もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

お酒飲んできた(o・ω・o)

厳しい方々からしたら、何をやってんだゴルァ!ではあるのは分かる( ̄▽ ̄;)

が、現実的に言えばコロナは昔から風邪や流行り病であり、今のも終わらない。

それぞれ介護やらでメンヘラでなくても、今を楽しもうタイプで( ̄▽ ̄;)

あと、コロナ罹っても知らせてもいちゃもんつけないタイプだからね😃

 

昼に起きた。


f:id:moonmond:20220504020931j:image

チャーシュー丼、トマト、菜の花のごま和え、ウドの酢味噌あえ、きゅうり(o・ω・o)

 

掃除し洗濯も先に終わらせた(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20220504021045j:image


f:id:moonmond:20220504021100j:image


f:id:moonmond:20220504021115j:image


f:id:moonmond:20220504021230j:image


f:id:moonmond:20220504021238j:image

時間あるが、自宅でご飯も時間がなぁ、で、ゆよん堂さんに。

滞在時間少なかったけどお久しぶりです(o・ω・o)

中原中也記念館の頂けた.゚+.(・∀・)゚+.゚

安吾とのコラボ展示期間には中原中也記念館(山口県)行きたいって言ってたけど是非とも休んででも行って欲しい☺️

逆にこちらは新発田行ったけど、ゆよん堂さん繋がりの場所は行けなかったけど良かったレトロな喫茶店とかを教えてチャイはサクッと飲んでまたね(o・ω・o)

ゆよん堂さんで初めて服薬してる薬飲んだかも🤣

 

バスに揺られ、時間通りに新潟駅に(o・ω・o)

バスが密じゃない☺️


f:id:moonmond:20220504021749j:image

他の方々は東京から新潟で、車。

ま、遅れますよね、で、私も夕飯の薬飲みたいし二人でドトール(o・ω・o)

フォロワー君のイケメン度合い増したな!

普通に誰やねん?てなった🤣

ドトールだけでも奢らせてもらえて逆に助かったし、あとはいつもながらのダビングと私からはウイスキーとつまめるヤツの交換(o・ω・o)

 

新潟駅南の行き方把握出来た!

ありがとー😭

関東組さんと合流(o・ω・o)

久しぶり!初めまして!(o・ω・o)

あ、奥さんいらしたー!嬉しい😆

入店時の体温は柏崎のお兄ちゃん並みにLo( ̄▽ ̄;)

袖捲ったら測れた( ̄▽ ̄;)


f:id:moonmond:20220504022230j:image

あとは普通に乾杯(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220504022410j:image

素敵だなぁ☺️


f:id:moonmond:20220504022432j:image


f:id:moonmond:20220504022443j:image

エイヒレ来たからやはり日本酒(`・ω・´)

元、庄や。

ま、コロナやら色々あって個人かはわからんけど独立したお店(o・ω・o)

 

二次会カラオケは閉店の嵐( ̄▽ ̄;)

お手洗いの方々いたりしたから、先陣で案内(o・ω・o)

フォロワー君はお手洗いの方待ちで後から(o・ω・o)


f:id:moonmond:20220504022819j:image

一人で二杯頼むのは私です( ̄▽ ̄;)アハ。

カラオケ屋のは薄いし( ̄▽ ̄;)

あとはカラオケに酒で喉やられるから皆さんに飴配りオバサン🤣

私だけ公共機関使って帰宅だからお先に失礼しました(o・ω・o)

思っていた以上に居酒屋も対策してるし、逆に良かった(o・ω・o)

 

私が地元着いた頃には近間のホテルやおうちの方々も着いた感じ(o・ω・o)

 

私はセブンに。


f:id:moonmond:20220504023608j:image

全然足りない、外飲み( ̄▽ ̄;)

 


f:id:moonmond:20220504023640j:image

で、まだ命日判明してない友人が推していたセブンのミルク餡まんで、まずはお手々合わせた(o・ω・o)

好きだった白檀も我が家にあったしね。

 


f:id:moonmond:20220504024902j:image

あとは自宅で三次会🤣

眠剤飲めないし( ̄▽ ̄;)