もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

精神科行けたよ


f:id:moonmond:20210226231457j:image

いつものミスドで親子でランチ。

 


f:id:moonmond:20210226231547j:image


f:id:moonmond:20210226231606j:image

可愛いキャンドル立てに思わぬところにミッキー(o・ω・o)

 

精神科。

先生「○○方面で昨日の夜7時に火事あったの分かる?🤔」

私「知らなかったです( ゚Д゚)いや、シャワーかなんかでわからんかったかも。うちの方の消防車も行ったかな。」

先生「行っただろうね。知らなくて良かった。もんとさんならパニックなってただろうから。」

私「パニックなんですけど、友達のお母さんがガンと聞いて、、、寝る前に低血糖付きのパニックなりました。なかなか寝れなかったです。」

先生「今は必ずしも亡くならないし、治りますよ」

私「○○ガンのステージⅣbでして」

先生「それは厳しいねぇ」

と。

あぁ、科目違うけどやはり末期なのか。

私「介護保険適用出来ますよね、末期の方なら。○○歳ですが。」

先生「できますよー。うちにもいらした患者さんいるからねぇ。包括やケアマネージャーだよね、もんとさんのお父さんは」

私「はい、父はケアマネさんです。ちなみに私は包括さんですよね?」

先生「(カルテ確認して)もんとさんは包括の、、、△△さんだね。」

私「紹介だけど△△さんの電話番号教えたの。友達喜んでくれました。」

先生「うんうん。先生によっては動かない人いるからなぁ。良いと思いますよ。」

私「良かった。お話最初に聞いてくれたリアルの方が先生で。」

先生「リアル?」

私「Twitterとかネット上でしか知らない方ではなく、こうやって直接会って知ってる方々がリアル。」

先生「へぇ、、、ちなみに今日寝れそう?眠剤大丈夫?」

私「多分。寝れなかったら無理しないで本読んだりDVD観てます。寝れたら寝る精神でいますから。お薬は変更無しで。次までダメならまた相談します。一番頑張ってるのおばさんや友達やおじさんだからね。私がいつまでも凹めないよ。」

先生「そうだね。もんとさんも訪問看護使ってるんだから、しんどいなら夜間使って良いんだよ?」

私「あ、そっか。メールでやり取り出来るんだ。」

先生「その友達のお母さん、大事?」

私「うん。野菜安く買わせてもらってて面識あります。ウチが生保だからお金払うけど、いつもおまけ下さる方で優しいんです。もうね、後悔残してサヨナラはやだ。」

先生「え、生保はタダだめ!?でも無理しないでね、貴女は貴女の病気あるしお父さんもいるからね。」

私「またお散歩とかで気晴らしします。ちなみに生保は野菜無料ではダメみたい。お米も。物々交換は良いらしいからお茶とか渡したりお金払いますよ。」

先生「厳しいんだねぇ。気持ちの問題なのに( ゚Д゚)💢じゃ、4週間後の予約で良い?」

私「ああ、はい。4週間後に予約お願いいたします。父も同じで。」

という会話。

 

火事あったなんて知らなかったなぁ。

耳的に拾わない方面だけど換気で開けてるから気付かない訳ないのに。

余程キツかったか。

 

スーパー寄って帰宅。


f:id:moonmond:20210226235135j:image

割り引き商品で夕飯。

ランチョンマットに乗せれるサイズで小さめです。

千円でお釣り来る形で済んだ。

 

食べて寝て、シャワー洗濯(;´_ゝ`)

終電前に終わって良かった。

良かった、寝れた。

 

明日はタバコ屋さんから、雑貨屋さんに。

バスタオルやブリザードフラワーを(o・ω・o)

次の年金には、我が家に仏壇用のブリザードフラワーかな(o・ω・o)

リンドウのないかなぁ。

おばさんには薔薇系渡したいな(o・ω・o)