もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

訪問看護さんとお散歩

久しぶりに眠剤で寝れました(´;ω;`)✨

 


f:id:moonmond:20230304010120j:image

モグモグ。

 

バイタルよし、今日は血圧低くない⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 


f:id:moonmond:20230304010203j:image


f:id:moonmond:20230304010213j:image

ツバキ舎さんにて栞買えました~(o・ω・o)✨

にゃんこの後ろ姿、月、灯台(o・ω・o)✨

訪問看護さんとひたすら歩きながらお散歩(o・ω・o)

終わった後にスーパーに(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230304010317j:image

シチュー的なスープ、ファミチキみたいなスーパー版、コロッケ、桜餅🌸

 

ゆよん堂さんに!


f:id:moonmond:20230304010436j:image

色塗りの宿題をゆよん堂さんから言われ、額に飾って頂けました(o・ω・o)✨


f:id:moonmond:20230304010543j:image

前展示はお菓子の個包装ペタペタアート🎨

私はゆよん堂さんが使いたがらないから私の持ってた中原中也のマスキングテープと私が好きな宮沢賢治水仙月の四日のマスキングテープ。

 


f:id:moonmond:20230304010838j:image

羊さんいつのまにか集合😂


f:id:moonmond:20230304010952j:image

読書灯に今日はこちら🌸

キリ悪い場所で止まっていたから、逆にキリ良い場所まで読めて良かった(o・ω・o)✨


f:id:moonmond:20230304011022j:image

永遠の0に合わせて、さくらブルボンというコーヒー頂けて嬉しい(o・ω・o)🌸

酸味あるから良かった(o・ω・o)✨

疲れててゆよん堂さん前にレモンの輪切り齧ってから行ったら、智恵子抄の話が出てきて笑えた🤣

 

お久しぶりです!なお客様とお話も出来て良かった(´;ω;`)

ピアスしたら良かったよー、昔ゆよん堂さんでピアス購入した方です(o・ω・o)✨

お元気そうで良かった(o・ω・o)

変わらず可愛いお方です😆♥

 

で、本より違う方のお話をゆよん堂さんと。

ゆよん堂さんへ行く方は皆さん分かるくらいで、凄い素敵な方で、その方が今は凄い大変なのが私もTwitterで分かるから、どうしたらいい?と。

半泣きで訴えてくるゆよん堂さん。

ああ、男の友情かな?私がお母さんを亡くした友人を心配するような感じかな?と。

1人でずっと頑張って考えていたのね、医療知識乏しい方が💦

素敵な方にも辛い現実が次々と振りかかり、私も私でその方が発信してるツイート内容には心配だったし、ゆよん堂さんとお話してました。

このままTwitterで見ていたのにいきなり消えてお別れ嫌じゃない??っていう事が主訴で、あー、ゆよん堂さんも私みたいな突然のお別れ経験者だから、私が1人になったから言ってくれたのか、ありがとうございますm(_ _)m

帰宅してから、その方にTwitterからDMしたらお返事頂けました。

今はマイナスな事が多発で頭がいっぱいいっぱいなだけだ。

ありがとうございます、を2回も言って下さる方。

基本が仏教な私だから、クリスチャンの方々は生きた神様のように思えてくるお返事。(悪徳じゃないです、これは書いておきます、失礼にあたるので。)

むしゃくしゃして攻撃的になりたいなら私を標的にどうぞ₍⁠₍⁠ ⁠◝⁠(⁠ ゚⁠∀⁠ ゚⁠ ⁠)⁠◟⁠ ⁠⁾⁠⁾まで言ったのに優しい方です(ケンカじゃないよ)

ゆよん堂さんにもちゃんとその方とやり取りしたよ、今は彼はいっぱいいっぱいなだけだよ、大丈夫ですよ、急ぐ必要もあるけど少し時間あげて下さい、と。

 

で、帰宅してシャワーした後に、お母さん亡くした友人から。

え、本の処分もうやるの!?

