もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田行ってました

朝から24時間ゆる~く効くインスリンを打ち、間違えた(本来は夕飯時に) バヤリースちまちま飲みながら朝早くに友人と出発 亀田地域のお酒屋さんに事前連絡して生酒ありますか?という質問にありますって返信があり、行きました(o・ω・o) 1升より5合のを2…

またお隣さん

車の件で来た。 とりあえず彼岸なのに来んの?暇? 私無職だけど自身の病院やら親のライフラインやらで暇無くてやっと休みだと思っても、嵐の中歩いて買い出しして来たら、来たのお隣さんじゃん。 立正佼成会って彼岸の概念なかったか? なんで土日祝に来る…

銀行コンビニ銀行コンビニ、掃除、掃除

最近銀行コンビニの繰り返し。 ライフラインの確認もしたりで記帳で銀行、楽天ではセブンで座椅子やら誕生日プレゼントの支払い&ファミマではヨドバシの支払い。 ヨドバシのは5Wの電球です(o・ω・o) 北風小僧の寒太郎!! 砂嵐の日々、時々雨や雪⛄ 花粉か砂…

お礼参り

お宮様、下。 金毘羅様。 お稲荷様。 龍神様。 お宮様、上。 上さまも灯籠倒れてました でもお礼参りちゃんと全て出来て良かったです、神様たちありがとうございますm(_ _)m ゆよん堂さんに同日行けました。 水曜日に。 精神科行ってこれたり。 帰りにタリー…

ソファ搬入

友人からソファ頂きました これが こうなりました。 真ん中の机は元からあります(o・ω・o) カバー代わりに毛布敷きました。 ひざ掛け代わりに毛布、敷きマット代わりに毛布です 全部洗ってから。 ヘタれた抱きまくらは楽天で買うしかないかな_(┐「ε:)_ 段ボ…

父宅に

お小遣い渡しに。 で、NTTの固定電話が大騒ぎ。 外壁塗装工事で固定電話開通場所を塞がれた後に入居。 繋がらなーい NTTさん本社から連絡来る。 管理会社さんと下請け工事さんが連携して下さり、来週開通予定 明日NTTさんから連絡来るからその旨伝える。 あ…

生理3日目に大掃除

昼まで寝て起きたら、ケアマネさんから連絡が。 前日契約したヘルパーさん発熱→了解、私もしばらく様子見。 ヘルパーさん行けないから急遽訪問看護さんが行ってくれた&タンパク質ガー→んな事知るか!! なんの為の世帯分離なのよ(´;ω;`) 自分の訪問看護さ…

引っ越し完了しました

皆さんありがとうございますm(_ _)m 各手続きにも追われてまして、生理2日目と花粉にやられました 和菓子でお祝い㊗ ちまちま食べてます。 ご飯もちゃんと。 金曜日は生理3日目、私の訪問看護さんは自宅です。 2日目の今日は各手続き。 保証人が母方の方…

気がついたら3月

ブリザード来たよ。 親子で物件まで。 ホワイトアウト危なかった、場所把握してて良かった。 室内用の物干し竿を紐で縛ったり、窓にプチプチとかしたり。 チャーハン半ラーメンセットごちそう様。 百均やら行き、とりあえずオッケー。 千葉県の方地震大丈夫…