もんとの戯言

もんとの脳内垂れ流しなブログ。

月1終わり

昼過ぎに起床です_(┐「ε:)_

ネムイ(=_=)

 


f:id:moonmond:20230611003812j:image

蚊が出たな〜(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)💢

 


f:id:moonmond:20230611003845j:image

ホットワインの冷たいバージョン作りました。

煮てから冷やしてロックです(o・ω・o)

 


f:id:moonmond:20230611003922j:image


f:id:moonmond:20230611003930j:image


f:id:moonmond:20230611003942j:image


f:id:moonmond:20230611003949j:image

タラタラ酒飲みながらガンダム00です。

とりあえずネット表記は半角数字のゼロ2つが正解か_φ(・_・

 


f:id:moonmond:20230611004013j:image

「殴り書きだからもんとなりに直してって」渡してくれた柏崎のお兄ちゃん、綺麗な字で私が書き直す必要無いのですよ。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。💦

 

楽天市場ポヤンと見たが、とりあえずおおかみこどもの雨と雪、コーヒー豆、かな。

マスターがギターの方の仕事で広島行ってるからお土産にぷよまんかもみじ饅頭お願い🙏(さっきLINEしたよ)

ぷよまん高いな、送料900円。ぷよまん4つなのに。

ぷよまん4つで送料込みで1901円はやだわ。

ママンは会津のご親戚の方に(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ダリ美術館in会津に行く友人は頼りにならんから(お願いしたモノが毎回届かない)ママンにまたゆべしお願い🙏

ご夫婦にはマネー払います!!って言ったら「現地調達は安いのよ、フフ🥰お買い上げありがと🥰」って夕方ママンに言われたから、代わりに明日はチビ助お守りだよ。

朝一の徒歩でお迎え行きます(o・ω・o)

今夜はチビ助はおじちゃん宅(ママンのご実家にいるママンの弟さん宅)らしいから朝まで酒にしよ😂

 

ガンダム00楽しい(o・ω・o)

良き(o・ω・o)

国の名前が現在のまんまで分かりやすくて有り難い(´;ω;`)

ロシア中国インドが同盟国ってマジ今起きそうね、とYouTube公式から5話まで観れて助かりました(o・ω・o)

フォロワー君と会う度にうるさいだろうが藤原啓治さんが出てるアニメ観たいを言ってたから、助かりました(o・ω・o)

藤原啓治さんはガンダム00ならサーシェス。

クレヨンしんちゃんのヒロシが皆さんわかるかな🤔

1話からガンダムらしさがあるからめちゃくちゃ助かる、メンタル。

声優さん豪華でポンコツ耳の私も分かる豪華さ⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾

 

 

ちなみに今の地上波でやってる水星の魔女は今だからこそ戦争ネタしないといけないのでは?とイライラした1期だから、やっと観れる2期になりました。

 

ワンピースとりあえず観てる、とりあえず。

ゾロの話は良かったかな。

カイドウvsルフィいつ終わります、これ?

ヤマトは女?中身野郎?

尾田先生には目はお大事に、なんだけどね。

私は一時期乱視あったから、酷い乱視&手術必要レベルは辛いだろうなぁ(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)

 

どうする家康は次回であれか、武田家終わるか。

実際ちゃんと血は残ってるから(⁠嫁いだ姉か妹がいたりしてるから)滅亡って言葉の範囲がわかんないな。

 

朝ドラはまだ観てないのです。

録画してあるし消しては居ないんだけど、植物好きだし俳優さん好きだしだが、観る時間足りない。

 

鬼滅の刃はフォロワーさんに聞いていたが、アニメでボロ泣き。

河西さん無一郎の記憶戻した時は3月のライオンの零君、有一郎&記憶喪失中はガンダムの鉄血の三日月って感じだ。

 

本読みたいが今日はガンダムで。

三日月みたいな感じの淡々とした刹那が凄い良いな(o・ω・o)

耳が幸せガンダムなんだけど(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)←調べず観た方が楽しいと思って調べないまんまな00ではあります。

 

手がしんどいなら文豪ストレイドッグスPSYCHO-PASS見直しやろー。

 

梅雨入りまだの新潟だけど、劇場版のいま、会いにゆきます&アニメのあの花、言の葉の庭は毎年観たくなる☔

 

チビ助に本は何が良いんだろうな🤔

小3で私は小4か5の読んでいたマセガキだったからなぁ。

あとやはり現文から夏目漱石やら森鷗外等の近代文語文が消えたのか😭

小説の第一人者たちなのに_(┐「ε:)_

とりあえずお宅までは連れてくから、なんか無いかな、古本屋さんでも新書でも。