もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

早起き、とは

眼科行きます(`・ω・´)ということで、早起き。


f:id:moonmond:20220113203037j:image


f:id:moonmond:20220113203108j:image

朝ごはんは手抜き!

セブンイレブンのアソートドーナツが全部もちもち系のを半分。

アイスコーヒーに塩昆布。

 

食べ終わってから月1とPMSまた重なってきた(;´_ゝ`)

 

役所行き、医療券発行してもらう。

裏道沢山の西区は嬉しい(o・ω・o)

 

眼科、まさかの手術オンリーの日(@ ̄□ ̄@;)!!

受診だけの人は休み(;´_ゝ`)

受診券に書いてくれよ、マジ( ;∀;)

 

仕方ないので、セブンイレブンで先に楽天の支払い。

余力残してスーパーまで(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220113203455j:image


f:id:moonmond:20220113203504j:image

信濃川支流の川がキレイ🎵

カモさんも寒いのか杭やらにいて、私から逃げる子だけ泳ぐ。

 

スーパーはお魚やキノコや先週買えなかったお肉(o・ω・o)

親にはオヤツ。

雪だ!午前中に!と昨日からニュース。

ついでに寄ったがヤバい、人が沢山。

パニック。

 

違う川沿いは加工の川なので流れもなく、温めな水温なのかカモさんは川の上にぷかりぷかり。

 

一回帰宅して、卵買いに。

売り切れ!?と思ったらあった、助かった(;´_ゝ`)

飲食店関係さんだろうけど、かご2つに卵の山、、、自粛要請はないっけ?🤔

新しい県の基準にまだ慣れないけど、県外の往来は禁止までしてないような🤔

親子で対面式に座って外食なので、基本的に対策は変わってないし。

 

慌てて出かけたからシャツが真夏並みな汗だく。

シャワーでさっぱり。

 


f:id:moonmond:20220113204400j:image


f:id:moonmond:20220113211744j:image

おでん、いかキムチご飯、カブ温サラダ、テディトマト🍅

ご飯後に薬飲んでしまったから、チャイは少し後で。

 

あとは親を起こしてお風呂にさせて、ご飯食わせる(;´_ゝ`)

親の訪問看護さんから電話。

疲労で疲れたんだと思います💦風邪でした、薬飲んで寝たら元気です💦と対応。

とりあえず来週は電話来てみてから決める。

 

で、コロナでも無いのに風邪?で騒ぐバカ親なのです。

寒い中待つなよ、病院行けや(;´_ゝ`)

親子で内科兼アレルギー科は発熱外来でした。

親子で同居だから。

親が風邪らしい(;´_ゝ`)

熱、咳やらない、、、朝だけ親は熱?メモには28.9℃の熱とある、、、意味わからんが。

とりあえず病院に電話したら発熱外来にしましょうか、という優しい対応ですみません( ;∀;)

私は糖尿病の疾患歴長い。親は高齢者で基礎疾患あり。

乾燥で咳しとらん?🤔

無症状は流石に違うらしい。

感染流行地の場所は分かるところは中央区だが、お子ちゃま居ないラーメン屋さんやドトールに行って一週間近く経つがとりあえず私は無症状なのに風邪薬やらインフルエンザのお薬が(;´_ゝ`)苦笑

インフルエンザや抗原は陰性、PCRは昨日の夕方に連絡きたし陰性。

だから買い出しもできた( ;∀;)💦

とりあえず鼻痛いです、インフルエンザとPCRの長い綿棒さん( ;∀;)w

久しぶりの鼻血(;´_ゝ`)

お薬は飲みきるがお腹がユルユル( ;∀;)

親はアホみたいに寝たら体調良くなる、疲労なだけな(;´_ゝ`)

コロナ怖いなら、弁当作るから公園で食うか?あ?💢

元気になった今日はうるせー。黙れ。

風邪でもなかったんじゃね?親よ。

 

イライラ重なりで、自宅では掃除しまくり。

寒いとうるせー。

頭がスキンならニット帽被れ(;´_ゝ`)

一酸化炭素中毒で逝きてーのかよ。

給油しないでストーブ消していいか?💢

おでんも新しく作ったりご飯炊いたり。

 


f:id:moonmond:20220113211503j:image

私の訪問看護さんもとりあえずおやすみにはする。

普通の風邪ですら移せない(;´_ゝ`)

深蒸し茶、きなこねじり、meijiのいちごと抹茶のチョコクッキー(o・ω・o)

 

長湯中は意識飛んでたくらい疲れた。

介護ってか相手というか。

陰性確認してから眼科やら行って、受診だけの人は休みってそれはないよ( ;∀;)

洗濯も終わった。

 


f:id:moonmond:20220113212851j:image

3食目は鶏団子鍋を蕎麦にして、おにぎり付けた。

 

親が肉焼いたのがあり、更にイライラ。

私はいらん。

油ごてごてにしてくれたな、私の一番ダメな食いかただ。

酒にしよ。

酒がないと私は無理、油ごてごての肉。

 


f:id:moonmond:20220113213521j:image

コロナがとりあえず、過去最多。

母数増えたら、重症も増えるのわからないのかな。

東京や大阪の基準が謎(;´_ゝ`)苦笑

ゆよんと行けるって思ってた矢先に色々疲れたよ、今日は(;´_ゝ`)

親だけで相手はキツいわ(;´_ゝ`)

なんなら今日も私は無症状だが。

免疫不正ですが。

 

酒にしよー、もう。

雪やらは来るなら来い(;´_ゝ`)

対策自体はしたから、あとはゆっくりしてる。

 

行方不明の方はもう知らん(;´_ゝ`)

探す気もない。

どっちが悪いでなく、どちらも悪いんだもの(;´_ゝ`)

私が一番嫌いな恋愛沙汰なだけだし。

あとは好きに生きたらいいよー。

行方不明の方は生死わからんが。

とりあえず私にサヨナラのLINEしとけばいいよねって感じが私からしたら嫌だ。

勝手に縛るな(;´_ゝ`)

にゃんこさんが新しいお家でまったりと過ごせてるだけで私は幸せなのです。

 

彼氏は人間ドックお疲れ様でした(o・ω・o)✨

異常なしで良かった、彼氏もちゃんと血圧の薬飲んでコントロール出来てるんだね☺️

雪には強いねぇ、長岡の人🤣

ゆっくり休んで(;´_ゝ`)