もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

横浜さん、またすみません


乗客感染のクルーズ船「飛鳥2」きょう横浜港に 乗客は下船へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 

いやはや。

この船ね、新潟県も関わっております(;´_ゝ`)

 

だから、前からダイヤモンド・プリンセス!!💢やら言わないのよ。

よそのこと言えない。

 

異変株ガーは、分かる( ̄▽ ̄;)

が、何をどうしても、空気感染やらじゃないのよ。

 

私も正直、何回も話は繰り返したくはない。

「1年前と同じ事をしろ」

です。

 

PCRも高原体も、偽陽性偽陰性あるし。

マスクも完璧ではない。

でも、発見は出来る可能性高い。

 

「汚れたもんをアルコール消毒で無くした気分になるな」

「手を洗え」

 

日本から狂気が凄い異変株出たら、どうする?

もし、もっとピンポイントに新潟の異変株、と言われたら、私は謝罪しまくるわ。

私がかからなくても。

 

ちょっと前にワクチン怖い、言ってた人がいきなり出た。

なんだ?と調べたら、メーカー全く違うワクチンで怖がるだけで、なんとも情けない。

 

ワクチンの延長話。

HPVワクチン。

要は子宮頸がんワクチン。

全く同じ世代が怖がるだけだった。

怖がりすぎ、娘に打たせず、子宮頸がんで亡くなる。

なんなん、ウチラ世代ばかり損してしまうのは。

 

そんな人らが、最近1型偽っていた人を攻撃していた。

 

私は何故か繋がりやすい4050の人。

怖がるのだけは一人前。

否定するが、他の案を提示しない。

調べないからである。

 

自分でなんかしてから、言ってくれ。

 

そしてだな、自殺していく人まで否定するな。

命は重いけど、儚いんだ。

自分で介護や子育てしてから発言しろ。

某時代小説読んでたら「命軽く見てる主人公だ」と言われたが、全部読んだら違うじゃないか。

 

ポリオ絶滅した理由、ワクチンだから。

ワクチンの重要さは医師が何度も言ってる。

今回は人から人に移るってわかってるだろ。

 

私の周りが医学明るいだけ、気持ちはまだ楽だ。

父方の人も、大叔父さんが医学生でまだまだ良かった。

母方もお母さんが看護学生で良かった。

 

が、かかれば抗体出来る!ではない。

私の母にも否定的にはなるが、風疹やらも違う。

循環器内科の先生にきいたことがある。

私「質問いいですか?」

先生「はい」

私「心臓は過去の先生方のおかげで元気だし、今後とりあえず98%元気な保証いただき、素直にこれは嬉しい。なんだが、心臓もだけど片耳だけだけど難聴なのは、風疹とかにかかった可能性はあると思います?🤔科が違う質問で失礼だとは思うけど、、、苦笑」

先生「あぁ、ここで検査はされました?片耳難聴も先天性です、、、(カルテ探す)ねぇ。これはもんとさんのお年考えたら、否定的になれないです。」

ほら、これだ。

こんなんあるから、身内も100%信用しないのです。

 

私以上に数字弱い人が、分母(自治体の重症病床の上限、重症じゃない病床)も頭になく、毎日感染者の数しか追わない。

偽陽性ならば新潟市出たが?

代わりに偽陰性出てる可能性もあるが?

と。

分母分子なんぞ、小学校の問題だ。

分子が分母超えてから騒ぐ場所も分かるだろ。←まだ新潟市長が頭よくて良かった。知事と連携出来てるのが大変嬉しい。

 

こんなんで、横浜の皆さんに飛鳥Ⅱを行かせ、申し訳ないのです。

私が持ち込みわけにもいかないから、行きたいばかり言ってるが他県いかないの。

一人で行くのは終始マスクの場所、黙食する場所、外なんだ。

疾患あろうが、いつ発症するかは人それぞれ。

そこが医学。

100%はない。

100%言い切る人は違う。

 

新型コロナワクチンはまだ先な方々、違うワクチンまだなら是非とも。

怖いのは新型コロナだけではないよ。

 

この1年何やって学んで怖がってんの。

 

話は合う。

生死の価値観が合わない4050代。

なんで?はて?と自問自答した。

あぁ、ガチ団塊ジュニアか。

人の死に目に一番合わない方々か。

私に死ぬな、と投げ掛けてる。

若いから、ではない。

自分が見たくないだけ。

 

ネットのやり取りを横目で見ていても、変わらないんだな。

昔っからある話なのに。

 

人を名指ししない。

国を名指ししない。

クラスター出た場所がなんだ。

 

口から入るってのに、歯医者1年以上かかるわ、まだ終わらない人いるわ。

体調悪いなら病院行ってくれ。

 

上記の内容全てLINEでガタガタ言ってた人がいたから、もうブロックした。

自分より年上の人に強く言わないといけないのが情けない。

私の周り、色々な人いるから。

お酒悪くないしなぁ。

提供する側も税金納めてるから協力金貰えてる友人いるし。

 

私は淡々と手洗い、マスク、密は昔から拒否るからこれからもする。

病院も行く。(腱鞘炎は整形外科変えずに治療完了させる方向で。近くの先生出来るか不明のHPだったから。)

家事は私の中で最低限やるべきヤツだからする。

お散歩、読書する。

何か芸術触れたいならば美術館や映画ある。

ワクチン終わってから、動く(`・ω・´)

 

幼い時、同じ病室の子が亡くなり「次は自分の番だ」なんて怖い気持ち、普通は経験しないもんな。