もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バタバタ

ガス開通日の日曜日に、電気や水道の開通確認もしたりし、またもや知らない方々と会ったり話したりでメンタルに来すぎて嘔吐してしまいました。 翌日の今日は行く前にオンライン受診。 コロナ&インフルエンザの抗原キット使っても陰性。 「寒さと水分摂り過…

色々目処着いた

緊急訪問看護さんを夕方というか夜6時にお願いした。 良かった、私の担当の看護師さんが固定電話にかけたら出てくれた ※緊急か自分で判断出来なかった。 買い出しついでに、看護師さんの車内で話しました。 親とバトルしたお隣さんが私1人相手に車の事言っ…

正式契約完了

物件正式契約完了。 宅建さんありがとうございました(´;ω;`) 担当者さんありがとうございます、スミマセンm(_ _)m 引っ越し代金も家賃や敷金礼金も宅建さんにm(_ _)m 西区役所近くは地震被害沢山ですが、近くのすかいらーくグループのじゅうじゅうカルビ…

地震被害まだまだ

まだまだです。 でも歩きやすくなりました。 区役所の給水所は念のためかライフライン大丈夫なんだけどまだ開設してます。 精神科行ってき、自立支援を申告。 また親の自立支援のだから住所変更しに行かないとならなくなる。 全部私。 もう始末してくれよ、…

地震、やだ

朝から友人と。 友人の税務署での確定申告の方があるから、私は近くにあるお母さんのお墓参りに。 紅梅見れました(o・ω・o) 合同なんだけど、献体の方々のお墓掃除中に、私の母で経験したから分かるけど、納骨の場所の下に何処の仏様か分からない骨が。 松の…

正式に決まりました

物件審査通りました、生活保護課からもオッケー出ました。 引っ越し作業開始します。 安堵です 友人等の力借りて頑張ります 一息にチョコです。 既に明日は友人の車で家電買いに行ったりします。 火曜日はフォロワー君と映画、その後1人でランチ等ハシゴし…

大丈夫!!?

大混乱起こし中。 物件審査中(土日祝お休みの管理会社さん)です。 とりあえず21日に契約&鍵受け取りを区役所で、は現状変わらずな感じ。 必要書類も住民票原本の発行もあったから区役所の方に管理会社さんへ託した。 必要書類も区役所の担当者さんに渡した旨…

内覧行きました

正式な契約日も決まりました。 引っ越し業者に見積もり依頼もしました。 その前に映画行けそうで良かった。 画家さんの展覧会も友人と行けそう。 クタクタです、とりあえずご報告でした。

お煎餅詰め合わせ福袋到着

YouTuberさんが「貰って嬉しくないお土産」で流してたけど、その方が生姜好きで逆におすすめ&他にもプラス発言してて良いYouTuberさんなので、私も生姜好きだし金沢土産だから紫舟沢山あるコメント信用して買ったら大正解でした✨ 紫舟が箱で2つがかなり嬉し…

目先少し着いたから

石川県のお煎餅詰め合わせ福袋購入(o・ω・o) セブンの募金箱にも少額🙏 訪問看護さん前にファミマの1つ買えばもう1つの交換。 パン屋さんで1000円詰め放題(o・ω・o) 蝋梅咲いてました。 切り替えの2月にしたいな。 恵方巻きカットして食べました(o・ω・o)

朗報

諦めかけてました、ホントに世帯分離可能か。 内覧日確定です(´;ω;`) 来週です。 地震あったのもあり、被災してないけど疎外感強くなり、皆さんからご連絡頂いてても所詮役所だ、と良くない思考も生まれてました。 本当に良かったです(´;ω;`) いきなり…