あまりにも早すぎで私が何故か慌てる。

まずは堺屋太一のとNHK出版のは取り置きの願い。

あと、書道関係のはゆよん堂さんに持ち込み出来ませんかー!明日の朝には棄てちゃうからどうかお早めにお返事下さーい!と。

ゆよん堂さんも逆にお返事ありがとうございますm(_ _)m

ゆよん堂さんが中国(てか、世界)まで旅したりしたから、中国から取り寄せた書道の本分かるかも??と思ったらオッケー出た〜(o・ω・o)

 

ゆよん堂さんとやり取り、友人とやり取り、また違う素敵な方とのやり取りを同時進行で、もう私1人でパニック😂

しかもシャワー洗濯があるしでバタバタ_(┐「ε:)_

 

洗濯干してお酒(o・ω・o)


f:id:moonmond:20230304012900j:image

福島もものチューハイ(o・ω・o)✨

 

落ち着いてからお酒で良かった(o・ω・o)

 

オールし、午前中には友人宅行きます〜💦

昼からゆよん堂さんに書道関係の本持ち込みで行きます(o・ω・o)

自殺する気はないが遮断機で躓かないようにしないと(;・∀・)

1回自宅戻り、坂道のアポロン受け取りがあるー!

おばさんからの本はどれくらいあるかなぁ(;・∀・)

いきなり過ぎてお礼どうしたらいいの~(;・∀・)

来週に古町に行くが、バスだよ、いきなり荷物は失礼だ。

お礼ちゃんとしたいから、私のバースデープレゼントはもう用意したって木曜日には言われたから、その時で良いかな😂

あちらが処分したい気持ちは否定はしないんだが、まだ49日終わってないじゃない💦

お線香一本手向けさせてもらう。

おばさんの遺影写真初めてだ。

ワンコは昨年亡くなったから、ワンコの写真もあるのかな。

友人やおじさんのスピード感に頭が付いていけない他家の私です💦

古本屋さんであるゆよん堂さんには書道関係のを売る形でお金と領収書は頂き、これは11日に丸々友人に渡す。

問題は私個人に譲り受けれる本で1冊100円で売るよ!!ってのも木曜日には言ってたから、あとはお釣り不要な形でお金渡すかな💦

おじさんにも何かしらでお渡ししたい💦

趣味がわからないよ、おじさんはー💦

 

ずっと訪問看護さんには話さないとどうしようもないし、言わなきゃわからないのは当たり前だしでテンパり、ゆよん堂さん行けば本どころじゃないけど嬉しい再会や心配になる方の話だし、帰宅したら家事やりながらも3人で個別にやり取りw

 

尚、私の親も親で大変だしで、もう私が人嫌いになる勢いがある😂

 

私は友人と真逆で1人の時間無いとメンタル逆にダメになるからなー(;・∀・)💦

1人で公園でご飯、1人でお茶、1人でランチ、1人で酒が何も出来ない人💦

買い物やらはするのに、何故??

 

こういう時、ほんとに猫みたいな性格が嫌だ(;・∀・)

友人宅、ゆよん堂さんは連日だけどお邪魔はちゃんとする(o・ω・o)

土日は引きこもりたいが、流石に今は友人関係のを拒否するくらいの悪人ではない(;・∀・)💦

 

ちなみにスヌーピーチョコくれた違う地元のヲタ仲間はひいお祖母様亡くし(老衰、100歳は超えたから良いお別れで良かった)、通夜か葬式後にチョコくれてありがとう(o・ω・o)

こちらの友人はお疲れ様でした、になります。

他県にお嫁さんに行かれたおねえさんに少しご挨拶出来たから良かった(o・ω・o)

 

色々落ち着いたら、私の村上の友人の結婚式😆♥

小さいお子様連れをひな祭りもあってスーパーでたくさん見れただけで嬉し泣きしそうになったよ。

ちびっこたちにぶつからずにいたから、ママさんたちは謝らなくて良いんですよ💦

悲し泣きあれば、嬉し泣きもあるしで私単体忙しい。

 

逆に皆さんと電話出来ないとかブログ毎日更新出来ないでいて、申し訳無いですm(_ _)m

ママン達には会えてないし💦

アルビユースの送迎バスを見てニヤニヤしていたのは否定しないサポ( ̄ー ̄)ニヤリ

※送迎エリア違うちび助だけど。

 

私は遺された側は遺された側で思い出を胸に生きるしかないし、死ぬ理由すらないから生きます(o・ω・o)

無理に笑わずにいれる方々が周りにいるのが有り難いです(o・ω・o)