もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

地震、やだ

朝から友人と。

 

友人の税務署での確定申告の方があるから、私は近くにあるお母さんのお墓参りに。

 


f:id:moonmond:20240215221957j:image


f:id:moonmond:20240215222011j:image

紅梅見れました(o・ω・o)

合同なんだけど、献体の方々のお墓掃除中に、私の母で経験したから分かるけど、納骨の場所の下に何処の仏様か分からない骨が。

松の葉がクッションになり粉々じゃない、良かった😭🙏

納骨の際に落ちたんだろうな。

私が拾って良いか分からなかったけど、お寺さんに託しました。

後でお寺さん側がちゃんと入れますって言って下さり安堵。

ご遺族様もお疲れ様です。

私の母共々よろしくお願いします🙇

お墓、お寺さん無事で良かった😭

 


f:id:moonmond:20240215222448j:image

Twitterで当たったクリスピーチキンのタルタルソース入りモグモグ。

 


f:id:moonmond:20240215222515j:image

抹茶チョコみっけ。

 


f:id:moonmond:20240215222540j:image


f:id:moonmond:20240215222549j:image

 


f:id:moonmond:20240215222602j:image

絵屋さんで個展を。

裸体の油絵を描く方の作品鑑賞。

 

友人もお疲れ様(´;ω;`)

あとは新津の「やまぼうし」さんに。


f:id:moonmond:20240215222712j:image


f:id:moonmond:20240215222723j:image


f:id:moonmond:20240215222733j:image


f:id:moonmond:20240215222742j:image

13人展観てきました(o・ω・o)

ランチごちそう様でした(o・ω・o)

ママさん素敵🥰

話しかけて下さった方は画家さんの1人?ママさんのお子さん?

皆さんありがとうございました😊

 

ラ・ムー寄り(業務スーパー的なヤツ)、コメリ(ホームセンター)に。

色々親が新しい行き先の場所で使うの買いました。

助かりました、友人の車ではないと無理で💦

エレベーターでお隣さんと一緒になってしまい、また感情ぐちゃぐちゃに。

親の使う電子レンジ持っていたから余計に。

「元気かね?」と言われて誤魔化したけど、元気あるわけないじゃん。

電子レンジ落としそうなくらい力がうまく出なかった。

 

灯油宅配も出来た、良かった。


f:id:moonmond:20240215223016j:image

明日は精神科。

親子で。

あと、帰りには割りと親の新しい場所に近いからゴミ捨て場やバス停の把握して来ます。

 

土日ゆっくりしたいなぁ。

ラ・ムーのお惣菜の安さが有り難い、明日また食べます。

 

ランチ中、帰宅直後に2回も地震来てもう引っ越し早く終わらせたい。

夜も揺れたかな。

また「揺れてないのに揺れた感覚」が出てきた。

やっと直ったと思ったら😭

お隣さんだけでなく、地震で嫌な事重なり疲れました。