もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

またお隣さん

車の件で来た。

とりあえず彼岸なのに来んの?暇?

私無職だけど自身の病院やら親のライフラインやらで暇無くてやっと休みだと思っても、嵐の中歩いて買い出しして来たら、来たのお隣さんじゃん。

 

立正佼成会って彼岸の概念なかったか?

なんで土日祝に来るのよ。

 

先日は顕正会の勧誘を外でされてイヤだったのに。

 

怖がり、学歴が中卒、団塊世代はすぐ法律云々言うな。

繰り返すけど私知らん、車の件については。

見てないから知らん、しか言えない。

車のフロントガラスを何台か分かんないけど複数破壊する力は親は無いぞ。

しかも親とバトル逮捕日と同日じゃないのに同日みたいな言い方まだしてるし、他の車壊された方々は私一人になっても言って来ないよ?(誰かも知らん)

自分の親の認知症を疑えよ、同居の息子さんも。

 

私睨むの立正佼成会の奴等だけなんだが。

 

火曜日は病院後には震災遭った店行くまでに立憲民主党選挙カー自民党悪しか言わなくて対策言わず、被災地でこんな選挙カーは許さん。

まだまだ不眠とか平衡感覚失ったりした方々も居たりするのは分かるから、休ませる概念が無い奴等は許さん。

 


f:id:moonmond:20240320194345j:image


f:id:moonmond:20240320194355j:image

火曜日は病院帰りに被災地の喫茶店に(o・ω・o)

団塊世代のおばあさまがお隣になり、談笑。

人と話す力無かったけど、話せる人で良かったし、素敵なおばあさまだった。

地震で1人暮らしで引っ越しされた方だった🥲

同じ団塊世代の親やお隣さんより、この日会った方みたいなカッコいい女性ならば私の方が大歓迎です(o・ω・o)

豆焙煎してるお店で、100g〜買えるから好きな豆久しぶりに買う(o・ω・o)✨

 


f:id:moonmond:20240320194848j:image

茶店後にリオン・ドール行けた(o・ω・o)

半額サラダやら買って、買い取り店2軒行き、銀行行きLEDで酔い一過性の飛蚊症になり、父宅に行き介護用品の契約書のサイン。

 


f:id:moonmond:20240320195237j:image

病院の薬待ち中に可愛いのゲット(o・ω・o)

タンブラーは金属だから、はちみつレモン水作る時用にシマエナガ🐦

名刺入れ新調(o・ω・o)

おにぎりらずにもなるおにぎりケース、初めて買う。

サイズが可愛いキャラモノでいまいちだが、デカイおにぎり2個は食えない。

セリアしかない地域だから仕方がない。

シャチハタ壊れて買いたいが、無いセリア。

 


f:id:moonmond:20240320195918j:image

夜は座椅子到着🥰


f:id:moonmond:20240320200013j:image

繰り返したレイアウト終わり_(┐「ε:)_

布団も敷いてね。

 

 

流石に火曜日の夜は寝込んだ。

水曜日は祝日🎌

寝起きにストーブ不完全燃焼で、灯油切れ手前で慌ててマックスの火力にして換気しながらお布団入る。

雪近い冷たい雨☔

1時間くらいひたすらお布団にいた。

 


繰り返すけど、買い出しを嵐の中してきて(おはぎ買えたり、鯖買えたり嬉しい気持ちだった)、帰宅したらお隣さん来た。

駐車場を元の場所にしていいか?だけなら、ハイ父来ないからで終わるのにくどくど言ってくる。

私が犯人で釈放されたとかならひたすら謝るしかないんだけど、違うから謝るけど不服_(┐「ε:)_

だから車の件知らんって話だし、刑事さんの話では同日じゃないし、お隣さんも認知症ってわかりやすい話し方してるし_(┐「ε:)_

話が二転三転して余計に疲れた_(┐「ε:)_

罪が親ならば支払い能力無いなら刑務所行かせるだけだから、私も肝に銘じろって言われてもなぁ。

だから知らんうちに黙って睨んでいたらペコペコして帰ったり。

私自身が悪くないし好きであの親の子供になってないから。

 


f:id:moonmond:20240320200926j:image

レイアウト中でもずっと写っていたのはテイルズオブエターニア

キャラデザイン手掛けた「いのまたむつみ先生急死」で昨日からやりたかったのが、お隣さん来たからやる力が無くなりました。

 

明日こそ、誰とも会わず自宅でゆっくりしたいです。

大掃除もしばらくしない。

フラフラしてるから。

多分慣れない血圧の高さとかだろうな、普段低いから。

夜ご飯はスーパーにあるピザとじゃがいも串切りにして揚げ焼き(o・ω・o)

食って解消します、もう。