もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

ばーちゃん1周忌

2週間くらい早いんだけど、皆で集まれる日が今日。

叔母さん1人ガチ泣き。

昨年寒く、今日暑い😇

お寺さんは寒かったけど。

お堂に納骨袋移動してお経読んで貰う。

泣きじゃくる叔母さん、御先祖様達が入ってる袋ってか箱に抱きつかないでー!私が持ってるし、私は着物でして転倒しちゃう💦

 

1周忌そのものより、叔母さんに疲れた。

ウチの親の方が立ち直り早いよ。

 

従兄は送り迎えありがとー(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230211140239j:image

帰宅してからご飯。

ウインナーと目玉焼きトースト、ハムと小松菜の炒め物、アイスコーヒー☕

 

寝起きに夢見た。

先月亡くなった友人が何故か私の前で素麺?うどん?を食べていた。

あまりにも必死に食べてて、皆さんお供えしてない!?

とりあえず、うどんをお供え。

これを慌ててしていたから朝ごはん抜きでお寺さん行ってた。

 


f:id:moonmond:20230211140754j:image

豚バラ、豚ロース、玉ねぎ、キャベツでジャワカレー作るᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ

こちらはノンオイルでゆっくり煮るだけ(o・ω・o)

 

あと、フォロワーさんからのダビングに男だけど友チョコ交換がある(o・ω・o)✨

画家さんとはゆよん堂さんで買わせて貰い、お茶奢る。取り置き願いのお礼m(_ _)m

画材重いから車を私が住まわせて貰ってる団地下に置いて下さい、と。

どちらも日時確定(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230211142645j:image

皆さんに見えるか分からんけど、自衛隊東部方面音楽隊の演奏会にこちらは野菜の友人の分含めて、応募(o・ω・o)

当たりますように&ドカ雪来ませんように(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

※応募した日が2/26の長岡だから。

 

ゆっくりまったり生きてこ。

土日はだらだらしてます(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)