もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

遺品整理で受け取りに

お酒はほどほどで寝てから友人宅行きました。

行く前から同じ病院で私は母や赤ちゃん亡くしてるから、自宅トイレ内で泣いたり、歩いていける距離だから歩いただけで泣いたり。

 

友人宅着いてから、お線香一本手向けさせて頂けて嬉しかった。

骨壺見ると思ってなくて一気に来た。

話を聞いていたお祖母様にも手を合わせられた。

やはり泣く。

 

友人は我が強いからいきなり服譲り受け、肝心の本が後回し(;・∀・)💦

介護シート助かりました、洗うタイプ高いから嬉しい(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230304220916j:image

書道されていたおばさんだから、原点の中国の漢詩等も長けていた、歴史好きだから私は入口すらわからない中国の歴史関係の小説たくさんで有り難い🙏

三河物語嬉しい(o・ω・o)✨

 

友人の車であとは帰るハズが、たまたまゆよん堂さん横を走る&ご店主が店を開け始めたのを確認。

いつもは見向きすらしないのに、いきなり行く!って言い出した。

譲り受ける本はもっと専門店があるらしいから、スミマセンでしたを伝えに私は単独で行こうとしたら?

 


f:id:moonmond:20230304221413j:image


f:id:moonmond:20230304221424j:image

ゆよん堂さんもいきなりスミマセン(;・∀・)

花粉酷くて、目薬をさしに私は1回帰宅。

ヤニ吸いながら友人やはりおかしいよな、と感じながらお店戻る。

コーヒーは久しぶりにブレンドごちそうさまでした(o・ω・o)

久しぶりにワンコにモフモフ出来た⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

飼い主さんもありがとうございますm(_ _)m✨

私だけにめちゃくちゃペロペロだから、友人になんで!?って言われたが、犬臭あるのは友人だが🤔

 


f:id:moonmond:20230304221736j:image


f:id:moonmond:20230304221747j:image

第四銀行の中で6店舗のお店の作品集合⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

あれ?ゆよん堂さんがまず教えてくれた、道案内役で私に委託。

ん?私はTwitterで知ってて行きたかったから良かったが、友人が何故?

燕の職人技素晴らしい(o・ω・o)

雫のガラスの欲しいが、おばさんのを買う形でお金使えず。

アンケート結果でたまたまゆよん堂さんにチラシ置いた方に会えて良かった(o・ω・o)✨

またお願いしますm(_ _)m

 

重大発表、15時には地元戻らん?とここまで来て言われた😇

お祖母様の遺品やらなし!

じゃ、次!!

 


f:id:moonmond:20230304222412j:image


f:id:moonmond:20230304222432j:image

絵屋さん⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

今回は新潟ゆかりの外国人さんの作品。

外国人さんは故人だから、販売する形で譲る感じ。

びっくりしたし日本人の感覚にはないのが、護国神社戊辰戦争で亡くなった方々のお墓の写真を作品にしていたこと。

 


f:id:moonmond:20230304222835j:image

友人から頂いた大判焼き、リーフパイ、栗饅頭で2食目。

友人と別れた後なのに電話が来て、え?ってなった。

モグモグしながらウンウンと答える。

 

この友人は天邪鬼タイプ、気まぐれタイプ、主語主訴自体がいきなり変わる😇

だから私は何回も単発に会うと疲労する。

討論好きなのは分かるが我を押すから他の友人消えるんだが?私は私で勝手に距離置くからほど良いのだよ?とここはキッパリ言う←

おしゃぶりするママ追っかけるあの感じのもある。

1人がイヤは一人っ子は私もよ😂

 

花粉やらホコリやら被ったまま色々お店行って申し訳無いです(;・∀・)💦

マジ帰宅してからシャワー浴び、寝てからゆよん堂さんにお詫びで終了のハズが(;・∀・)

 

しかも洗濯干さずに新潟まで出て、友人どうしたの!?

流石にそれは心配だよ?

いつもお互いに洗濯干したらねー!って連絡してから会うくらい家事やるじゃん?

逆に洗濯したいから帰ろーは私だし。

ゆよん堂さんのフワフワ言葉が魔法みたいに感じたか??🤔

 


f:id:moonmond:20230304224337j:image

4/20が私の誕生日なのにもうプレゼントくれた。

荷物多い時に寄越すなよ😂

ベビーパウダーだ(o・ω・o)✨

オシャレなのあるんだ、ありがとう(o・ω・o)✨♥

 

シャワー洗濯はギリギリセーフな体力でやり、横になる。

体動かない、これは私はヤバイ。

去年のおばあちゃんの葬式のでやってしまった疲労度。

気力で起きる。

 


f:id:moonmond:20230304224730j:image

ホルモン焼き、クリームスープ、トマト、ご飯。

 

やっと3食目終わって休めると思えば親がうるさい。

私は私で疲労もだけど、不正出血久しぶり(;・∀・)

ほんとにメンタルにも来たな。

 

ストーブ消したりしてから眠剤入れて寝ます(o・ω・o)

友人はまた1週間後にね(o・ω・o)

 

引きこもりたひ😇