もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

色々目処着いた

緊急訪問看護さんを夕方というか夜6時にお願いした。

良かった、私の担当の看護師さんが固定電話にかけたら出てくれた🥲

※緊急か自分で判断出来なかった。

買い出しついでに、看護師さんの車内で話しました。

親とバトルしたお隣さんが私1人相手に車の事言ってきたのがずっと辛くてまず電話で「6時に○○のスーパーで待ち合わせ、車内で話したい」だけ伝えました。

団地内の外ではそれしか言えない。

察してくれた看護師さんがオッケー出してくれた😭

自宅内でLINEでバイタル測り送る、スーパーで買い出しついでにお願いしますを伝えてから。

普段血圧低いのに、下が100台でよほどのストレスだ。 上の血圧は正常、下の血圧は通常の2倍。

脈も100台。

お隣さんからは車数台破壊されたのはウチのせいにされてて、流石にイヤで誰かに話したくて、でも話し相手が分からなくて。

ごめんなさいしかお隣さんには言わないからずっと私1人になっても私に敵意の目を向ける人はいるのは理解する。

お隣さんの車の車種もカラーも変わったのが車には疎い私にも分かるくらいなのに「修理費の見積もり見せたいくらいだ」やら、話聞いてると父とバトルした延長で車やられたやらをお隣さんに言われたし。

(刑事さんからの取り調べでは、父とお隣さんのバトルの日付よりは前なのは明らか)

看護師さんに会いにスーパー行く前に同じ階でエレベーター前であちらが降りてきて、会話は通常で済んだけど(町内会の封筒足りたかな?と言われて、1枚足りたのでポスト返却しました、と言った)、団地下には「盗んでくれ」と言わんばかりの車のキー挿したままのヘッドライト点いたまんまで車内には誰も居ないお隣さんの車が。

だからお隣さんも認知症とかあるとは思ってる。父より年上だし。

 

看護師さんに

「ただでさえ色々忙しいのに大丈夫?」

「もんちゃん今の場所に住める?大丈夫!?」

「お隣さんもクセあるなぁ」

と言われました。

話してる間に知らない間に涙を流してしまった。

嗚呼、泣きたかったんだ、とやっと分かった。

心の遣り場がわからず(父vsお隣さんのみの話は父が悪いって思ってるし)、車の話だけはずっと年末の刑事さんからの取り調べで私ですら犯人だれ?と思ってたら、水曜日に勝手に町内会が悪いってなっていたし。

弁護士取り立てたのも父のせい、私からのアドバイス(外部からは弁護士さん以外何もアドバイスやら)は無理な状態だし。

(一回だけ弁護士無料で取り立てられるらしい)

色々重なり自分の事なのに、自分訪問看護さんの車乗る時に耳悪いのどっちか分からなくなり、車乗る時に「あれ、どっちが自分にとって楽になるんだ?」で看護師さんに「こっちだよね?」と言われてるのにパニックするくらい疲労とか脳の処理能力ポンコツ疲労らしい。

お隣さんと水曜日に直接玄関先で話した時から段々心が死んでいくのが分かったけど、この相談話をする人は誰だ??で初動で動いてくれた私の訪問看護さんたち思い出した。のが幸を成した。

 

ちなみに管理会社さんからも契約者本人ではなく私(娘)が動いてるし、入居理由も宅建さん経由で分かってるハズだからか固定電話開通の事で連絡が。

(管理会社さんが変更したばかりで、NTTだとどうも登録上の物件名がすぐ変更されていないらしいからNTTさんから連絡ありましたという旨のご連絡を頂いたのです。/病院からの電話を先に相手してて本当に申し訳無い)

管理会社さんからも「大丈夫ですか?ご無理なくされてください」と言われました。

会った事もない管理会社さんにまで心配されるくらい分かりやすい私なのが恥ずかしいし、申し訳無いし、有り難い。

(ずっと宅建さん経由なので管理会社さんとは直にお会いしていない。)

昼寝に先にガス点検(給湯器ずっと使ってないから安全性の確認の都合上)で23日先に入らせて貰いますって聞いたから、逆にガス開通日が25日なので点検が先で大丈夫です&点検お願いしますで電話していたり。

問題のNTTの固定電話がなかなか繋がらず不安でしたが、まず固定電話大丈夫そう。

Docomoだったらスムーズだったかなぁ?とか悩んだり。(キャリア変える気ないが)

言い忘れたけど、管理会社さんに電気開通のブレーカー上げて勝手に明るく作業して良いですからって言い忘れた😭

 

ライフライン等の手続きは私が現住所の世帯主になる、父は違う物件だから2件の願い故にネットではなく電話じゃないと無理な場合ばかりで、ひたすら2日知らない相手と話してました。

私自身が耳がまず悪い、統合失調症でいつも以上に脳が混乱した、更にお隣さんに水曜日(前日)に一方的に私に言われたから、限界でした。

 

あと、日曜日に親が椅子から落ちて、頭が痛い痛いと騒ぎ、火曜日の定期受診では脳神経内科でCT撮らないし、木曜日単独で病院行ったらしい。

朝早く行けば良いわけじゃない。

待ち時間問題でキレたらしくて、またもや流石にただただ電話先の看護師さんに平謝り。

夕方に病院から連絡があったから詳細が分かる。

頭打てば後々から来る場合もあるから帰宅してますか??という電話でした。

初めての脳神経外科、父に対して場所があっちこっちに行って!!でスタッフさん同士でゴタゴタあり親も呆れたりキレて勝手に帰宅したらしい。(外来場所が各位移行中で余計に連携取れなかったかな?)

