん、マスターでしたらwww←ママンはチビ助と買い出ししたり、私は本漁りしたりしてる時。

万代島美術館ならば半券ありゃ、カフェ10%offなんにねーと言ってたり。

一人でブックオフはそろそろ行かなきゃ。

抜けてる本はゲットしたひ。

目が悪い親でも本楽しめる時間ありがとうございます(゚ー゚*)サラバ

昨日のお嬢さんもまたね(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20210501195250j:image

ママンお手製おからパンは解凍したから、ピザトーストを。

コーヒーそのままで、慌ててゆよん堂さんに行っていたわ(;´_ゝ`)

突拍子もなく出かけるか!行こう!はなかなかならんのよ(;´_ゝ`)

ゆったりな時間は過ごせたしいっか。

 

今はシャワー終わり、昨日のるろ剣観ながら洗濯。

映画のるろ剣は行くか悩み中。

香川照之さん、やっぱり好き。いいね。

大河ドラマ好きにはたまらない役者さん達(o・ω・o)

あー、新潟市美術館は次はるろ剣のか。

同人仲間にエンカウントしたりするのは構わないが、あのノリを美術館、、、なんだかなぁ。

無言館もっかい行って、あとは安吾のと護国神社が無難かぁ。

海岸公園抜けたら、一人で水族館もいいね。

傘さしたくないから、とりあえず晴れて欲しいなぁ。

 

夜ご飯はガパオだ(o・ω・o)

ライスで頂こう(o・ω・o)

ご飯ビミョーだし、水餃子かスープ付けよ(;´_ゝ`)

ヤンデル先生の本早く読みたい(;´_ゝ`)