もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

昭和の日

らしい。

昭和生まれだけど、昭和天皇のお顔は記憶にない。

 

本日誕生日の方々がリアルだけでなくTwitterにもいた。

あ、中也もかぁ。と知る。

 

(0時にお祝いメッセージはした、柏崎のお兄ちゃんおめでとー)

 

ベッドの中で眠気と戦いながらも、中也の本を広げたり、青空文庫漁ったり。

 

起きたら昼(;´_ゝ`)

12時で慌てながら訪問看護さん待機。

 

バタバタしながらお昼食べたりし、プレゼント持ってフラりとお散歩。

ゆよん堂さんにお邪魔。

おー、若いJD二人。

可愛らしい二人です(*´∇`)

 

蚤の市で雑貨屋さんに行ってたから、マスキングテープを二種類(*´∇`)ノ○

宮沢賢治中原中也のマスキングテープ。

阿賀のお兄ちゃんと私が買って被った切手もどぞー。(ムーミン。私のを渡した)

めちゃくちゃ犬みたいな喜び方をした。

この人は今年何歳になるんだっけか?と思っていたり。

切手は額に入れたい等、、、ま、喜んでいただけたから切手も幸せ。

テープは詩を買ってくれた人に使うそうです(o・ω・o)

よし、プレゼント渡したら影がない笑顔を久しぶりに見れた。

うむうむ。余は大変満足である。

じゃ、また、とお店あとにした。

JDも可愛い反応ありがとー(o´艸`o)♪

 

誕生日にプレゼント渡せない柏崎のお兄ちゃんなので、私が不完全燃焼でした( ´∀`)苦笑

 

祝日。

図書館は当然やってない。

スーパーでチーズと股肉購入。


f:id:moonmond:20210429215421j:image

すずらんは雨が似合う。


f:id:moonmond:20210429215501j:image

奥にソメイヨシノの花の一番最後が終わりを迎えた。

 


f:id:moonmond:20210429215535j:image

八重桜もはらはら散ってた。

 


f:id:moonmond:20210429215604j:image

また、来年ね。

 


f:id:moonmond:20210429215719j:image

 

素敵な本に巡り会えたなぁ。

書き込みでも、前の持ち主さんはなんて素敵なことを書いたのだろう。

新潟のガタが旧字。

青柳さんでもお嬢さんでもないが、キュンキュンしてしまう。

桜が満開なくらいにゆよん堂さんで買えた、55円の本。

安いのに素敵なご縁いただいたから、今日お礼してきた。

 


f:id:moonmond:20210429220153j:image


f:id:moonmond:20210429220207j:image

代わりにアクエリアスの冷凍パウチの半額、ミルキーシュークリームの65円に巡り合えた(*´∇`)

マスクでは家の中も外も汗だくです。

襟足まで汗だくになるとは(;´_ゝ`)

 

明日、、、図書館行けますように。

本に触れたい。

訪問看護さんは施設にお邪魔します。

帰りにスーパー寄らせて貰お。

 

なんかきっかけはそれぞれだけど、言葉の刃が凄い。

SNSが最近荒れている。

春は凶器になるね。

春雨は穏やかで好きなのに。

私が何かやらかして何か言われたわけでもないのに、他者に向けた凶器の言葉を拾いすぎて悲しくなってきた。

政治もだし、病気もだし、宅飲みしない人にも。

色々と皆さんは攻撃対象にしてる。

余裕ないみたい。

私もないから、チーズとお肉買いに出掛けた。

少しでも歩こうと。

ゆよん堂さんはプレゼントがあったし、冬からなんか影を落としていたから。(沈んだ理由は違う客がべらべら話したからわかってるんだよ。)

図書館で普段は読まない医師が書いた本を予約した。

これを期に本からもまともな情報を手に入れたいから、良いきっかけが出来たよ。

本が読める環境でいさせてくれた親には感謝。

そんな親は蚤の市が楽しかったらしく、今もうきうき気分。

テレビの音量はなんとかして欲しいが。苦笑

今は理不尽なことでキレられたが。苦笑

 

面倒な世の中であるが、生きるしかないのよ。

私だけでも違うことで思考変えるよ。