もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

タケノコ届けた

親にタケノコ届けた土曜日。


f:id:moonmond:20240428162947j:image

最近マイブームなウインナー土手目玉焼きトースト食べてから行く。


f:id:moonmond:20240428161837j:image

帰りにブックオフ近いから寄ったらテイルズオブシリーズのバトルモノがメルカリの最低限額より安くて買う😎✨


f:id:moonmond:20240428161917j:image

アビスキャラがいるー😭✨

 


f:id:moonmond:20240428163059j:image

帰宅のバスは途中下車。

スーパー寄ってヤマザキ春のパンまつりのシール足りない0.5ポイント分のパン買う(o・ω・o)

帰りのバスが無いから歩いて自宅向かう。


f:id:moonmond:20240428162226j:image


f:id:moonmond:20240428162244j:image


f:id:moonmond:20240428162259j:image


f:id:moonmond:20240428162313j:image


f:id:moonmond:20240428162324j:image

昼間じゃないと私は

気付かずコケるわ。

復旧ではなく応急処置って感じだ。

 


f:id:moonmond:20240428162503j:image

誰か植えたのか輸入した木とかに種が付いたのか、びっくりしたここ数年の子。


f:id:moonmond:20240428162705j:image

八重桜に見惚れていて休んでいたけど、よく見たら神社の灯籠復活してた!


f:id:moonmond:20240428162842j:image


f:id:moonmond:20240428162903j:image

デカイ八重桜だ。

 


f:id:moonmond:20240428162933j:image


f:id:moonmond:20240428163019j:image

GW用おやつ買いました(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20240428163131j:image

親のところにいたくなくて、持ち帰りのファミマ飯に冷奴。

半袖なのに暑い💦

 


f:id:moonmond:20240428163228j:image

北陸もビミョーに感知した地震はあるわでやだなぁ💦

 

長湯して逆上せなくて助かった、金曜日はシャワーで逆上せたからなぁ。


f:id:moonmond:20240428163325j:image


f:id:moonmond:20240428163334j:image

タケノコに生ハム巻きワサビチーズonのやつ、ヨモギ天ぷら&タケノコ天ぷらに素麺と生卵付き、タケノコご飯を。

ヨーグルト&レーズンは変わらず。

 

1年以上貧血が軽度な数値だから、子宮頸がん検診がある今年だから、婦人科は前の先生は高齢で引退して糖尿内科の病院に変えてるからカルテ見れるだろうから相談かなぁ。

クソ重生理がある時があるし。

私の誕生日に必ずカード送って下さる先生も産婦人科なんだけど通院となると厳しい場所(´;ω;`)

 

夜間はきのこさんと朝までお話、ありがとうございました🙇✨

きのこさんとは普段話せないような話が出来るから嬉しいです✨

 

窓開け2日連続したけど、やはり黄砂じゃないアレルギー反応で何かが飛んでて今日の日曜日に点鼻薬やり過ぎで鼻血は解せぬ😇

まだアレルギーの薬とかパタノールのジェネリックが効くから黄砂じゃないんだよなぁ。

ヒノキ弱いが松が来たかなぁ_(┐「ε:)_

30日のカラオケは声枯れしたりしてたらごめんね、お兄ちゃん😇💦

毎年黄砂やら花粉で声枯れするから参る時期です_(┐「ε:)_

なんなら梅雨や冬が元気な私。


f:id:moonmond:20240428165034j:image

それでもこの水害は難を逃れたけど怖かったなぁ。

親がいる地域だったのを忘れてたわ。

短足な私の股下くらいでした、赤いラインが。

津波だったらもう私は助からない。

暖冬の年だったか忘れたけども、今年は水害も怖い、夏の猛暑も怖いな。