もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

テレビDay

アルビあるから昼には起きた。

 


f:id:moonmond:20240503184551j:image

ウインナー土手目玉焼きトースト、アイスコーヒーもそもそ食べる。

 

さて、問題のアルビ。

電撃移籍した選手がいる広島との試合。

試合開始前からブーイングか。

前半だけで怪我人出た、レッドカードでアルビは10人になり、もうゲッソリ(ヽ´ω`)

レッドカードは私の推し選手(フミヤ)の1人で余計にゲッソリ(ヽ´ω`)

裏切るような行動した相手がいるチームでは厳しいか。

裏切った人が出てきたがチベットスナギツネ顔で観るしかない。

推しの選手が更に出てきた。(善朗)

アディショナルタイムで善朗が決めて思わず声が出た。

団地だし窓開けてたから申し訳無いです🙏💦

いろんな面でアルビが不利な中で格上にドローは嬉しくて泣いた😭🙏

しかし点取るか取られない限りダラダラするスタイルいい加減やめてくれ😇←昔からアルビはそう。

 


f:id:moonmond:20240503185454j:image

ポテト揚げて、玉ねぎスライス自分で付けたピザ。

よくまぁ泣きながら包丁持つ私も私だよな_(┐「ε:)_

 

溜めていた録画を。

まずは朝ドラの虎に翼。

毎日観てる人はヒヤヒヤしたのではないかな。


f:id:moonmond:20240503185745j:image

史実では新潟家庭裁判所で初めて日本として女性の家庭裁判所長だから、気になり新潟市図書館観たら貸し出し中🤣

予約して待ちます(o・ω・o)

どういう内容を扱ったか分かる本あると良いなぁ。

三人の名前のタイトルは朝ドラに繋がるかな🥺

 

ちゅらさん国仲涼子ちゃん可愛くて、田中好子さんも出てるから観るけど、マスターが観たら激怒しそうなシーン出てきた(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

ハコでロックは良いとして、ギターの扱いが私ですらヒッとなるシーン。

アニメのけいおんの主人公ちゃんが初めてギター買い大事にしてる方が全然良い。

高校生(国仲涼子ちゃんの弟役の山田孝之)が頑張ってバイトして初めてギター買ったのにハコの中では先輩のギタリストが雑に持つわ、ケースにゴツンと当てたのに「すまんすまん、気にすんなよ、ファッションだろ」って軽く流すから嫌だった_(┐「ε:)_

値段とかギターの種類とかそんなんプロじゃないから好きにしたら良いだけだけど、扱いが嫌だった_(┐「ε:)_

未だにマスターのギターの修理のお手伝いするだけでド緊張する私ですよ_(┐「ε:)_

山田孝之が役で「なんか知らんがおまけ貰った」ヤツがマスターも使う弦張替えする時に毎回見る使うヤツで朝ドラなのにすごく疲れました_(┐「ε:)_

役者さんが良いからまだ観れてるけど、早く東京時代になってくれ😇

三線とか踊りは好きだけどご飯中は普通にやめてくれとなるから、沖縄料理屋さんに未だに行けない私。←インスリン打つからご飯中断が一番ヤダ。

ちゅらさんではない違う朝ドラの方は料理屋とは?っての軽視してて、ちゅらさん以上にダメだったけどね。

 

昨夜観た下山事件の方は良かったなぁ。

生き証人が居たのは凄いが、解決は一生しないな。

で、殺された場所がロシア大使館だったか??が一番分からんかった。

国際問題があるから深く言わなかっただけかもだけど。

担当検事さん辛かったろうなぁ、解決出来なくて。

 

今日はアジアカップ決勝(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

若手育ってる😭✨

0時過ぎても観れる体力あって良かった🤣

アルビでゲッソリ、朝ドラでゲッソリの連続だともう寝るか、、、ってなってたな苦笑

お酒飲もうかな🤔

 

まずは今日は洗濯機動けよ〜_(┐「ε:)_

最悪夜間でも外干してまんま昼間干すが_(┐「ε:)_