もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

初めてのインドカレー屋さん


f:id:moonmond:20230913203156j:image

雲広がるがレッツゴー!!

 

先に南イオンに。

フォロワーさん2名との誕生日パーチーinカラオケが月末にあるし、車出して下さるので会うお二方のをカルディで見繕う(o・ω・o)

オフ会で会う新潟市組で纏めてパーチー\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

1人がお正月生まれさんだから一緒にお祝い㊗

お酒とアテに〜と(o・ω・o)

チャージ式ポイントカードで端数賄えたし、名前やら記入ナシなんだ!?

自分のは先月買ってるし要らなーい(o・ω・o)

プレゼント用でラッピングお願いして貰う間に友人は1リットルの水筒欲しいらしいから、あちこち見たが高い。

Amazonで買うらしい😂

 

イオンで買い出し(o・ω・o)

人酔いで会計後にお手洗いで引きこもりを久しぶりにしました_(┐「ε:)_

 

カルディでラッピングお願いしたのもしっかり受け取り。

一つだけ違うの入ってるから(還暦祝い)、お店側が付箋で分かりやすくして下さいました🙏

友人が車出してくれたから誕生日プレゼントにお酒買えた🙏


f:id:moonmond:20230913203629j:image

ビーガンじゃないが豆腐麺買ってみた。

友人は色々買ってた。

三越しかないお惣菜屋さんがあったらしく、私は知らなかったのでひたすら待ってる間にキョロキョロしすぎた&人たくさんになってきてダウンでお手洗いという感じ。

 


f:id:moonmond:20230913203718j:image

インドカレー屋さん、ナタラジャ。

初めまして〜、本格カレー屋さん(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230913203849j:image

カレー屋さんの謎ドレッシングサラダ(゚д゚)ウマー


f:id:moonmond:20230913203915j:image

マトンカレーランチはナンとご飯とベジタブルカレー付き(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230913203953j:image

ドリンク付きだからマンゴージュース(o・ω・o)

 

店員さんに「カライヨ、ダイジョブ⁉ニホントチガウヨ」言われたけど、美味しく頂けました🥰

マトンなかなか食べれないからね(o・ω・o)

辛いの好きだし(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230913204052j:image

貴餅という京和菓子屋さんに(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230913204128j:image

ほうじ茶わらび餅カキ氷(o・ω・o)

 

友人に腹大丈夫か心配されたが、大丈夫(o・ω・o)

夜になっても腹元気😂

 


f:id:moonmond:20230913204209j:image

帰宅!

友人から三ツ矢サイダーごちそう様でした。

アイス作りに使います(o・ω・o)

貴餅のカキ氷は2杯無料券ごちそう様でした🙏

 

ケアマネさんや生保担当者さんの来る日も決まり、病院もあり。

バタバタです_(┐「ε:)_

 

マスク荒れでお風呂後が地獄の私だから、アトピー持ちの方々ホント毎回大変だろうな。

アトピーやらあるわけではないから塗り薬も無く口周り痛痒いぃぃぃという感じ。

 

今日はゆっくり寝ます。

夜になかなか寝れなくて、朝早くての火曜日は病院だったし。

月曜はなんか出掛けたかも忘れてるし、水曜日の今日は帰宅してから掃除したし。エアコン掃除出来た。

 

明日の親の訪問看護さんまでゆっくり寝ます。