もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

友人宅行ったはず??


f:id:moonmond:20231101213309j:image

目覚ましで起き、鶏ハムホットサンド、コーヒー☕

 


f:id:moonmond:20231101213359j:image

友人宅に(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231101213414j:image

ちなみにゆよん堂さんしばらくお休み(´;ω;`)

再開待ってます(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231101213447j:image

友人宅行った(o・ω・o)

ダリ、モネは別々の美術館かな?

あと、目黒の寄生虫博物館に、横浜中華街行って来たらしい😂

横浜中華街のお土産ごちそう様でした!(サンザシのドライフルーツ、龍の髭、しあわせパンダ←焼き人形的な?、牡丹茶)

 

2人で私は楽天市場、友人は株見てたから明日の時間決まらん😂

あと、友人がパンが伊勢丹サフランって店で悩んでいた。

サフランなら私も行く〜&ついでにディスカウントストアも、と願い出た。

あとは断熱シート2メートル買わせてもらう🙏

 

造花が通路横に埃被ってた。

おじさんが昔パン屋さんしてたから、その時のか!

竜胆が私のお母さん好きだから欲しいって言ったら埃事頂く(o・ω・o)←車の中置いてきてごめんね🙏

「お母さん(私からしたらおばさん)が亡くなって1年したらウチも造花にしようかなー」、と友人。

造花明日頂いて、ジャバジャバ洗うぞ~⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

 


f:id:moonmond:20231101214137j:image

サフランって店初めて入店。

ママンやマスターよく行くからお宅行ってから私にお裾分け下さったりしたが、お店は初めて。

石窯パン屋さんです(o・ω・o)

 

ディスカウントストアで肉だけでも山のように買うと、また友人ビックリ。

鶏モモでも私はブラジル産、友人は国産。

あと味付け肉を買った事無いし食べたこと無いと言って、焼き肉しないのかな?と思った。

しばらく味付け肉コーナー見ててなんだか可愛かったな。

サラダ油309円だがバス代今回使ってないから許容範囲か。

アイス用ジュース等も。

野菜や魚はまた違うお店で買う我が家(o・ω・o)


f:id:moonmond:20231101214736j:image

自宅戻り、ガーリックフランスパン、ウインナーロールフランスパン🍞

黒コーラ付き😎

 

電話で明日の時間決まる😂

野菜いただくからガソリン代含めてお茶にドライフルーツいる?って言ったらドライフルーツメーカー買うくらいなら、もんちゃん食べなよって言われた😂苦笑

気を使わせてしまったね、キノコ園の時に買った2パック分手付かずあるから1パック良いのにな💦

 

あとは歩く。


f:id:moonmond:20231101214836j:image


f:id:moonmond:20231101214844j:image

楽天半額セールにならない商品の支払いにセブン。

ドライフルーツメーカー、粉寒天。

粉寒天は琥珀糖作りにも使おう(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20231101230045j:image


f:id:moonmond:20231101230059j:image

桜紅葉🍁🌸

 


f:id:moonmond:20231101215041j:image

Seriaで琥珀糖等の菓子作りにクッキングシートを。

誰かの指紋は帰宅してから洗いました😇

 


f:id:moonmond:20231101215025j:image

ローソンで100円引きカヌレ、ローソンアプリで当たったブラックサンダー、ファミマは濃厚なめらかショコラケーキの80円引きクーポンに10円エコ引き(o・ω・o)

↑夜のオヤツにします(o・ω・o)

 

帰宅してからお風呂、洗濯。

汗かいたからお手洗いなかなか行けなくて、水分補給しまくりです。


f:id:moonmond:20231101215526j:image


f:id:moonmond:20231101215628j:image

サーモン寿司、カルビ重、キノコ鍋。

レーズンのヨーグルト漬け。

 

明日はibohashiさん主催のドラゴン展(4人展)🐉

グッズは辰年従弟にプレゼントと私にもあれば。

友人の車で伺う(o・ω・o)

友人が伊勢丹のパン屋さん行きたいなら私はドトール行く(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:moonmond:20231101220758j:image

今日は歩きました~。

なんか朝から血糖低くてあれ?な日です。

 

さて、阪神勝って2勝2敗。

ニヤニヤ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

オヤツにするぞー⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