もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

風邪引いた

昨日の雨あられに当たったのが敗因(;´_ゝ`)

昨夜は微熱の中寝てました。

 

朝から親が私起きてないのにかかりつけの病院に電話してる。

電話代わって貰い、想像通りの質問に答える。

電話しながら起床時の体温測り、下がってる事も伝える。

 

もはや風邪の人は全員コロナを疑い、隔離らしい。

パンと牛乳詰め込み薬飲んで、病床空くのを待つ。

病床空いた連絡来たから徒歩で。

んな時にタクシー呼ぶな!と喧嘩しながら。

駅前まで歩けるなら病院まで歩け。

階段でこけたやらうるさい親だ。←ツルツルな階段を使ってサンダルでゴミ捨て行くから。

 

で、普段と違う出入り口。

着いたら開けるから電話して下さい、と言われて電話。

あれ?ご自宅の玄関、、、?(´゚ω゚`)

あ、行きすぎた、看護師さんがスクラブで分かりやすい色で助かった。

勝手口らしいところから出入り。

入ってすぐ個室があり、親子で同じ場所に。

いつの間に出来たんだろ、こんな場所(;´_ゝ`)

ベッド1台に椅子一個。

ヒーター付きは私は暑い(;´_ゝ`)苦笑

24℃設定。まさかの我が家より暑い(;´_ゝ`)ヒィー

アルミトレイに受診券と保険証。

ほぅ、万が一の場合はPCRのためにドナドナされるヤツかな。

いつもは保険証忘れても次回大丈夫なくらいユルいが。

持ってって正解(`・ω・´)

 

濃厚接触者も、県外からの方もなんもない。

息苦しいやらはもはや過呼吸になる精神になる。

まだ意識ある中のICUの方が楽なレベル。

咳、鼻、喉、私は昨日の夜だけの熱。

咳は一週間くらいある。

ビニールカーテン越しの診察。

取り外して洗って殺菌するんだなぁ、とか上向く時に見てた。

あ、先生の妹さんの日か。

いつもの先生は回診でお外か一般通院の人だな。

妹さんも呼吸器内科の専門だから診てくれるの嬉しい(●´∀`●)

 

聴診器やらも消毒するため、1つの部屋に1つっぽい。

 

喉はちょっと赤い、咳がーな私。

親は鼻と咳で喉赤くはない。

 

症状長いが一週間も経ってる、他にも昨日は雨あられに当たったとか、コロナの質問で気になる点はなかったらしく、普通に風邪と診断された。

最近流行りのヤツは可能性かなり低いし、風邪ですね。と。

可能性をゼロにしない言い方をする先生は嬉しいな。信用できる。

医学に100%も0%もないから。

咳止め、痰切れに、私だけ抗生物質とトラネキサム

(;´_ゝ`)苦笑

熱出たから。

インフルエンザにも効くヤツ。

 

先生も看護師さんも、マスクにフェイスシールドとかは前から変わらない。

異世界にいる気分。

なんか隔離ってだけで悲しい。

隣から違う方の診察とか分かるくらい、簡素な個室。

お隣さんも風邪らしい、良かったね。

 


f:id:moonmond:20210114205554j:image

 

トリアージ料、きちんと私に。゚(゚^∀^゚)゚。www

スミマセン、微熱ではありますが、熱出して(;´_ゝ`)

 

酸素飽和度も親は99、私は98だし、肺の音もキレイらしい。

PCRもインフルエンザ検査もなし。

てかPCRは出来ない病院。

したら飛沫がね。

インフルエンザのむずむずするんだよ、、、(;´_ゝ`)

病院守りたいのも分かる。

 

薬局行って、お大事にらしい。

 

帰ってご飯は親に託してまず親の訪問看護

風邪なら行きます!と言われたから慌ててまたご飯( ;∀;)

慌ててハイター希釈したヤツでフキフキ。

換気しながら訪問看護

 

終わったから私の訪問看護さんにメール。

まずは明日のお休みのお願い。

来週は体調治れば大丈夫らしい( ;∀;)

先生の診断も風邪だからね。

 

で、生保のソーシャルワーカーさんから着信。

風邪なので一週間伸ばして貰う( ;∀;)

スミマセン、本当に。

風邪すら移せないです。

昨年もインフルエンザで伸ばしていただき、なんか2年連続でスミマセンm(_ _)m

 

もう体なんかより心が死にそうになりながら、掃除シャワーに洗濯終わり。

ご飯食べたし薬飲んだ。

 


f:id:moonmond:20210114211658j:image

夕方にコーヒータイムでゆっくり出来た幸せ( ;∀;)

ゴディバのやはり美味しい(●´∀`●)

ダークチョコ、口どけ良くてびっくりした。

日本のはアホみたいに硬いのが。

また熱出たかと勘違いしたレベルの口どけの良さ。

 


f:id:moonmond:20210114212009j:image

ちなみにお昼。

親子で同じメニュー食べれるくらい、元気です、はい。

竜田揚げ3つ。

なんか気が抜けてお腹空きました苦笑

 


f:id:moonmond:20210114212144j:image

夕飯はなますとか豚ステーキとか。

なますでお酢!野菜!

ステーキはにんにく!

同じメニュー。

ご飯の量だけ親子で違います。

私はチョコ食べたから。

 

シックデイ中は糖尿関係の薬はお休みしなきゃだから、インスリン必ず打つけどやはり高めにはなる。

チョコ後、夕飯前だけはインスリン上手くいってたー!

 

で、また微熱ぅ。

37.0℃(;´_ゝ`)

マスクしてるから体温上がってんじゃね?と思うレベル(;´_ゝ`)

 

寝る前の歯磨き、眠剤はしますか。

 

普通の風邪の受診、結果も分かりきって受診してきましたが、コロナじゃない安堵感よりいつもと違う受診で精神が私はやられました。

親はテレビの情報しかないから、コロナでなく安堵しておねむです(;´_ゝ`)

ご飯やチョコも食べたしお薬飲めたし、大丈夫そう。

親も食べれたな。

 

寝るのは自然的に待つ。

眠剤早く効かないよ、こんな時は(;´_ゝ`)

飲んだけどね。

 

換気しながらまたハイターふきふきはするか。

アルコール(エタノール)も買って良かった、病院にあるかわからん場所にあったし。

個室入って持参したヤツで出来た(;´_ゝ`)

明日はリュックやらの洗濯だな。