事情はカルテで分かったのか、踏まえた上で「娘さんも忙しいと思いますが付き添いでご一緒に受診を」と言われた。

忙しいとかの理由とかどうでもよくて無くて「一緒に受診」の言葉が凄くイヤになり辛くなり、インスリン打ってご飯中でも電話対応したらやはり低血糖に。

流れで訪問看護さんに電話しました。

 

知らない方々と会うとか話すのが苦痛になり、良かったです、自分の担当看護師さんに会えて。

金曜日は私の担当看護師さん二人共居ないらしいから、本当に三連休前&ご家庭もあるのにごめんなさい。

良かった、緊急訪問看護だけど知らない方と話すのすら辛かったから。

 


f:id:moonmond:20240223041558j:image


f:id:moonmond:20240223041610j:image


f:id:moonmond:20240223041622j:image

火曜日、イオンに病院帰りに行き買えました、桜シリーズ🌸

良かった、今年は諦めていたから。

 


f:id:moonmond:20240223041745j:image


f:id:moonmond:20240223041804j:image

抹茶も好きで、買えたりしてます🍵

 

そして木曜日の夜間に柏崎市のお兄ちゃんと電話📞

NTTで固定電話の開通予定の目処も立ち(工事立ち会い人で私また行くけど)、パスタ食べてる時に我が家周辺より被災地の場所にいる友人さんと会うなら私が父の新しい場所に近い&そこからならば徒歩で行けるから「誕生日プレゼントどうする?」(互いに4月生まれ)で連絡した→夜間電話しよーの流れに。

これが慣れない方との電話だと私が壊れていた。

良かった、お兄ちゃんで。

誕生日プレゼント交換まで互いに親の事で忙しいから自身の体調も無理しないで生きようねで電話終了。

 

スピリチュアルな話になるけど近くのお稲荷さんから「呼ばれた」感じが柏崎のお兄ちゃんとSNSしてからあり、行ったら良い空気吸えた。

夜間でも柏崎のお兄ちゃんもお稲荷さんには相性良くて良かったみたい。

 


f:id:moonmond:20240223042629j:image

電話後で富山県さん応援。

スーパーで富山の白えびの煎餅買えた(o・ω・o)

ボンタンアメは鹿児島好き、歴代好きだから(o・ω・o)

宦官キラーイだけど、廃藩置県やらないと今の令和まで無かったわけだしね。

半額お惣菜や半額パンも買えました。

半額パンは冷凍です。

親の物件行く時に食べるパンは冷凍です。

 


f:id:moonmond:20240223043036j:image


f:id:moonmond:20240223043043j:image

夜〜朝に久しぶりにお酒です。

半額お惣菜や北陸三県(新潟、石川、富山)のお煎餅✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

福井県さんは地震被害ないだろうか?

逆に被害少なくて何もニュースになってない悲しい自体になってないかな?

新潟市西区民だから、各SNS登録してるから被害は分かるし何回も区役所行くから罹災者証明等で各課がバタバタしてるのは流石に分かる。

やはり今も避難所にいる方々がいる、お風呂場開放も2箇所、給水所は西区役所は変わらず。

田舎気質な私だから、ずっと富山県さんのだけなんも出来てないのではないかなと悩んでいたらスーパーに取り扱いのお煎餅があり嬉しかった。

新潟県民ですら分からない福井県さんは大丈夫だろうか?

新潟県がアホみたいな長さだから変わりに被害無いと良いと願うばかり。

 

あと、ブログ読んで下さるか分からないけども、新潟市は初動でジェンダーレスで夫婦として認める市になり、友人たちが真っ先に申請&受理されてますが、父の住民票移行?では夜の仕事していた父が分からないくらいに貴女は女性でしたよ。

私が逆にすぐ分かってごめんなさい、オカマな友人と接点ある無しに私以上に素敵なレディです、本当にありがとうございました🙇

普通に父が綺麗なオネーサンと思ってくれたから逆に私も助かった。「オネーサン綺麗だからって引き止めないで!!」って言えたから。

ただオネーサンのメンタル大丈夫かな、と心配になります、ごめんなさい。

あと、最初に受理の手続きで対応して下さった男性さん、災害時の土建屋みたいな作業着ということは夜間もお疲れ様です、ありがとうございました🙇

元旦以降というか各都道府県ニュースと同じだけど災害時用作業着のお兄ちゃんでした。

住民票移行だけの接点、今後接点ある無しは分かりませんが、お二人共本当にありがとうございました🙇

お二人共幸あれ、です(´;ω;`)

 

本当に私たちばかりこんな良い思いをして良いの??と逆に不安になります。

住民票移行の時の役所のお二人、生活保護課の方、宅建さん、管理会社さん各位皆様がウチ以上に被災してないか心配になります。

連鎖的に、ケアマネさんとか訪問看護さんとか大丈夫!?となってます。

ぶっちゃけ、父方の伯母はどうでもよくて母方の方々に連絡行かないよね?ごめんなさい沢山しないと、という形です。

母方には何処から話したら?とか考えてます。保証人の事があるから。

実はまだまだ問題山積みです。

今の場所から、私が引っ越ししないで済みたい。

もう車破壊?のは現状親の罪ではない。

全てか分からないけども、車破壊の件が立正佼成会ならばお隣さん以外は場所把握してないからな、は言っておく。

 

あと、夜間固定電話に電話する詐欺師は暇人だな。